382.三作品出揃いました&当選!

 今日は朝からルンルンです~♬


 昨日は体調不良でしんどかったけど、今日は回復したし、何より当選した!!


 はい。何が当選? ですよね。


 そうなんです。朝、スマホをチェックしていたら、カクヨム運営からTwitterのDMに何か来ているんですよ。


 そうしましたらね、『#カクヨムコン8スタートキャンペーン当選のお知らせ』ですよ!!!


 ひゃっほい! 図書カード五百円分当たったぜ~!!

 

 カクヨムコン8のキャンペーンに当選しただなんて幸先良い~!!! というわけで、ルンルンなんであります♬


 久々に懸賞の類当たったな。まぁ、最近昔ほど懸賞出してないのもあるけどさ、それでも嬉しい。この図書カードで何買おうかなぁ。読みたい本ならいっぱいあるんだぜ~! 本屋さんでジャケ買いしてもいいかも♡


 嬉しいですね。金券の類って何より嬉しいんですよ。だって、自分好みのもの買えるんですから。ありがとう、カクヨムの中の人!!


 というわけで、カクヨムコン8ですが、私も短編賞に三作品出して、全部出揃いました。ここで宣伝をば。


***


『歌舞伎町を闊歩していても一度もキャッチに声を掛けられなかった私の貧乳ライフハック』(短編賞・令和の私小説部門)

https://kakuyomu.jp/works/16817330648317631440


 かつて歌舞伎町を十センチヒールで闊歩していた無雲。そんな私は歌舞伎町でいつも何か『物足りなさ』を感じていた。そんなある日、母親にある事で惨敗して打ちひしがれた私は物足りなさの正体に気付く。全ては──貧乳のせいだった。


『フレネミーの微笑』(短編賞・令和の私小説部門)

https://kakuyomu.jp/works/16817330648351865116


 絵美と私は高校入学時からの親友だった。しかし、絵美の微笑みにある違和感を覚える。友達とは何なのか。その微笑みの裏に隠された本心とは?


『ある母親の独白』(短編賞・現代ドラマ/ホラー部門)

https://kakuyomu.jp/works/16817330649801464978


 昌也は天使の様に可愛らしい子供だった。しかし、母はその子育ては失敗だと悟る。何故なら昌也は心に闇を抱え、それは次第に凶行として行動化されていったのだから。親の責任の取り方とは、家族とはを問いかけます。


***


 はい。宣伝終わり!


 既にお読みくださった方は本当にありがとうございます! お星様やレビュー、♡やコメントとっても嬉しかったです♬


 相変わらずランキングから逃げ回り、ランクアップの通知だけを頼りに自作品の現在地を知る状態です。だって怖いんだもんランキング見るの。一喜一憂しすぎてツラタンになるのです。ならいっそ逃げよう、ランキングから(笑)。


 そんな中、運営様から注意喚起という名の警告文が出ましたね。


『タイトル・キャッチコピー・あらすじに過度な性的表現をしない事』


 要約するとそんな感じ。人から聞いた話では、ランキング上位を卑猥な単語が占めている、と。


 カクヨムってエロに厳しいのに、そんなエロ押しな作品をぶっこんで受賞するとでも思ってるのか……? BANされて終わるんじゃないの?


 カクヨムがエロ表現に厳しいのは、もう皆様知っておられますよね。そこに愛のあるエロ表現でも、運営様が『エロ過ぎ』と判断したらBAN対象なんです。


 それをあえてNTRとかの「えぇ……」って公序良俗的にも思う単語他、卑猥な単語をバーンと前面に押し出したら、「目を付けて下さい」と言わんばかりじゃないですか。


 そういうエロ作品はね、アル〇ァポ〇スとかのほうが置いてくれるんですよ、えぇ。あちらはR18対応ですから。


 無雲の三作目の『ある母親の独白』は、R15でレイティング付けてます。『性的』『残酷』『暴力』全てのレイティングです。


 そんなに過激な表現はしていないですが、それぞれの要素は持ち合わせている場面があるので、レイティングは付けておきました。あれくらいの描写でもドキドキしちゃう。それがカクヨムのエロ規制の厳しさよ。


 特に、私の場合は『そこに愛の無い性描写』をしましたので、もう本当に怒られないか心配になりました。でも、話の流れ上あの描写が必要だったのです。


 だから、めっちゃぼかして行為そのものは『***』で割愛しました。書きたくないしな、愛の無い性描写なんて。


 でもね、タイトルがキャッチでポップでエロいと何となく読みたくなってクリックする心理も分かるのよ。私もエロ小説と漫画を読むためにアカウントがあるサイトではそういうのクリックするわ(笑)。


 でも、カクヨムに対してはエロは求めていないので、そういうのはクリックしないですね。どうせ読むなら、堂々とR18標榜してエロOKな所で読んだ方がいい。


 住み分けってやつですかね。サイトっていうのは、運営してる出版社で色が違ってくるのは当たり前なので、書き手・読み手も住み分けすればいいんだと思います。


 さて、今日はこれからさらにヨムヨムを進めて、そろそろ自サイトの方もいじくらねばなりません。自サイト、最近スパムが多いんだよな。ブロックしまくってるけど。鬱陶しいわ~、スパム。


 もうすっかり年末ですので、皆様もさぞやお忙しいかと思います。体調には気を付けて、年末年始とカクヨムコン8を乗り切りましょう~!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る