応援コメント

」への応援コメント

  • とうとう最後まで行き着いてしまいました。
    歴史の欠片たちがあちこちに散りばめられていて楽しいです。

    そして、途中からメソメソ涙しながら読みました(^^ゞ
    新撰組とか白虎隊とか、いつも貰い泣きしちゃうのです(笑)

    登場するキャラたち皆が特徴的で各々の性格や思いがあって、だからこそすれ違いや衝突もあるわけで。
    そういった事を生き生きと表現されているので、読んでいるうちに一緒になって泣き笑いになっていました。

    ラストが聖剣使いの皆が揃って船出というのも、これからの未来を切り開きに行くんだという前向きな気持ちになれて良かったです。

    素敵なお話をありがとうございました。



    作者からの返信

    代 居玖間様


    こんばんは。
    完結へのコメントありがとうございました!

    あまりに素敵なコメントに、どうお返事しようか悩んで遅くなってしまいました。すみません。

    まずは、最後までお読み頂いた事、本当に嬉しいです!
    この話はある意味自分にとっての処女作だったので、泣いてくださる方がいて書いてよかったなと思いました。

    昔から新選組とか白虎隊とか大好きで、この話で幕末の志士を出せたのは個人的にはとても達成感のある事でした。
    私も、昔新選組とかではボロボロ泣いたので、その時の事を思い出しました。

    上野での戦いは上野戦争の再現をイメージしていたり、江戸での部分には少し史実のオマージュを入れておりました。


    群像劇という形を取っていた分、一人一人のキャラにはそれなりに力を入れていたので、そう感じてもらえてホッとしています。

    読みにくい部分や矛盾のある部分も多かったと感じているのですが、最後まで書ききれたのは、代さん含めて多くの方の応援あっての事。

    本当にありがとうございました!

    今後とも、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


    夜桜恭夜

  • 完結、おめでとうございます!

    作者からの返信

    本田玲臨様

    こんばんは、いつも拙作をお読み頂きましてありがとうございます!

    本田さんの応援のお陰もあり、無事に完結させることが出来ました(*^^*)
    改めて、お礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

    RTやいいねなど、本当に嬉しくて、毎回励まされました。
    素敵なレビューも本当にありがとうございました。



    落ち着いたら、私も銀灰のコントラクト拝読に伺います!
    第二部完結のお祝いを言えじまいで申し訳ありません💦

    今後ともどうぞよろしくお願いします!<(_ _)>