素人の詩

たいき

タンポポ

    僕はリスペクトしている


他の植物にはない特別なスキルを持っている


     植物の頂点の1つである

  

それでいて自分は美しいと過度に強調するわけでもなく

 

僕たちの近くにいつも寄り添ってくれる


そんなタンポポは自分の種子を風に任せるおおらかな性格をしている

 

      僕もタンポポのように


       自慢ばかりせず


       人に寄り添い


    おおらかな人間になりたい



   

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

素人の詩 たいき @Rggtkkk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ