現実と非力。

霧雨つゆ

第⁇話 現実と非力。

現実は常に非情で理不尽だ。

世の中には『そうじゃない、お前が何も

知らないだけだ』と、言ってくるやつもいる。

だが、それこそが認識の間違いであり、

何も知らないだけなのだ。

実際にこう言ってくるやつの大半は、

産まれてから今まででたいして非常で理不尽な

出来事に襲われたことがない奴が多い。

よくそれで、こんなことが言えたものだ。

自分達の知らないことは否定し、

自分達の考えこそが正しいものだという思想を

押し付けてくる。

これで現実の何を知っているのだというのか。


もう一度言う。

現実は常に非情で理不尽だ。

これは覆されることのない、地球上で最も普遍的な

一つの答えである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

現実と非力。 霧雨つゆ @kirisame_tuyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る