応援コメント

第五章 0」への応援コメント

  • 近況ノートを読ませていただきました。今後の更新を楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    第四章は十月も掛かってしまいましたが、今回は二月でいけそうです。
    序盤のクライマックスなので力を入れていきたいと思いますので、更新の際にはまたよろしくお願いします。

  • 流れるような文章に嫉妬すら覚えます。
    そして、誤字脱字を粗探ししてもありゃしない!
    (神様になんてことをー!お前と一緒にするなー! byヌンの心の声)

    そして、最後の漢字の羅列…
    おバカなヌンに教えて下さい(T ^ T)
    5章を待っていればわかりますか⁈
    すみません。待ってます。
    いい子で待ってますm(_ _)m



    作者からの返信

    ありがとうございます。
    最新話までお読み頂き、またお誉めの言葉まで頂戴してしまい、天にも昇る思いです。

    もうこれは癖と言いますか、自分の作品も他の作者様の作品も読むときは一字一句を黙読しているため、誤字脱字があれば大体気付きます。たまに見落としもありますが。。

    各章のオープニングと本文にはもちろん繋がりはありますが、何となく設定を匂わせるものばかりで章を読み終わっても分かりにくいものが多かったと思います。なので、実は今回も本文にはほぼ出てきません。
    では、漢字の羅列が何かと言いますと、これは誰の台詞なのかを記載したもので、それぞれのモチーフ元を漢字一文字で表してます。
    第五章が終わったら設定集を書こうと思ってますが、過去のコメント返しで断片的に出しているのでこんな感じです。

    紀=紀氏
    中=中臣氏
    土=土師氏
    蘇=蘇我氏
    物=物部氏
    大=大伴氏
    これらは古代日本の氏族でして、王は王、火は主人公の一族、全は全員です。
    氏族が作中のどの家に相当するのかは、また設定集あたりでと。

    編集済