19話 やっぱり胸が大きいほうがいいんです?

 勇者は優しくなかった。

 メガリスはいい子だと思ってたのにショックだ。というか、レイはなにもしてないくせにがっつり食べられるとか、ないわ。いや、俺は自分に負けたんだ。もう勝ち確定だと勝手に決めつけたことが敗因。ルナは諦めていなかった。気持ちの差だろう。

 夕食の時間、ローレンだけ寝室にいた。目の前で食べている光景を眺めるだけとか拷問だ。植物少女が味わったことを自分も味わいたくない。

 少しして、三人は戻ってきた。

「いや~。うまかった、うまかった~」

 ルナはお腹に手をやり、わざとらしく声をあげる。さらに、ポンっと肩に手を置くのはレイだ。そして諭すような口調で、わかったかのようにこう言った。

「ふっ。負けるような戦いは最初からしないほうがいい。わかりましたか?」

 うるせえっ! お前なにもやってないだろうがっ! と殴ってやりたかったが、その拳は封印した。代わりにむかつく度マックスだったのでメガネをとってやった。

「ああっ! なにするんですっ! 返してください!」

 メガネをしているやつはメガネが弱点。自ら弱点をさらけ出しているようなものだ。そのことに気づいてないのもまた、メガネのバカなところ。そして、メリットとしては、女性ならメガネをとると可愛かったりすることだ。

「返してくださいって言ってるんです!」

 腕を伸ばし、顔に頭突きをしてくる魔法使い。酷い攻撃になる前に、返してやった。相棒を返してもらったレイは、ふーふーとメガネに息を吹きかけて、ローブで拭う。

「まったく…。子供みたいなことをする人です」

 子供みたいな顔のやつに言われたくない。

「お前らな。俺が食えないことに対して、可哀そうだと思わないのか?」

「思わないぞ! これっぽっちも思わないぞ!」

「思いません。勝負に負けたローレンが悪いです」

「くっ…。お前らな。…まあ、いいや。腹が減ってるから余計疲れるだけだし…」

「あれあれえ? 今日のローレンはなんか弱いです。ふふ…。弱ってる人を見るのは楽しいです」

 余裕の表情を見せるレイ。

 趣味の悪いやつめ。地獄に落ちろ。

「まあまあ…。その辺りにしておいて、先にお風呂でもどうですか?」

「そうします。では、お先に失礼」

 下着類を持ち、レイは部屋を出ていった。

「先ほど確認したところ、大きなお風呂なので、ルナも一緒に入れますよ」

「そうか。どのくらい大きいのか、確かめなくてはな。我も入るぞ」

 ドタバタと着替えを持って、レイの後に続くルナ。うるさい二匹が消えてホッとする。

 あいつら二人同時に入って大丈夫なのか? ケンカしたりしないよな?

 余計な心配をしていたところ、メガリスが口を開く。

「明日は本にも書かれてあったように、ここから北に位置するメキルという街に行きます」

「水晶探しだな」

「はい。百年も前の記述なので、まだ保管されているかどうかはわかりませんが…。行ってみる価値はあると思います」

「そうだな…。ちょっと思ったんだが、魔王って蘇らないようにする方法はないのか?」

 百年に一度繰り返される魔王の登場。倒しても復活するのならばキリがない。根本的な問題の解決になっていない。

「下でもその話はしました。今のところその方法はわかっていません。倒してから、その魂を封印する…。その方法で何とか百年復活を阻止するということしか…」

「そうか。となると今回も封印する賢者がいるんじゃないか? 釣りしてたあの子は?」

「あの子は賢者の子孫ですが、高い魔力は持っていないようです。おばあさんも同様ですね。レイに任せてもいいかもしれません。それと…」

「ん?」

「ローレン。下の食卓に魚の塩焼きの余りがありますよ。今のうちに、こっそり食べてくださいね」

「メ、メガリス!」

 彼女の微笑みが、ローレンには輝いて見えた。

 腹が減っていたときの魚の塩焼きは抜群にうまかった。山菜の煮物もあっさりしていて歯ごたえがあり、おいしい。満足して寝室に戻ると、レイが風呂から上がったのか、パジャマ姿だった。ルナはまだ風呂のようだ。

「ローレン! ちょっと聞いてください!」

 レイは顔を見るなり詰め寄ってきた。不快そうに眉を寄せ、噛みつかんばかりの勢いに圧倒される。

「ルナのバカが酷いんですっ」

「どうした?」

 すでに事情を聞いているようで、メガリスは苦笑いを浮かべている。

「胸がないからって、からかってきたんですっ! ないってなんです!? 私だって少しぐらいはあります!」

「お、落ち着け…」

「自分が偶然、たまったま、胸が大きくなったからって偉そうにっ! 戻ってきたらやつを叱ってください!」

「わかったよ。だから座って落ち着けって」

「ふん」

 レイは乱暴にふとんの上に座る。

 やっぱりこうなったか。犬猿の仲の二人が一緒にお風呂に入るとか、ケンカにならないほうがおかしい。

 鼻息荒く興奮している様子のレイだったが、ルナに言われて疑問が浮かんだようで口を開く。

「…ローレン。質問があるんですけど」

「なんだ?」

「胸の大小について、男の人ってどう思ってます?」

「え、ええ!?」

「答えてください。やっぱり胸が大きいほうがいいんです?」

 そりゃまあ、な。

 しかし、ここであたりまえだと肯定すれば、落胆させることになる。ここはさりげなく希望を持たせるようにしておくか。

「俺はそうだな。でも、中には小さいほうがいいっていう男もいると思う。そういう男も少なくないんじゃないか?」

「なら、小さくても大丈夫なイケメンを探します。これからの課題はそこです」

 ルナは風呂から戻ってきた。湯気を大量にまき散らしながら、入ってくる。

「ふう~。いいお湯だったぞ」

 レイはローレンを見た。

 頼みましたというより、さっさと叱れといった具合だ。

 なんで俺が…。

「ルナ。ちょっといいか?」

「なんだ?」

「レイの胸のことなんだが…」

「ああ。このメガネ。見事にぺったんこだったぞ」

 ニヤニヤと笑い出すルナに、怒りが再燃したのか、レイは立ち上がる。

「少しぐらいはあります! 失礼です!」

「…というわけだ。ルナ。ここは一言謝るべきじゃないか?」

「むっ。なぜだ? 事実を言っただけだろう」

「その事実が心を傷つけることがあるんだ」

「脆弱なメガネめ。心すらも脆弱なのか」

「くっ…。バカのくせに…。おっぱいでかいからって何なんです? なんの努力もしてないことを誇るなんて、バカのやることです」

「キャハハ。そういうのを何というか、知っているか? 負け犬の遠吠えと言うのだ」

「ま、負け…。負けてなんかないですっ」

「まあまあ、落ち着けって」

 なんとか仲裁しようとするが、怒りの矛先はローレンに向かった。

「ローレン! ローレンが厳しくしないからです」

「ええ!? 俺?」

「一緒に暮らしていたんですよね? しつけがなってないです!」

 しつけって、ルナは俺の子供か。

「キャハハ。バ~カ、バ~カ」

「ほら見てください。あれはダメな子供です!」

「バ~カ」

 レイは枕を持ってきて、ルナの顔面に投げつけた。

「ぶわっ! なにをする!」

「バカはあなたでしょ! バ~カ!」

「この! 下等生物の分際で、我を攻撃するとはいい度胸だ」

 ローレンを盾にするレイ、つかみかかるルナ。ローレンを中心に拳が飛んできて、ケンカが始まってしまった。

「お、お前ら。やめろ」

「くのっ! 脆弱ぺったんこメガネめ!」

「胸でかいだけの大バカ女!」

 バタバタバタバタッと慌ただしい二人。その様子を見ていたメガリスは、今までニコニコと子供を見守るように静観していたが、フッと表情が変わった。

「こらっ!」

 メガリスの大きな声に、二人はビクッと肩を揺らす。珍しくキリっとした表情をしているところは勇者っぽい。

「…二人とも、住んでいる方に迷惑ですよ。これ以上、暴れるようでしたら外でやりなさい」

「「…」」

「いいですね?」

「「はい…」」

 普段温和な人が怒ると怖いというのはこういうことか。いや、これが勇者の力? ていうか母親みたいだったな。

 レイとルナは自分のふとんに戻り、それから一言も言わずに寝ることになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者パーティに極悪四天王が紛れている kiki @satoshiman

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ