第12話

 ーそれから10年経った今ー


 私は結婚して、子供も二人産んだ。

 今はとても幸せに暮らしている。


 でもごめんね。修太郎君、約束は守れてないよ。

 やっぱり忘れるなんて出来なかった。

 あれから10年経ったけど、テロや戦争が続いてる。

 毎日TVで生々しい英三が映し出されて、何人もの命が犠牲になってるよ。

 小さな子供の命まで。。。

 世界中の人が戦争に反対しても、止める事は出来なかった。

 修太郎君、私忘れないよ。

 修太郎君がどんな思いで戦争に行ったのか。。。私絶対忘れないからね。

 そして、子供達に伝えていくからね。

 もう二度と戦争をしないように。。。

 私ね、今でも目を閉じると、修太郎君の草笛がちゃんと聞こえて来るんだよ。

 そして祈るの。


 ーいつかきっと、世界中から、戦争がなくなりますようにー







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ソウルメイト (書籍になった作品) 神崎 ゆう @ur-sweet-voice-7724325miracle

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ