2020.3.10 『私の時間帯』

耀綺夜空

第1話

仕事を終え、退社すると雨は既にやんでいた。少し暖かい湿った空気。地面は、まだ

濡れている。そう言えば、仕事中、雨の音が

一時豪雨のようっだった。傘は、何とか忘れずに帰れた。

ふと、カキフライが食べたくなった。

こんなに暖かくなったら、牡蠣のシーズンも終わってしまう。

スーパーに寄り、牡蠣を買う。店は、

普段より人が少ない。トイレットペーパーも普通に売っていた。

自宅に着くと、座らない。座ってしまうと、料理するのが億劫になってしまうからだ。

夕食にカキフライをしいると、ネコが冷蔵庫の上に登って、その光景を見ている。


出来上がりの熱々のカキフライを食べる。そのテーブルの下で、ネコがキャットフードをカリカリ音を立てながら食べている。そんな音を聞いていると、ネコも家族なんだなと思う。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2020.3.10 『私の時間帯』 耀綺夜空 @daikitikiti24

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る