三十歳の俺はタンジョンアドベンチャーになる

@xiaotianshu123

第1話 アラド戦記初めに遊びこと

真夏の某日


コンビニに入った瞬く間に、私は一瞬にして室外の高温から解放された、急いで持っていたティッシュを取り出して汗をぬぐいました,冗談じゃねぇぞ 暑過ぎたろう、この天気以外にわるいんだ。


コンビニにはたくさんの人が座っています。なにしろ暑いので、誰もエアコンを離れたくないです。今日は他のものではなく、アラド戦記というゲームを買うために来ました。この間友達に夢中になりました。俺もこのゲーム欲しいなんですけど、いや、絶対に手に入れ


「こんにちはアラド戦記のソフト売り場はどこですか」

私は時間を無駄にしたくないので、では自分で探して、入り口に近い棚に青い包装箱を見ました。私の選択はもちろん頭も帰らずに出発しました。たがおれは絶対に課金ほしくないんです。


ところで、アラド戦記もクリプトン金が必要なゲームのようですね、こくないは課金ひつようなんですけどこちはしらないんです。もともとは国内でPC端末をしていた時に、私はほとんどお金を稼いだことがありません。今回は運がよくて、アラド戦記VRの発売日に間に合います、良かったなぁ。


やっと、青い月の棚が置かれているところから遠くないです。

アラド戦記が見つけられました。このゲーム人気ないんみたいだなぁ。ソフトウェアボックス棚に並べられています。一番上の箱はもう長い間持ってきた人がいないようですね。ボックスの表にほこりがついています、長い時間にここにおいてようだなぁ


想像以上でちょっと違うがなぁ このソフトの人気は低そう


パッケージを取ってよく見る、ほうそうがみに見て最近放送中の傀儡女法師役と剣鬼役のキャラじゃないんですか、このふたりはCPじゃないんですか


ためいきを付いた後、おれは一番上のボックスを持ってカウンターに向かって歩いて行きました。ボックスは大きくないです、ちょうと重い感じする


店員はボックスを受け取って、バーコードをスキャンする、おれはてんいんさんの顔をにらんでいる、わたくしはがいこくじんみつかれないようですね


「こんにちは、このソフト向かうVRヘルメットを買う必要がありますので。もし買っていないなら、ヘルメットを合わせて全部で20%割引できますよう......お客様?」


「ええ、大丈夫です。ヘルメットはもう入手しました。ソフトだけでじゅうぶんです」


「はい、税込合わせて6910円でございます」


店員はニコニコおれの方ににらんでいる。やくそくのいい割引はないし。いい約束をしたのはクリプトンゴールドではないし。ソフトだけでこんなに値段高い、ちくしょう


お金を払って後、今月もおにぎりしか食べられません、ああああ、おれはこんな悲境になるのはかなしいすぎ、大好きなゲームゲットため。今月はおにぎりを食べましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

三十歳の俺はタンジョンアドベンチャーになる @xiaotianshu123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る