陽月への50の質問

陽月

Q&A

1 まずあなた様のお名前を!

 陽月ひづきです


2 ペンネームに由来はありますか?

 月が好きなんですよね。で、太陽と合体させました。


3 どんな作品を書いていますか?

 短い話を色々と。基本、五千字までで数だけはある感じです。今はちょっと長い話に手を出していますけど。


4 好きな小説家は?

 田中芳樹さん


5 おすすめの本を教えてください!

 デルフィニア戦記


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

 日記が苦手で、それよりは作ったお話の方がよく


7 犬派? 猫派?

 犬! いや、動物は苦手なんですけど(慣れたコじゃないと触れない)


8 好きな音楽はありますか?

 特になし。音楽を聴く習慣がないのです。マルチタスクが苦手で、音があると作業が進まないので。


9 あなたのイチオシのお菓子

 かたやき(伊賀の固いせんべいです。おいしい)


10 夏or冬にしたいデートプラン

 外は、暑い or 寒いので、家の中でまったりで。


11 私は〇〇恐怖症

 本音と建て前。見分けがつかず、ビクビクです。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

 お昼ご飯。コンビニに行く理由が、昼食の買い出しなので。


13 黒歴史を語っていただけますか?

 教科書重い → 使うところなんて一部じゃないか → 章ごとに切り分けちゃえ

と、教科書を切ったことがあります。やった身からすると、重いけど切らない方がいいです。


14 よく使う絵文字🐌

 絵文字使わないんですよね。顔文字も。出てくるとして、♥か♪でしょうか。


15 これだけは譲れないこだわり

 うーん、「いいから好きなようにやらせろ」ですかね。あなたがやるならあなたが好きなようにしたらいい、私にやらせるなら私の好きなようにさせろと。文句があるなら、やらせずにしろと。


16 死ぬまでに行ってみたいところ

 日本全国温泉巡り


17 好きな異性のタイプは?

 頭のいい人


18 好きな遊びは?

 おうちでゲーム


19 最近買った高いモノ

 今更ながら、PS4(Pro)を買いました。


20 つい涙した出来事

 食あたりか、食べ過ぎただけか、めっちゃしんどかったの。


21 無人島に持っていくなら

 何持って行っても足りない気がする……。


22 貴方を四字熟語で例えてください

 器用貧乏


23 今までで一番苦労したこと

 就活


24 学校の行事といえば?

 マラソン大会。嫌いですけど、この時期ならマラソン大会ですかね。


25 今までで一番の思い出

 パッと思いつくものがないので、きっとないのでしょう。


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

 結婚していない本人ですからね。とりあえず、夫婦別姓と同性婚を認めて欲しいものです。


27 もしも明日、世界が終わるなら?

 別に普通に過ごします。


28 行くとしたら未来? 過去?

 どっちもいいや。


29 会ってみたい人

 ドッペルゲンガー。


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

 短編ばかりわんさかあるので、難しいですね。これといった人はいませんが、同じメンバーでいろいろな作品というのも面白いかもしれません。その場合は、主役をやるような方ではなく、脇役を極めている方で。


31 ペットを飼うとしたら名前は?

 そのペットを見てからですね


32 普段着はどんな感じ?

 おしゃれっ気のない、普段着ですね。


33 最近気になるニュース

 ころころニュースは変わっていきますからね。


34 特技!

 割と細かい作業が得意です。


35 インドア派? アウトドア派?

 インドア。休日は引きこもってます。


36 この世で一番怖いもの

 人間


37 映画とか見ますか?

 見ないですね(引きこもってるし)


38 自分流ショッピング

 買い出しは、週に一回。


39 1億あったら何します?

 ひとまず仕事を辞めて、引きこもりましょうか


40 この企画に参加した理由を。

 参加されている方のを見て、乗っかってみようかと。


41 こんな企画あったらいいな♪を。

 競作系の企画が好きです


42 あだ名

 名字+ちゃんが多いですね


43 武勇伝を聞かせてください

 新聞に顔写真付きで載ったことがあります。悪い記事じゃないですよ。


44 こんな異世界に転生したい

 現実世界でおなかいっぱいです


45 愛用しているもの

 腕時計


46 好きなアニメ

 最近、3ヶ月とか半年のが多いから、入れ込みにくいですね。原作なし、アニメオリジナルのがわりと好きです。


47 あなたのモーニングルーティーン

 コーヒー豆を挽いて淹れる。


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

 飽きてはないかな。


49 小説を書いてるときに思うこと

 うーん、どうしようかな。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

 読んでいただき、ありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

陽月への50の質問 陽月 @luceri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ