第22話 オルトの森の王

「魔獣が襲ってきた」

「皆さん、早く起きてください」と冒険者がジェーノと一緒に叫んでいます。

「速く走れ。」

「冒険者たちは戦いを準備し、商団を撤退させる」チームリーダーが叫んだ。

キャンプ場は一瞬にして雑炊になった。叫び声、助けを求める声、泣き声、悲鳴。

ジュノは剣を抜いて人食い魔の腰に突き刺した。人食い魔は苦しげに吼えた。身をくねらせて木の棒でジーノに投げつける。

ジェーノは柔軟に避けました。

「初級火の玉」

火の玉が人食い魔の頭に当たった。人食い魔は胸を裂くような呻き声をあげて倒れました。

「青い髪のお客さん。早く行きましょう。魔獣が多すぎます。私たちは断絶します。」ヘッドリーダーがジェイノに叫んだ。

だんだん多くなる魔獣が来ます。人食い魔、ゴブリン、トカゲ人、魔狼。林の中から次から次へと飛び出してきた。

ジェノさんはすぐに馬に乗ります。ジジは馬に乗って突進してきた。

まだジノの反応を待っていません。もうジジに引っ張られました。

「ジブリン、彼らは…」ジノは、ゴブリンとトカゲに囲まれたいくつかの冒険者を見た。

ジェノウさん、私たちの任務は共和国に行くことです。覚えてください。これは皇帝の命令です。これは残酷だと知っています。早く行きましょうジジは馬に乗りながら、前へ走っていきました。ジノを慰めています。

この時何人かは魔狼に乗り、長弓の兄布林を持って林の中から追いかけてきました。

「そんなはずないです。魔獣が協力しています。」ジーノは大きな目を見張った。

あなた達は皆死にます。王は誰も見逃さないように命令しました。骨のネックレスをつけた体の丈夫な兄の布林が狼の背中に上向のジーノ達が叫びました。

そらそら

何本かの矢がジェノウとジジの顔を飛んでいきました。

ジェノウさん、魔法で反撃してもいいですか?

冗談じゃない。私は魔法ができません。剣士です。」

「なんだ!」

「騎兵部隊は帰ります。キャンプキャンプ場であなたたちがもっと必要です。空軍があなたたちの代わりになります。」男の声が聞こえてきた。

大王は撤退させました。人間は楽しんでください。その後これらのゴブリンは転向してキャンプ場に向かって走って行った。

大丈夫ですか?ジェノサイド。

「彼らは他に空部隊があると言っていますよね」

魔獣がいるはずがない。まだジジの話を待っていません。

空から人食い鳥の声が聞こえてきました。

「人食い鳥!」ジジは驚きの声をあげました。

早く走れ。ジーノは空の人食い鳥部隊を見ながら言った。

(人食い鳥と鷹は外見が似ています。成体3メートル重さは1.2トンです。)

一本の槍が空から飛んできた。

「鳥の背に上向で槍を投げるものがあります。」

「吉殿さま、前の木が空の視線を遮ります。そこで馬を飛び降りて草むらの中に隠れて、彼らが帰ってくるのを待ちます。また出ます。」

はい

すぐ準備します。1……2…3ジャンプ」

ジノとジジはびっしりと草の中に飛び込んだ。空中の人食い鳥部隊はその馬を追っています。

「まあ、息抜きができますよ」とジジが言いました。

「そうです。そして、ジジさまが私を押さえつけました」

……

この時のキャンプ場。魔獣たちはもうここを取り囲んでいます。

「社長、まだ行かないのですか?」彼の後ろに隠れてぶるぶる震えている小人に、坊主頭が言いました。

「どうやって行けますか?これは私の全部です。あなた達は私を守るでしょう。あなたたちは約束ができました。」小人商人が丸坊主に吠える。

これは……すみません。難しいと思います。でも、私たちはきっとあなたを生きさせます。」リーダーは無理して言いました。

ドワーフ商人は聞いて腹を立てました。「私の荷物もあります。」

これは……です。

坊主リーダーが困っている時、彼の思考を中断した音がしました。

リーダー、彼らは行動を停止したようです。

ヘッド・リーダーはぐるっと見回した。彼らを取り巻く魔獣を発見し行動を停止した。何かを待っているようです。

この時大きな影が彼らのところに落ちました。

竜は、竜です!

そんなはずないです。

「しまった!」

冒険者たちの絶望の声が響いた。

この竜は黒い竜の鱗をかぶっている。彼は片足で二人を踏み殺すことができる。

これはどういうことですか?オルトの森には一定の騒ぎがあると聞きましたが、どうして龍がいるのですか?頭のリーダーの内心の非常の恐慌と疑惑。

皆さん、私のところに飛び込んできた。竜の背中から音が聞こえてきた。

「私たちは故意に犯さないで、竜様。」光頭監督は竜に向かって言いました。

この時一人の人間が龍の背から飛び降りました。「ははははは、故意に無作為に。あなた達はどの国の人ですか?」野獣の頭皮をかぶった男が聞きました。

「人間とはなんですか?竜騎士ですか?」

似てないですね。

冒険者たちはこれに対して疑いを抱いています。

「私たちはガイア帝国の冒険者です。共和国の商人のお金を受け取って彼を送り返します。」リーダーはこう言いました。

「えっと、そうですか?もう行ってもいいです。でも品物は全部残してください。そうでなければ、人はここにいなければなりません。」その男は軽視して言った。

皆さん、武器を置いて、すべての値打ちのあるものをください。

武器を捨て、アクセサリーやネックレスを脱ぎ始めた。しかし、一部の人が嫌がっています。彼らは指輪と貴重なものを口と服に隠したいです。

そら「あっ!」1本の矢が1人の女性の頭に発射された。女は地面に倒れながら、口の中に隠していた金の指輪を吐き出しました。

「彼女と同じようにしたいという人がいます。だから女も残してください。」あの人はまた陰険に言った。

「なんだ、これは承諾しないよ。」リーダーが叫んだ。

人ごみの中の女たちもパニックになり始めました。

ほかの人のことを考えてもいいですよ。男は丸坊主に言った。

光頭監督は他の人を見て、みんな死にたくないという表情をしました。

はい、承知します。光頭監督は苦しそうに言いました。

だめです。私の荷物はだめです。小人商人の話はまだ終わっていません。1本の矢は既に彼を射殺した。

「あなた達はもう行ってもいいです。あなた達の皇帝に言ってください。オルトの森の王は不機嫌です。転げ

魔獣の囲いが小さな口を開けた。坊主リーダーと一部の男たちが頭を下げてゆっくりと歩いてきます。

「いらないです。助けてください。」先ほど絶叫した女魔法師は、冒険者の剣士のすそを必死に引きずりました。

「私のことが好きじゃないですか?お願いします。あなたのお嫁さんになります。」女魔法師は苦しそうに叫びました。もとは綺麗な顔がとても歪んでいます。

“はははは”の周囲の悪魔のけものは狂笑し始めました。

「出て行けば、あなたのせいです。生きていたいです。」剣士がぱっと女魔法師をけとばした。首を捻って逃げた。

「いらないよ!」女魔法師の胸を裂くような声が、剣士の後ろに響いていた。

「えっ」ヘッドリーダーはため息をついて去ってしまいました。

森の中には悲鳴と魔獣たちの笑い声だけが残っています。

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界帝国の夢 @HPY

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ