応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    コレ想定された想定外の仕様じゃん……
    いやまあ確かに神話の相性とか考えれば破壊神とかで広域殲滅は理解できるが何で守護神と競合しないの?(開発発狂案件)

  • 第1019話 37枚目:進捗加速への応援コメント

    いやうん今まで第三と第二だけ目立ってたけど第一も大概だな?????
    というかそれ以上にやっぱヤバい種族だな???

  • 第728話 22枚目:昼の収穫への応援コメント

    箱の塔……つまりほぼボックス様の神域では?

  • 第481話 18枚目:突入進捗への応援コメント

    うーんこのお転婆姫

  • 第2393話 71枚目:発覚への応援コメント

    ひょっとして、何かしらの妨害が働いてるんだろうか。異界の大神が呪いを受けてるせいで、イベントページが見づらくなってる、みたいな。

  • 遅ればせながら完結お疲れ様でした(ようやく追いついた)
    最後まで飽きることなく楽しませてもらいありがとうございました。
    またゆっくり周回したいと思います。

    完結して一番気になってること。
    初動が遅い気がしますが主人公はリアルで就職できたんでしょうか…。

  • 最終決戦
    ラスボス戦にふさわしい?何でもありが始まるw

  • 相手目線姫様が厄介過ぎて対策するのは当たり前なんよなw

  • 第2101話 67枚目:節目行動への応援コメント

    大陸やら世界に影響なければ良くね?とby(司令部)

  • 第1599話 53枚目:攻略準備への応援コメント

    混沌悪ルートていう字面が見てる分には好き

  • いつも楽しく読ませていただいてます。誤字報告です。

    しかし、大神に使える高位神官だったとは。

    使える→仕える

  • 第1387話 42枚目:舞台確認への応援コメント

    「赤地に緑色ですか……!」
    赤字

  • 第1603話 53枚目:年始準備への応援コメント

    ······これモンスターの王が悪魔に貶められた異世界の神みたいなオチ無いだろうな?

  • 第1598話 53枚目:方針修正への応援コメント

    つまり脳筋かつ戦闘狂寄りか······

  • ♪とか✨みたいなエモーションを出しまくってるボックス様が見える見える······

  • 第1549話 49枚目:参戦結果への応援コメント

    何かフレンドリーファイアが過去一ちぃ姫様にダメージ与えとる······w


  • 編集済

    世界単位で重要な場所だし多重装甲にするのも当然、第一候補にそこまで余裕がなかったのも(ゲテモノピエロの介入とかあったし)当然なのに、どうしてこう天然が発動したと思えてしまうのか……w

  • 後付けの祝詞なんて奏上したくないって気持ちだけで、それだけでボックス様喜んでそう……むしろ慰めてくれそう


  • 編集済

    第1289話 42枚目:地道進行への応援コメント

    THE STAR ってことか


  • 編集済

    第1279話 42枚目:契約成立への応援コメント

    カバーさん全力で参加者側だから仕方ないな······

  • スキル入れ替えれるようになったんじゃ…?

  • 魔王目指してない割には満更でもなさそうな…?
    そんなくだらないものより、初志貫徹で早く4人の住人たちに会えるよう頑張ってほしいですね。

  • こうやって最高さに情緒破壊されたりひゃっほいしてるの、ボックス様とかナヴィさんがにっこにっこしながら見てるんやろなあ

  • 第7話 1枚目:イベント確認への応援コメント

    自爆ダメージで加減を間違えて死に戻るのは地味につらいですね。

  • 応援ペタ

    とても面白そうな世界みつけました、最後まで読ませて頂きます。

    序盤が凄く大変そうな種族ですが、ドラゴンというだけあって後々強くなりそうですね。
    食事が宝石みたいなのでジュエルドラゴンとかになるのかな、楽しみ。

  • ボックス様なら拒絶するどころかうちの子のためになるならって諸手を挙げて歓迎しそうだし、こうしたら相乗出来ないかって提案してるまでありそうだし……そらね……?

  • 守護神としての本来の祝詞に自己犠牲が載るあたり、短縮としても……もっと自分を大事にしてボックス様!(そっち?

  • 第807話 23枚目:北の果てへの応援コメント

    ここでちぃ姫が素に戻ってエルルに語りかけるのとってもいいと思うんですよ(力説

    え、自爆?ここで奴らが仕掛けてこないわけないじゃん……


  • 編集済

    いやマジでコトニワ編みたいわ
    もう一週行ってきます!!

  • 第573話 21枚目:依頼の伝言への応援コメント

    いくら子供を大事にするし、なんなら神との戦争も辞さない種族でも、流石に絶対に悪いことにしない神からの依頼を聞きすらしないのはねえ……
    しかもナヴィさんないがしろとかちぃ姫激怒案件だとなぜ気付かなかったのかw

  • 第558話 21枚目:神格と性格への応援コメント

    守護が本来の神格だからこその献身と、その背景を想えばそりゃ強火勢にもなろうというものよな……

  • 第442話 18枚目:謁見終了への応援コメント

    イケオジもだけどちぃ姫も流石よな、護衛対象にここまで言われて奮起しないとかないでしょ……

  • 第417話 17枚目:新人勧誘への応援コメント

    ちぃ姫この調子でずっと過ごしてたんだろうなーと思うと、あっ(察し)ってなるやつ


  • 編集済

    まだ途中までしか読めてませんが、完結おめでとうございます!
    楽しくゆっくりと読ませていただいております。

  • 完結まで追っかけたので読み返し。ファーストコンタクトからナヴィさんが最高過ぎるんよ……

  • 完結おめでとうございます。
    コトニワ篇も見たいです……

  • (声にならない悲鳴)(ありがとうございます、ありがとうございます)

  •  完結おめでとうございます。ゲームとして表クリアはしたし、人間関係も大事な区切りはついたしで、語るものは片付いたという具合ですなー。
     ゲームの舞台がさらに広がりサービスが継続されるのであれば、バッドエンドとの戦いもまだまだ続くというワケで、不倶戴天、終生の敵手としてちい姫陣営とやり合っていくのでしょう。

     終わりを迎えそうになっている箱庭を救うため、“帰る処を守る神”の信徒はさらなる苦難に身を投げ込む。まるで神話の一節がごとく。
     ……物語の最後に描写された戦いが事務作業というのはある意味で皇族らしいな!

     楽しませていただきました、ありがとうございました!

  • \( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

  • ボックスさまで守れてないんだもんね…そりゃ過酷な世界だよね…。

  • 完結おめでとうございます。コトニワ編も見てみたいなぁ
    しかし箱庭ゲーだと思ってたら、実質タワーディフェンスだったのか…

  • 完結おめでとうございます
    とても楽しく面白かった

  • ちょいちょいヤバげなワードがあるから気になってはいたけど、予想以上にコトニワ世界がアウトだった件。
    守護と創造と併せ持った神がいたから、かろうじて踏みとどまれてただけなんだろな……それで次があるならそりゃ信徒に全力にもなるよね

  • blogパーツでやるゲームの世界感ちゃうっちゅうねん・・・
    本気で過酷すぎるだろうコトニワ世界

  • 完結お疲れ様です
    ちなみに第二部のご予定って…
    コトニワ篇とか…

  • っっ!っっ!やった!

  • 映像記録班!ちゃんと録画できた!?
    これ逃したら一生の不覚ものだよ!!!

  • あれ、この作者さんの主人公で恋愛っぽいもの肯定したのって初…?
    お赤飯焚かなきゃ(真顔)

  • 第1555話 49枚目:疑問解答への応援コメント

    魅了に絡めた種族レベルの設定説明が改めて見事。ラベルさん塩対応、サーニャ腐れ縁、ハイデ様は育てたい、ラスボスのアレ、との関連も楽しい楽しい。ムルデ様あの騒動には参加しなかったのかなぁ、けしかけられて、騙されたふりして、やり返したりしていたら面白いかも。何回でも読み返したい!

  • そこ、たぶんなのー!?

  • \( 'ω')/エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ

  • きゃー…!!!!!

  • (声が漏れないよう喉元に力を込めながら、よくやった二人共!のガッツポーズ)

  • ちぃ姫の残念さとか、エルル決めるとこは決める男やなとかいろいろあるけど……てぇてぇ(語彙力喪失

  • 第2816話 結び:幕の向こうへの応援コメント

    エルルんが立候補してくれたのてぇてぇ

    よ、子守ドラゴン!!!


  • 編集済

    きゃー!エルルさまー!

    エルちぃてぇてぇ

  • 第2816話 結び:幕の向こうへの応援コメント

     いやなんかもう、この時点で感慨深いものがあるな……?<あのエルルが

  • 第2814話 結び:不在継続への応援コメント

    正式に勝ち取るためにチャレンジしてる?この内心での台詞をサーニャが聞いたらどんな反応をしたんだろう……w

  • 当たった~、ついに覚悟を決めたか?

  • 第2809話 結び:対処開始への応援コメント

    潤沢な予算と資材によるフリアドの自由度での国家規模のインフラ整備とか、マイクラとかのものづくりゲームですら早々できない事なだからお礼で合ってるんだよなぁ。
    儀式や防衛等の為に適時縛りが発生するから完全自由よりやりがいある奴だし。

  • 第2814話 結び:不在継続への応援コメント

    エルルが正規に婚約者としてチャレンジに来てたとか?

  • 第2814話 結び:不在継続への応援コメント

    エルルんいないのさみしいねー?

  • 第2814話 結び:不在継続への応援コメント

     ちい姫の勘がまたピンポイントで発動した……?

  • 第2813話 結び:最終日への応援コメント

     お巡りさんも日常を過ごすものだからね……(しみじみ)<のんびりしてる天秤の神官さんたち

  • 第2811話 結び:試行の意味への応援コメント

     世界三大最強種族が揃ってて、それに近い戦闘力持ちがさらに2名居て、全員が召喚者という別の価値観を持った存在で、さらに世界の危機を救った実績持ち。そんな面々の本拠地。
     そりゃあもう、調停者の都と同程度の重要性でもって判断されますわね……この方々に無礼を働いたりしちゃなんねえ(世界を相手に制圧されかねん)って意味で……

  • 第2807話 結び:対応の範囲への応援コメント

    恋を経なくても家族にはなれるし、愛が生まれる事もあるんだよなぁ

  • 第2808話 結び:対処相談への応援コメント

     サーニャにとっては戦闘狂どもの相手がストレス解消というか強敵(とも)との出会いの場になってそうな気がしてしまった件。
     エルルは……なんというか、気晴らししてる姿が想像できないんだよな……ちい姫が大人しくしてる傍らに居るときを除いたら、鍛錬中か書類を無心に捌いてるときのどっちかが一番心安らぐ状況なのでは……?

  • 第2807話 結び:対応の範囲への応援コメント

     内心をわかりやすく表明せず関係性だけ口にすることで盛大な誤解を招く、それすごいラブコメムーヴなんですけど姫様?
    (んまぁこの娘ったら!と赤面しながら両手で口を覆って目を見開いてる皇妃様あたりを幻視しつつ)


  • 編集済

    第2808話 結び:対処相談への応援コメント

    世界を滅ぼしかねない共通の敵が、居なくなった隙間を狙いやがったか……あのピエロ共。(白目)

    確かに……古来より美女は戦争の引き金に、なりかねないんだよなぁ〜。😱

  • 第2807話 結び:対応の範囲への応援コメント

    恋愛より先におしどり夫婦状態になってる幼馴染み系のムーブだもんね、そりゃそうもなるよね……w

  • 第2807話 結び:対応の範囲への応援コメント

    あ、ちぃ姫様無自覚だったんだ…!?

  • たった二柱を取り込んだだけだろうに五柱を取り込んだ「溶かす」と同格だったのはそれだけ強力な神だったてことだよな

  • 第2806話 結び:問題分解への応援コメント

    流石に竜族には食い込めてなかったのか
    今までも動かしてたのは人族至上主義系のお馬鹿さん達が多かったし、感性の違う種族は誘導も難しいのかな

  • 第2806話 結び:問題分解への応援コメント

    竜族じゃなくて周りを誘導してたのか……今回のゲテモノピエロの最終目的はなんだろう?

  • 第2804話 結び:行動開始への応援コメント

    魔族の王が最悪だったせいでうやむやになったけど神に泣きつくって手段もあるし

  • 第2804話 結び:行動開始への応援コメント

    末姫を郷帰り(ボックス様の世界に行く)させたくないから……とか?

  • 第2804話 結び:行動開始への応援コメント

    ちぃ姫が察したあたり、ゲテモノピエロ案件確定かー……
    上の方のお兄様達にどうやって捩じ込んだにしても、厄い案件なのは間違いないんだろうけども

  • 第2804話 結び:行動開始への応援コメント

    ピエロが動いたなら単なる嫌がらせレベルじゃなくて、調停者である竜族が詰みかねない可能性があるものな…
    一体どこにどう食い込んだんだろう

  • 第2802話 結び:妙な違和感への応援コメント

    ここまでくると竜皇・皇族としてではなくて男の子として肩入れしてるのかなと思うなぁ。
    もしそうで、若い男子皇族は知らないって事も踏まえると、まぁエモい理由になりそうで楽しみ。

  • 第2802話 結び:妙な違和感への応援コメント

    ちぃ姫が召喚者で竜族の慣例を知らなかったとはいえ、
    ・婚約を受け入れたサインを出してる
    ・譜代の重臣的な家と末の皇族で格の問題なし
    ・かたや勇者、かたや世界規模の災害に立ち向かって突破し続けてる皇女で話題性もバッチリ
    ……これだけ揃ってて横やりを入れたとこがいる?お父様達が頑なになってるのはなんでだろうなー

  • 第2802話 結び:妙な違和感への応援コメント

    もしかして竜皇様たちってエルルとサーニャの
    所在地把握できて無いんじゃないか?
    最初期にロストして報連相ができてないうちに
    にっちもさっちもいかんように
    なったんじゃ無いかという疑惑がですね…


  • 編集済

    第2800話 結び:正当対処への応援コメント

    勇者組が置かれてる状況が明かされるのが楽しみになってきた。
    拘束とかは無理ゲーだろうし、情で縛るにしてもエルルの実家が協力してるから血縁関係じゃなさそうだし?

  • 第2799話 結び:家庭内糾弾への応援コメント

    予想を以上にちぃ姫も女性陣も全力だけど、身内に対する情け深さ考えたらこうなっても何もおかしくないんだよな……結託してた男性陣が冷たい目を向けられるのも残当

  • 第2800話 結び:正当対処への応援コメント

     怒りの表現として始めて聞いたな……(ごくり)<「国は傾けませんわ」

  • 第2800話 結び:正当対処への応援コメント

    これでも粘るとは竜族内部の地位調整がややこしすぎることになってるのかしら
    本人たちの耳に入る前に諦めないと、竜都吹っ飛ぶのではw

  • 第2800話 結び:正当対処への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    次も楽しみにしています。

    うーん、奴等の匂いがする
    気の所為かもしれないけど

  • 第2798話 結び:隠し事への応援コメント

    ちぃ姫が手段を選ばなくなってきたw

  • 第2798話 結び:隠し事への応援コメント

    寂しそうにしたちぃ姫が精霊獣に慰められてる写真とか同封したら、ちぃ姫のAPPなら一発KOできそう

  • 第2796話 結び:回収物への応援コメント

    ちぃ姫がいろいろ引き当ててる事多いけど、他の魔王候補が引き当ててるのもあるし、このクランがなかったらどれだけ状況悪くなってたのやら……

  • 第2798話 結び:隠し事への応援コメント

    二人がいなくてさびしいよぅ…チラッチラ

    意識操作とか、悪い話ではないと思いたい。

  • 第2798話 結び:隠し事への応援コメント

     ある意味での最終兵器使用を決断するほどにはNPCへの思い入れが深まっている……

  • 第2798話 結び:隠し事への応援コメント

    かわいいの暴力ぅ…!

  • お姫さん…求愛されてません??

  • 第2796話 結び:回収物への応援コメント

    なんかまた爆弾案件がありそうだなぁ
    竜族の子供とか出てこんだろうか・・・

  • 第2796話 結び:回収物への応援コメント

    つくづく、ちい姫の行動はクリティカルだな

  • 第2793話 結び:引っ越し先への応援コメント

     おじいちゃんの身から出た錆で残当すぎる扱いに笑いしか出ない。徘徊ボス扱いされるプレイヤーとか、バトル重視スピンオフ作品の主人公枠です?

  • 第2792話 結び:準備と不足への応援コメント

     うーんほんのり不穏。最高級の実績を残した勇者だからってことで、イケオジ夫妻を除く他の神々からも何かしら言われてそれに対応中とかなのか……? 他の勇者とも歩調を合わせろとか。

  • 第2790話 結び:今後の予定への応援コメント

     対人対応が上手だよなあこのクランのメンバー、としみじみ思わされる一幕。

  • …拠点をコトニワ世界に…!?

  • ラスボスは倒せたがまだ残ってるあのゲテモノピエロを
    仕留めておきたい所。絶対あきらめないからな、ああいう奴は。