5月26日現在の書店

 どうも、この「書店員の呟き」の更新は滞っておりましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。


 私が勤めておりました書店も最近営業再開いたしまして、ほっと胸をなでおろしました。開店と同時にたくさんのお客さんが来店され、某ゲームの攻略本やら話題書が次々に売れました。


 児童書に関しては、営業していない間本屋としての収入がゼロになる関係で、在庫の本が多数返本されてしまった様子で、大量ストックがあった児童書の3分の2ほどの量の本が返本されていました。


 そのため、「ああこの本が売れてるから補充しよう」そう思っても、ストック棚を見ても、補充用の本がない状態です(笑)


 まだまだ普通の生活に戻るのには時間がかかりそうですが、ストックの本たちはおそらくすぐ、児童書の責任者さんがすぐ発注し直しそうだなと内心苦笑いしながら、私は棚の整理にいそしんでおります。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

したっぱ書店員のつぶやき 工藤 流優空 @ruku_sousaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ