第2話男性性とは


決断、実行力、実現化を促す力のことね、、、まぁ、基本的に「作品として使える」でいいのよ


男性性というのは、男性にだけあるんじゃなくて、女性にもあるの、、、でも覚えといて


男性性の特徴はー速いエネルギー、、、つまり他を追い抜くエネルギーともいえるわ

強そうに見えるのは、早いからよ、むしろ繊細でロマンチストでもあるわね



ーー山や、火のエネルギー「下から上に上がるエネルギー」ね


たいして女性性は渦を巻いて、大きくで~~んとしたエネルギー

だから、女性性のほうが本当は強いといえるわ


ー海や、滝にあらわされる「上から下」に落ちるエネルギー


命を育てること、共感、共生などが当てはまるわ


ここまでいいかしらそれで、女性性は現実的で大胆は性質があって

男性性はその逆、、、繊細で、ロマンチスト



女性性は「ただ存在すること」そのもの「あるがまま」を愛するエネルギー

男性性は「未来」を指し示すエネルギー


で、子育ては「男性性」のほうがいいの


ーーそっちのほうが育てられるらしいわよ


、、、うーーーん、明日から「日本の江戸時代」の話はいるわよ、よろしくね🌟」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

作品に使えるかもしれない、用語、単語集ー梅渋奇譚ーー俗のキャラクターで説明する 暇の三 @13222uygu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る