第21話 オルトの森の異変

一つの商業隊と大量の冒険者は帝国辺境都市の紅城を離れました。彼らは次に入国するのはどの国の領域でもなく、多くの亡命者と魔獣がいるオルトの森です。帝国はコマ教国とミフォース共和国と境を接していますが。しかし、オルトの森は三国を隔てて三国の境を作っていて、誰も管轄していません。 もうすぐオットの森に行きます。皆さん、気をつけてください。巨大な剣を持つ坊主の冒険者が叫んだ。 「最近、オルトの森に問題があると聞きました。多くの亡命者が森から逃げていった。狂ったようになって、城に自首します。」話をしているのは青い髪の男です。彼の顔の傷跡がとても目立つです。 「私も噂を聞いたことがあります。最近森の中の魔獣が暴れ出したようです。」返事をしたのは背が低くて、白ひげの大きなジジだった。 「もっとジジさまに気をつけてください」 「ええ、ジェノサイドも同じです。」 「そうだ、荷物は持っていますか?」ジェイノが聞きました。 はい、持っています。そしてジジは鉄の棒を取り出しました。 それならいいです。傑はため息をついた。 この鉄棒はジジジジが作ったものです。 「これは軽便ですが、射程と威力は全然ないです。そして使い切るたびに破裂してしまいます。ジジはため息をついた。 なぜ大砲の爆破問題を解決できますか?ジェイノが聞きました。 これは複雑ですから。私もよく分かりません。これが改善されれば、各兵士に装備されます。帝国軍の実力は大幅に向上し、魔法のない一般人でも中階の魔法使いと戦うことができます。」 ジノは後吉の話を聞いてとても感動しました。魔法のない人でも魔法のある人に勝つことができます。 ジェノサイドさん、どうしてこんなに興奮していますか?いいです。でも勝てばよくないです。」 ジジは答えました。 「まさか陛下には遠見があるとは思いませんでした。これを思い出す」ジェノは笑いながら言った。 「そうですね。私も皇帝のために新しい武器を研究することができるとは思いませんでした。これは私のこの腐ったおじいさんの願望です。この武器は私たち魔法のない人が一番欲しいです。」ジジは感嘆した。 外からひとしきりまたひとしきりの叫び声が聞こえてきた。これらの音が見えない。 森に行きましたか?ジジが聞きました。 「うん、早く入るべきです。ただ気づかなかっただけです。」そう言ってジェノは車の蓬のカーテンをまくり上げて外を見ました。 「お客様、大丈夫です。普通です。」馬車のそばにいる冒険者はジーノが怖がっています。 今夜、外に出られますか?ジェイノはその冒険者に聞いた。 分かりません。一晩休むつもりです。でも安心してください。ここは全部慣れました。」 そうですか?ジーノは言い終わるとカーテンを下ろした。 「ジェノサイド。心配していますか?」ジジが聞きました。 「うん、なんか変です。これは戦士の直感です。吉旦那は荷物を全部片付けました。いつでも注意してください。」 はい、ジェノサイド。ジジさんは言い終わると片付け始めました。 だんだん遅くなりました。商隊は輸出までまだ幾らかの距離がある。 ここで夜を過ごすつもりです。坊主頭の冒険者はこのニュースを一人一人に伝えさせます。 商隊が止まった。ジーパンと干し肉を車内で食べています。彼らは食べ終わったら寝るつもりです。 冒険者の魔法使いが、周囲に罠魔法をかける。他の冒険者はキャンプの周りをパトロールしています。 今夜は静かですが、どうも変です。坊主リーダーは空を見て言いました。 ……… ゴロゴロ、これは火球トラップの触発音です。 ジノは目を覚まし、すぐにジジが目を覚ました後、車から飛び降りました。 他の人も武器を取って戦うつもりです。 「大丈夫です。ただの魔獣が罠を仕掛けただけです。」 話を聞いて他の人たちは帰って寝ました。ジェイノは違和感を感じています。彼は周りを見た。 など、高い木の上に黒い影がいっぱいあります。 ジェーノはヘッドリーダーのところに行って彼の肩をたたいて聞きました。「木の上に何かあるかを見てください。」 お客様、ご心配をおかけしました。悪魔のけものは木の上から攻撃することはできなくて、それらは普通は地面の上であなただけを攻撃します。木の上で活動する魔獣は夜に行動しません。」そう言って、ヘッドリーダーは魔法「夜視」で上を見ました。 突然、リーダーの顔に驚きの表情が浮かんだ。 「あ……たくさんあります。彼らは私たちを見ています。」光頭監督は驚いて言いました。 どうしましたか? 「早くお知らせします。すぐ出発します。早ければ早いほどいいです。」 「はい」ジェイノは走って各馬車の蓬に出発の情報を伝えました。 「ああ、ああ!」一人の女魔法師が絶叫しました。監督がずっと高い木を見ているのを見て、彼女も「夜見」を使って見ました。 石を持って作った武器といくつかの破鉄の剣を持った兄の布林と獣の猿が上にいます。彼女はその時びっくりしました。 悲鳴を上げると、木の上の魔獣が気が狂ったように木から飛び降りました。 ばか、誰が呼んだのですか?光頭監督は怒って叫びました。 早く戦う準備をしてください。 「ああ、ばか。彼らはなぜこんなに多いですか?」 キャンプ場は瞬く間に鍋を開けた。 隊長、森の中にもたくさんの魔獣が走ってきました。 「なんだ!」 「ジジ、起きて。馬を二匹奪いに行きなさい。荷物をかたづけて速く走れ。ジノは目が覚めたばかりのジジに声をかけました。 「魔獣が襲ってきた」   

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る