復讐帳 サワコ編 1話



私の名前は二階堂サワコ。


憧れの秀麗高校へ入学できて舞い上がってる今日この頃。


今日は合格発表後のお祝いを兼ねての家族で外食してます!


「お姉ちゃん、おめでとう!」


3歳下のサチ。

サチも中学生になるからサチもお祝いしないとね!


「サチもおめでとう!」


サチは12歳で我が強く、すこしわがまま。


でも、妹ってのもあって甘やかされてるから仕方ないのかもしれない。


「今日は、サワコが好きなステーキ屋さんだよ」


お母さんがニコニコで運転してる。


お父さんはお母さんの運転が心配そうだ。


「だ、大丈夫か??ちゃんと前見ろよ?」


「もう!そんな心配ないってば!」


こんな感じでお父さんはお母さんの尻に敷かれてる。


「お母さん!サチはオムライスがいいのにー!」


「明日オムライスにしてあげるから!」


「えー、」


そんなこんなで無事、家族での食事は終えた。


私はこんな家族が大好き。


だからこそ、頭のいい秀麗高校の特進クラスで、いい成績を取って、いい大学へ行きたい。


特進クラスってのは、選ばれし生徒が入れるクラス。


特進へいればいい大学への切符を貰っているようなもの。


だから、この特進クラスでいい成績を維持してやるんだ!


それが親孝行だとおもうし、


妹にとって自慢の姉でありたいからね。




そんな、憧れで溢れていた日々が秀麗高校に入って、崩されていくなんてこの時は思ってもなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

復讐帳 @arashiai2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る