最終話 必ずあなたを見つけるから

「あいつは・・・魔女の霊よ。」

 魔女?魔女ってあの魔女?

 じゃあ、あたしは魔女ッ子になるところだったの?

「そんな可愛いもんじゃないわ。人に害をもたらす邪悪な魔女よ。あいつは・・・男が嫌いなの。だからあなたが選らばれた。属性があいつに似てるから・・・」

 まあ、確かにあたし男が嫌いだけど。でも、殺したいほど嫌いな訳じゃないよ。ただ壊すだけだよ?女の敵だけを。

 えっ、普通だよね。

「そうね。あなたには悪気がないものね。でもこれだけは・・・」

 そこまで言って、彼女は言葉を切った。目線は小屋の開けっ放しの扉の方へ向けられている。あたしもそっちを見てみた。

 そこには、黒い布で身を包んだ女性が立っていた。その姿は幼女とも、老人とも捉えられない。もしかして・・・魔女?

「全く・・・とんでもない子じゃな。ワシの分身を倒すとは・・・気に入ったぞ。」

 やっぱり魔女だった。

 う~ん。気に入られたくないなぁ。

 あたしは落ちている斤を手に取る。魔女なら殺っちゃってもいいよね。

「ダメ。今あなたが倒したら、あいつはあなたの中に入ってくる。それだけ今のあなたはあいつに近くなってるの。」

 じゃあどうすればいいの?黙ってやられればいいの?

「大丈夫。聞いて・・・」

 彼女はあたしに耳打ちする。

 ・・・

 ・・・

 ・・・わかったよ。あたしはあなたを信じる。

 あたしは斤を捨て、黒い石を拾い上げる。石の大きさは直径3cm程。それを・・・


 パクッ  ゴクリッ


 口に入れ、飲み込んだ。

「まさか・・・させるかァァ!」

 何を慌てたのか、魔女はあたしに襲いかかってきた。

 でも魔女の長い指が、腕があたしに触れる寸前で、ピタリと止まったの。

 魔女はあたしにそれ以上近づけないでいた。何故ならあたしは今、淡い光に包まれ彼女に守られているからだ。

 優しい感覚。こんな状況なのに、今あたしはとても幸せな気持ちになっていた。心の中にある黒いモヤモヤみたいなのが晴れていくみたいだ。

「やめろぉぉぉ!!!」

 魔女は更に悲鳴のような声を上げる。


 そっか。きっとあたしに憑依するための何かを失ったんだろう。これが彼女の言っていた作戦。これで魔女が倒せる!

 でも、不思議とあたしは魔女を殺したいとは思わなくなっていた。殺すのはいけないことだと思ったんだ。


 ・・・今までのあたし、どうかしてた?


 魔女は慌てて小屋の中の御札を剥がしまくった。変な模様も長い爪で傷をつけている。

「こうなったら始末するしかないね。」

 魔女はそういうと、あいつを呼び寄せる。あのキモイあいつだ。

 改めて見なくても気持ち悪い。あたし、こんなのをやっつけたの?

「もう手加減無用。八つ裂きにしておしまい。」

 その一声で、あいつはあたしに飛びかかってきた。

「もう大丈夫よ。」

 いつの間にか現れた彼女が、あたしの前に立ち塞がる。

 ダメだよ!危ない!

 あたしはいっぱい心配した。あんな変態化け物にあなたを汚されたくない!


 でも・・・


 心配はいらなかったよ。


 あいつはあの長い爪で攻撃してきたけど、彼女は蚊でも払うかのように左手で弾き飛ばしてた。

 驚く魔女とあいつ。そして彼女はあいつの顔をガッチリ掴み、そのまま壁に激突させる。

 たったそれだけのことで、彼女はあいつを絶命させたんだ。

「バカね。から自分を守るために、生前折角作っておいた結界をわざわざ自分で壊しちゃうなんて・・・お陰で動けるようになったわ。」

 あたしもビックリしたけど、魔女はもっと驚いてた。

「なっ・・・お前、まさか・・・」

 何かに気が付いたみたいの魔女。


 ?何だろ?


 彼女は口を開く。

「やはりゴーストイー・・・」

 何かを言おうとしたみたいだったけど、魔女は彼女の口に吸い込まれていく。吸い込まれる直前には、人の形から霊体に変わっていた。断末魔の叫びを上げる間もなく、魔女は彼女の口の中へと消えていったんだ・・・


 夜の・・・本来当たり前だった静寂が訪れる。


 辺りにはもう魔女もあいつもいない。いるのはあたしと、彼女だけ・・・

「これでもう安心ね。夜が明けたら帰りなさい。家族や友達が心配してるわよ。」

 わかってるよ。

 でも今は帰りたくないの・・・

 あなたといたいの!

「気持ちは嬉しいわ。でもね、ここにいるあたしはあたしのほんの一部。長くはいられないの。」

 ・・・あなたは一体何者なの?

 その一部の力で魔女とあいつを簡単に倒しちゃうし、あたしの中の黒いのも取ってくれた。

 ・・・人間じゃ・・・ないの?


 もしかして、天使とか?


「フフフッ、あたしはそんな神聖なものじゃないわ。でも、人間じゃないってのは当たりよ。ごめんね。あたしを好いてくれてるのに・・・嫌いになっちゃったわよね。」

 切な気な表情を見せる彼女。


 そんなことない!あたしはどんなあなたでも好きなの。

 あなたを・・・愛してるの!


 あたしは今まで言葉にして言えなかった気持ちを彼女に伝えた。

「ありがとう・・・今はお別れでも、きっとまた会えるわ。だって、あなたはあたしの一部を持ってるんだもの。」

 彼女の一部って、あの石のこと?あたしの身体の中にはあなたがいるのね。

 ・・・凄く嬉しい・・・


 気がつくと、彼女の身体が透けてきていた。


 ダメ・・・待って・・・行かないで・・・


 あたし、あなたがいないと・・・


「あなたなら大丈夫。この危機を乗り越えられたんだもの。きっと幸せになれるわ。あっ、でもこれだけは言わせて。男はね、悪いやつばかりじゃないの。中には女性を守るために身を呈して生きている人だっている。偏見を持つのもいいけど、それだけは忘れないでね。・・・それじゃ、さよなら・・・帰り道、毒虫とか蛇には気をつけてね。あたしの専門外だから・・・」


 待って!!!


 彼女の姿は完全に消えていた。


 でも、それでも・・・


 あたし、あなたに会いに行くから!


 必ずあなたを探し出してみせるから!


 だから、その時は・・・


 ・・・


 ・・・


 朝がきて、あたしは下山を試みた。


 今日は何だか行けそうだ。あんなにわからなかった帰り道も、ここに来た時に通った道を今は思い出せている。

 楽勝楽勝~~♪

 彼女から言われた通り、虫とか蛇とかに気を付けながら歩いたよ。そしたらあっという間に夜。でも何とか麓に降りることができたんだ。

 あたしは民間に助けを求めた。だって、こんなボロボロの服着てるし、このまま電車に乗って帰れないじゃない?

 だから思いきって訪ねてみたんだ。そしたらね、その民家に住んでいるおばあさんがスッゴクいい人で、警察署に連絡してくれたあと、お風呂貸してくれたり服を貸してくれたりしてくれたんだ。久しぶりにさっぱりできたよ。


 おっと、そうこうしてるうちにパトカーがやって来た。後部座席にはお母さんが乗っている。

 お母さんはあたしに抱きつき、いっぱい泣いてくれた。ごめんね。心配させて・・・

 こうしてあたしは、家に帰ることができたんだ。

 そして、またあの平穏で空虚な日常を送ることになった。


 ・・・それにしても何だろ。この違和感。どこかであのおばあさんに会ったことがあるような・・・



 ・・・一週間後・・・



 いつものように、当たり前の日常をあたしは過ごしている。


 そうそう、あたし、あと数週間で15歳になるの。

 15歳・・・あたしの1個上の彼女がいなくなったのも15歳。しかも誕生日だった。


 ・・・あたし、あなたを見つけるよ。


 頑張って生きて、きっとあなたを探すから。


 必ず探し続けるから・・・


 そして会うことができたら・・・またあたしを強く抱き締めてね。


 それまでは・・・


 サヨウナラ、カエデちゃん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜来るあいつ 猫屋 こね @54-25-81

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ