生きてることが素晴らしいと言った人の

生きてることには素晴らしいことがいっぱいあったんだろうね。

永遠のない今だけが飽和できる。

無意味に無意識に、日常を浮遊しているのは、

そうしたいからじゃないけど、そうなっているだけ。


どうしたら一番得か考えたら、首を吊るしかなくなっちゃうよ。

朝起きて息を吸う。吸った空気の何パーセントに幸福が含まれていて、

何パーセントの人類が、朝起きて息を吸うことに幸福を見出すんだろう。

また、ため息のように息を吐く。


明日は不透明で、未来は鈍色で、

どれだけ頑張っても上には上がいて、中の上くらいの人生だ。

それくらいでいいじゃないか、なんてへらへらしても、

どうにも楽しくなんてないのに、また笑ってた。


助けてほしくて呼んだ誰かの名前に、

その誰かが応えてくれることがどれくらいあるだろう。

ちっぽけな世界でも、それよりもっとちっぽけな人間にはあまりに広くて、

繋げる手はせいぜい二つくらいまでしかなくて、二つ繋げば自分を守れない。


飽和して窒息死した今の死骸が積もって、

その上にあぐらをかいてみてもお腹は空く。

繋いでもいない両の手で自分の頬を叩いた。

乾いた音がした。まだそうやって生きていた。


(2020.02.09)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Ver_0.2.4 ひつじ @yu_hitsuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ