追加! です。

1あなたという存在はなんですか?


ただ風に吹かれる日向の雑草。



2人生で一番怒ったこと👿


普段はめっちゃ温厚で寛容なわたしなんです(本人調べ)

でも、大事な人を傷つけられたときは、傷つけた奴を地獄に叩き落しました。



3あなたのナイトルーティーン


お茶を淹れる



4この世で一番美味しいもの


好きな人が作ってくれた料理



5一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?


絶世の美女になってあらゆる人々を虜にする



6透明人間になったら何をする?


思いつく限りのいたずらをしまくります



7生まれ変わるとしたら何になる?


けっこう無敵っぽいクジラ



8運命を感じたこと


 ある人とデートの約束をして、その後も何回か会ったりした。

 それからしばらく後、他の人との結婚が決まった時に、酔っ払って泣きながらわたしに電話をしてきた。

 なんできちんと言わなかったんだろう?もっと早く。


 ちゃんと言わないとわからないこともあるよね?

 デートのはずなのに男友達連れてきたり、二人きりで会うことが一度もなかったのに。

 わかるわけないと思わない?

 ばかなやつだな。ほんとにバカだよ。



9子供の頃の夢。


元気な大人になること



10今の夢は?


元気なババアになること



11突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。


わたしのこと、好きなんじゃない?



12それを誰に言いたいですか?(11がある場合)


わかりやすい人に


13あなたなりの恋人を作る方法を教えてください


にこにこして、ご飯食べに行こうよ!と誘う



14私は恋人がいたことがありません……


まだまだこれからだよ。



15あなたの宝物を教えてください


そりゃもう、世間一般でよく言うあのセリフ。



16オススメの観光地or旅行プラン


晴れ渡った春の日に似つかわしくないその建物は、

瓦礫も何もかもと共に接着剤で景色に張り付けてあるみたいでした。

お年を召した方々が熱のこもった解説をしてくれます。

ここは全人類が、一生に一度は必ず訪れる  場所だと強く思いました。

資料館には入ったけど、全部は見られませんでした。

展示してある小中学生の衣服があまりにも小さすぎて。

あの時代の小中学生が食べ物も満足になく痩せ細り、

それでもけなげに生きようとしていたんだと思うと

不覚にも涙がでて展示を見続けることができませんでした。


広島。いい意味で、観光客慣れした人々がとても親切なすてきな街でした。




17春夏秋冬どれが好き?


その昔・・

毎年花粉症に悩まされていたわたしは

耳鼻科の処方薬を握りしめ季節が変わるのをひたすら待ちました。


がしかし、


花粉症が治ったのです。

庭の雑草ハーブをお茶にして飲みまくったら!


次の年、今年は花粉飛んでないんだなーって思って、知り合いに

「今年って花粉少ない年?」

って聞いたら

「めちゃくちゃ飛んでるよ!」

バリバリ飛びまくってました。


無敵になったわたしは叫びます。

春が好きだー



18私は〇〇フェチだ!


首から顎にかけてのライン



19カクヨムでなんて呼ばれたい?


お好きなように呼んでください



20あなたのトラウマ


子供のころ。毎年海水浴に行っていたのですが。

波打ち際で浮き輪から出たり入ったりして遊んでいた時に、

浮き輪だけが流されました・・・


どんどん沖に行く浮き輪。

泣いても戻ってこない。

岸にいるはずの自分が流されたような恐怖に襲われました。


結局、沖にいたサーファーのお兄さんがとってきてくれたのですが

それから数年間、悪夢にうなされました。



21朝食は何?


オリーブオイルと塩かけたグリーンサラダ

トースト

コーヒー



22小さなことだけど許せないもの


冬場、お風呂の温度を41度に設定してあること。



23名探偵といえば?


デビッドスーシェ のエルキュールポアロ


ハリウッド映画で悪役をしていたのを目撃した時は、

あんた、そんなもんじゃないだろう?と思いました・・



24あなたが影響を受けた人


サルバドールダリ


25血液型診断は信じる?


あはは!

これはね、A型ばかりの人がいる職場にいた時に

血液型で性格分けるなんてナンセンスだって実感しましたよ。

めっちゃ多彩。性格全然違うじゃんって感じだったもの!!

でもA型の人は漏れなく血液型占いが好きなんだよね。

そういう性格的傾向って話じゃなく、あれってA型が一番褒められてるから気持ちいいんだろうね。作った人がA型なんだと思うよ。ばからしいよねー。



26幽霊の存在は信じる?


信じようが信じまいが、いるんだもんね・・そういうレベルの話じゃないよね



27初恋の話をしてください


すてきな男の子でしたね。

特にピアノ弾いてるの見た時なんかはもう鼻血出そうでしたね。



28好きな飲み物あります?


コーヒー紅茶ウーロン茶炭酸飲料乳酸菌飲料ジュース全般


まぁ、お酒以外かー。

お酒飲めたらいいのになぁ。日本酒とか焼酎とかワインとか詳しくなりたいなぁ。


29今何しながらこれ書いてますか


カラオケ行く準備



30健康に気をつけてること


ジムに行ってるよ~

アブドミナルクランチしてるよ~



31百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?


しないしない。たった一億なんて。



32自分って情けないなと思ったこと


思ったことないです。情けないことに。



33去年を漢字一文字で。




34この世で一番嫌いなもの


そりゃもう、今現在の地球上で最も栄えてる・ゴキのブリお君一択



35辛いのは得意?苦手?


けっこう好きだからエビチリつくるときはめっちゃ豆板醤入れてます。



36あなたはS?M?


S寄りのM



37生きてきて一番怖かったこと


大事な人が、悪名高い病気になったかもしれなかったとき



38あなたを動物に例えると?


おとなしいピューマ



39自慢できること


悩む機能がついてない



40好きな芸能人


ガッキー



41十年後の自分に一言


がんばれー!



42十年前の自分に一言


よくがんばったね!



43質問飽きてきた?


全然飽きないよー



44私も考えるの飽きてきた。


そっか、そうだよね。大変だ。



45私に質問してください


昨日の晩御飯はなんでしたか?



46あなたの作品をPR


いやもう、見なくていいですよ。マジで。恥しか書いてないので



47どんな人に読んでほしい?


そんなこんなを許してくれる人



48世界中の人に向けて何か叫んでください。


仲よくしようねー



49小説を書くことはあなたにとって?


単純に金になるかならないかの関心



50お疲れ様です(*´ω`*)


お疲れさまでした!

楽しかったです。ありがとうございました!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私も50の質問に答えてみました! 薙刀 nagi @19-8-520-14

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ