第4話 津波?来るはず無いじゃない?

普段の通勤ルートを外れ、いつもの3倍以上時間を掛け会社に着いた。

同じ部署の交代班が慌ただしく動いている様子もガスが漏れている形跡も見当たらなかったので安心していた。

3階建ての鉄筋コンクリートで出来ている工場の事務所へ入る。

「お疲れ様です、現状どうなってるんですか?」

自分が上司に問いかけると不思議そうな顔、「あれ?今日夜勤だよね?」と、問われ。

「はい、現状問題は無い感じですか?」

と質問で返してしまう。

「今は現状把握中、もしもの時の為に事務所のかたづけしながら待機してて…。」

諦めて、掃除をはじめた。

しばらく掃除していると外にいた社員が大騒ぎしていた。

「津波だー!!!」

またまた、冗談でしょ?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

それぞれの震災、3月11日を振り返って…。 @thundervvv777satoru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ