永谷瞬も100質やってみた。

永谷 瞬

第1話

1 まずあなた様のお名前を!

 永谷 瞬(ながや しゅん)です。


2 ペンネームに由来はありますか?

 苗字は一部本名の対義語、名は響きのままに。


3 どんな作品を書いていますか?

 宮沢賢治について、卒業論文を上げました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893225131


 今書いているこれが2作目です。

 短歌、俳句を書きためているので、ぼちぼち公開しようかと。


4 好きな小説家は?(詩人も含む)

 宮沢賢治(童話も詩も短歌も好きです)

 五木寛之(エッセイ中心に)

 谷川流、支倉凍砂、松智洋、杉井光、三雲岳斗、米沢穂信etc

 (中学~高校。ラノベの民でした。)


5 おすすめの本を教えてください!

 五木寛之『大河の一滴』(エッセイです)

 宮沢賢治『グスコーブドリの伝記』(童話です)

 室生犀星「あさきよめ」(詩です)


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

 レビュワー兼読み宣を続けてきて、フォロワーに「なんか書け!」と言われてw

 卒論をいろんな人に読んでほしかったから。


7 犬派? 猫派?

 猫!アレルギーですが。以前猫カフェに行って、10分で全身がかゆくなり(泣


8 好きな音楽はありますか?

 クラシック。ルネサンスから現代音楽まで割と幅広く。

 吹奏楽と合唱は経験者です。

 中高とボカロに激烈にはまってました。


9 あなたのイチオシのお菓子

 ルマンドおおおおおおおおおおおおお


10 夏or冬にしたいデートプラン

 夏:あてどなく散歩のち、喫茶店でかき氷

 冬:お家デート♡


11 私は〇〇恐怖症

 G。一人暮らしするようになってさらに無理になりました。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

肉まんはじめホットスナック。

セブンのアメリカンドックうまうまー


13 黒歴史を語っていただけますか?

 中3の時、付き合ってたかな。くらいの距離感の後輩の女の子をその後1年くらい追っかけてたこと。その後速攻で振られる。


14 よく使う絵文字🐌

💕(例文:よきー💕)


15 これだけは譲れないこだわり

 尊いと思ったこと、良きと思ったことを作者に伝えること。

 みんな推しです。


16 死ぬまでに行ってみたいところ

 ドイツ!ヴルスト(ソーセージ)とビールうまうまー!


17 好きな異性のタイプは?

 異性とは最近恋愛してません。


18 好きな遊びは?

 カラオケ、カクヨム。


19 最近買った高いモノ

新居(アパートの1室)。3月には引っ越しです。手付金払わな・・・


20 つい涙した出来事

 去年は映画でたくさん泣きました。

 天気の子、ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン外伝、空の青さを知る人よ。どれもよかった。


21 無人島に持っていくなら

 宮沢賢治詩集(筑摩書房の全集2~5巻)


22 貴方を四字熟語で例えてください

 摩訶不思議(5字やんけw)


23 今までで一番苦労したこと

 卒論の執筆


24 学校の行事といえば?

 文化祭の合唱コンクール!


25 今までで一番の思い出

 大学3回生の定期演奏会。

 執行6人でOB含めて200人を動かし、200万円かけて700人集客しました。間違いなく頑張った。


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

 永谷も結婚しないと思います(今のところは

 個人の自由かなと。

27 もしも明日、世界が終わるなら?

 終わらない!と叫んで死にたい。


28 行くとしたら未来? 過去?

 やり直したい過去だらけ。だけど未来かな。


29 会ってみたい人

 フォロワーのみなさま。関西オフ会したいです!


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

 論文しか上げてないので・・・パスします。すいません。


31 ペットを飼うとしたら名前は?

 ピノ


32 普段着はどんな感じ?

 ジーパンにパーカーかシャツ。着られればなんでも。


33 最近気になるニュース

 香川県、ゲームに関する条例。


34 特技!

 カラオケは女性ヴォーカルの原キーばっかり歌います。


35 インドア派? アウトドア派?

 いんどあ派。


36 この世で一番怖いもの

 自分。


37 映画とか見ますか?

 去年はたくさん見ました。

 普段はあんまり。


38 自分流ショッピング

 デパ地下でコロッケの食べ比べ。


39 1億あったら何します?

 奨学金の一括返済。

 残りは書斎を作って、好きな作家の全集をそろえる。

 それでも余ったら貯金かな。


40 この企画に参加した理由を。

 フォロワーのみんながやってたから。


41 こんな企画あったらいいな♪を。

 俳句会or短歌会しよう!


42 あだ名

 カクヨムでは、永谷くん、瞬くんと呼ばれています。


43 武勇伝を聞かせてください

 大原さやかさんがやっている朗読ラジオのイベント特典冊子に、俳句が掲載されたことがあります(持ってる人いたら特定されそう)

 後日直筆サイン入りの献本が届きました。家宝です。


44 こんな異世界に転生したい

 ゆるふわケモナーランド


45 愛用しているもの

 スヌーピーのおっきいぬいぐるみ。


46 好きなアニメ

 『四月は君の嘘』(大阪までイベントに行きました。毎回号泣。)

 『のんのんびより』(夏になると見たくなるアニメ第1位!)

 『パパの言うことを聞きなさい!』(初めて見始めた深夜アニメです)


47 あなたのモーニングルーティーン

 水を飲む。


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

 はい。


49 小説を書いてるときに思うこと

 小説書いたことないので・・・パスします。すいません。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

 いつもお世話になってます。

 卒論を自分で書いてみて、改めて書き手の皆様のすごさを痛感しました。

 これからもコメント、レビュー頑張ります。

 皆さまのモチベーションアップに少しでも貢献できますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

永谷瞬も100質やってみた。 永谷 瞬 @tet39

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ