50の答え!

瀬夏ジュン

回答50コ!

瀬夏です!

めちゃ遅れて腹立たしい湘南新宿ラインを待ちながら、偶然目にした自主企画。

参加します!


1 まずあなた様のお名前を!


瀬夏ジュン と申します。


2 ペンネームに由来はありますか?


海と夏が好きなので!


3 どんな作品を書いていますか?


短編がほとんどです。

長編は1個だけ、処女作でSFです。

連載中の異世界ファンタジーはちょっとアダルト向けです。😘


4 好きな小説家は?


光瀬龍 先生です!

かなり読みました。

あとたくさん読んだのは、夢枕獏先生、東野圭吾先生。


5 おすすめの本を教えてください!


何回も何回も読んだSF(くだけたヤツ)は

「猫柳ヨウレの冒険」光瀬龍先生


あと大好きなシリーズは

「闇狩り師」、「キマイラ」、「陰陽師」

 いずれも夢枕獏先生


ミステリーなら

「ガリレオ」シリーズ 東野圭吾先生


ジュブナイルなら

「暁はただ銀色」光瀬龍先生


エッセイや科学関連なら、養老孟司先生の本。


ウルトラセブン関連なら、ひし美ゆり子さまの本!


6 小説を書こうと思ったきっかけは?


3、4年前に突然。

不思議なことに、そのあたりの事情をほとんど覚えていません。


7 犬派? 猫派?


両方派! 過去をふり返れば、だいたいどっちかと一緒にいます。現在はトイプー。


8 好きな音楽はありますか?


ジャズ、フュージョン、ポップス、ブラック、テクノ、アンビエント、クラブ、アシッド、クラシック、民謡……なんでもききます!

自分で演るのはロック、フュージョン、クラブ系。


9 あなたのイチオシのお菓子


フラ印のポテトチップス・サワー味(グリーンっぽい袋)は少量で幸せな気分になります。

あと、レディーボーデンバニラにシャンパンとかかけるとユメミゴコチ!


10 夏or冬にしたいデートプラン


夏にオープンカーをレンタルして、房総の海岸沿い(わたしの庭だ!)をドライブ。

かける曲は The Smiths !


11 私は〇〇恐怖症


若いころはなんでもなかったのに、現在は高所恐怖症。

守るものが多くなると、過剰に保身傾向が……。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの


コンビニでは必要なものしか買わないなあ……。

あ、カップ麺は余分にカゴに入れてしまいます。


13 黒歴史を語っていただけますか?


高校生の時にアニメ雑誌に載った投稿を友達に見せびらかしました。


14 よく使う絵文字🐌


😊😅😃🐦🐧😭


15 これだけは譲れないこだわり


「言う」を「いう」と記述する。


16 死ぬまでに行ってみたいところ


クレタの遺跡。


17 好きな異性のタイプは?


優しいひと。


18 好きな遊びは?


グランツーリスモ!

ニュルブルクリンクを4分台で走ります!


19 最近買った高いモノ


5弦ベース。

4弦しか弾けなかった自分にサヨナラ。

したくて。


20 つい涙した出来事


グランメゾン東京でウルっとした気がします。


21 無人島に持っていくなら


上記のオススメの本を持っていきたいです。


22 貴方を四字熟語で例えてください


万年子供。


23 今までで一番苦労したこと


仕事上のことかなあ。


24 学校の行事といえば?


運動会。


25 今までで一番の思い出


一番は選べませんが、いくつかあります。

いつも景色が思い浮かぶのは、

小さな白い灯台、口を開けた大シャコ貝、広くて急なゲレンデ、吹雪の通学路、ジェット機がぶつかるビル、おもちゃのようにブルブル震えるビル、式で撮った写真、はしゃいで走るロン……。


26 結婚しない人が増えていることに対する意見


結婚しなくても、子どもを作るといろいろ楽しいよ!(たいへんだけど)


27 もしも明日、世界が終わるなら?


散歩をして、家に帰って、おだやかに過ごしたいな。


28 行くとしたら未来? 過去?


過去です。

過去は変えるもの。未来は作るもの。


29 会ってみたい人


ウルトラセブンの、あの日のアンヌ隊員。


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。


長編の主人公3人

 リョウ=山寺宏一さん

 ミサ=藤井ゆきよさん

 ケンジ=小原乃梨子さん

 

31 ペットを飼うとしたら名前は?


オス=ロン、トラ

メス=アリス、リナ、デブリン


32 普段着はどんな感じ?


黒ジーンズ&Tシャツ


33 最近気になるニュース


ご高齢な有名人の方々が、次々にお亡くなりになって……。


34 特技!


手術!


35 インドア派? アウトドア派?


両方派!


36 この世で一番怖いもの


それは、人間社会なのです〜(ジャングルクルーズ)。


37 映画とか見ますか?


観ますよ!

アップリンクは気軽で好きです!


38 自分流ショッピング


安いスーパーで乾燥パスタを爆買い!


39 1億あったら何します?


投資!

と見せかけたヴィンテージ楽器の爆買い!

あるいは絵画の爆買い!

マチス大好き!


40 この企画に参加した理由を。


湘南新宿ライン!


41 こんな企画あったらいいな♪を。


「これはヒドいな、と我ながら思う駄作を持ち寄り、みんなで直す」という企画


42 あだ名


じゅん!

あ、本名バレちゃった。

しかもあだ名じゃないじゃんか。


43 武勇伝を聞かせてください


交通事故の時に、路上でピクリとも動かない老人の脈を冷静に確認した。

(命に別状ありませんでした)


44 こんな異世界に転生したい


わたしの作品「魔王はいった『おまえイイひと?ワルイひと?』」の世界!


45 愛用しているもの


白いベースやギター、あるいは黒いベースやギター。

(持ってるの全て白か黒です)


46 好きなアニメ


「未来少年コナン」

「ラピュタ」

「時をかける少女」


47 あなたのモーニングルーティーン


ベッドの中でパズドラ。


48 そろそろ質問飽きてきましたか?


少し。


49 小説を書いてるときに思うこと


客観的に、客観的に……。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!


ほんとうにありがとうございます😊

勇気が湧きます。

幸せです。




おつきあい、ありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

50の答え! 瀬夏ジュン @repurcussions4life

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る