登場人物紹介

登場人物紹介


〇私


 面倒くさい性格のかまってちゃんな女の子。そのせいかレズビアンであるにもかかわらず男である『友人』以外に友達らしい友達がいない。恋愛のみが人生のパートナーを得る手段だと思っていたが、この話の後は『友人』とずっと一緒に生きるのも悪くないかも……と時々思うようになった。

 『友人』には性欲を感じ無いからこの関係は恋愛ではないと本人は思っているが本当に友情かどうかは読者が決めてください。作者はちょっと怪しいと思っている。ちなみに手術で女性になった人を恋愛対象として見れるか怪しいので自分と付き合うだけのために性転換はしないようにと過去に告白されたときに『友人』に言っている。


〇友人


 性格のよさげな『私』の幼馴染の男の子。快男児のイメージで書いたのだが思ったよりジメっとして作者的には怪男児になった。作者の頭の中ではそこそこ顔が良い男前と設定してあるのだが主人公がレズビアンで男の顔にあんま興味ない為か言及できなかった。

 今回の話で友情という名の奴隷契約を結んだが彼的にはめっちゃハッピーなのでめでたしめでたし。前々から実質そんな感じの関係だったので好意を『私』にからかわれるようになったことと、『私』からの当たりが柔らかくなったことぐらいしか見かけ上の変化はなかったが、腹を割って話したためかお互い前より仲良くなったとか。



〇あの子


 被害者。一目ぼれした『友人』に玉砕覚悟で告白し、見事玉砕した後輩女子。まぁぶっちゃけ『友人』はよく『私』と話しているし、多分駄目だとは思っていたそうなので、めげずに次の恋を探しにイケメンハントをしている。肉食系女子だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

月のない夜 又は、唯一の友達である男の子に彼女ができそうになって、大ショックを受けて寝込んでしまった女の子のお話 鯨骨岬静太郎 @whalemisaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ