応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • > お前のために何でもしよう


    横に居る執事の歪む顔が目に浮かぶなぁ。

  • 第15話 監視報告への応援コメント

    HENTAI!は日本の文化だっ!!

    は、置いといて。
    王様もしかして興味が?

  • 第14話 道に迷った人への応援コメント

    こうして斜め上に歪められた真実が伝えられていくのね。
    正しい情報を見極めるのは大事!
    諜報員さん、(*ノ´□`)ノ< ファイト

  • 第41話 世界は広いへの応援コメント

    これはイケメン…!

    作者からの返信

    イケトカゲです!

    アニマルズはみんなかっこいいのです…!

  • 第37話 偶像崇拝への応援コメント

    今のこの国は日本みたいに「いたらいいね」的なふわっとした感覚なのかも?
    それが触れて言葉が交わせる距離になると、まぁ、色々状況に影響するよね。
    難しいよなぁ。こういうのは。

    作者からの返信

    この世界はもともとゲームの世界で、特に宗教に関してなどの「設定」が無かった事もあり、宗教という形で国がまとまったりしたわけでは無いので、マリーは今後「神様」という概念の説明から……というのは長くなるので、「とにかくこういう神様がいてだからこの薬ができあがるのです」という感じで布教し、神様の存在硬度を高めていくかと思います。広がれクリス神様の輪。

  • 第25話 監視報告・2への応援コメント

    魔法があって厳重が存在する世界での諜報活動なら。
    せめて――「消臭」「消音」「気配遮断」「光化学迷彩」「存在稀釈」くらいは必須なのかも知れない。
    けれどクリス神様がいる以上、バレるのが現実なのだが。

    作者からの返信

    二文字魔法、というのは本来そんなに使い手がいないものでして……、なので、諜報員に必要とされるスキルも肉体的なものだったり、変装技術だったり、そちらの方が重視されたりします。大体はそれでちゃんとうまく回るのです。

    ただ、マリーの傍にいるアニマルズが強力すぎるだけで……。

  • 第22話 最低男への応援コメント

    「なんで連れてきたぁ! もしや嫌な用事を夜行デートのついでにして納得する算段か?」―――まで、思わず口から出てしまったじゃないですか。
    すげーな。この男。この性格で乙女ゲーのプリンスだったのか。
    やっぱりゲームはいいところだけ切り貼り編集してプレイヤーに提供してるのかな。

    作者からの返信

    本当に、何で連れて来たんでしょうねぇ……。
    謝罪に来たんですけどねぇ……。非公式であれ……。
    でも、乙女ゲーのヒロインって結局は婚約者のいる人を奪う女なので、この位したたかでなければならないのかなと思います。
    ヒロインから見たら、どんな時も側にいてくれるヒーロー、ですが……こうして視点を変えると自分で言うのもなんですがクz……おっと、お口が悪くなる所でした。


  • 編集済

    第21話 あれから数日への応援コメント

    読んでてポロリと出たのは「なぜここにきた (`・д´・ ;)」の一言。
    自分のことを棚どころかチョモランマよりも高く、成層圏まで放り投げそうなよかーん!
    ……まぁ、外聞悪いのも事実だけど、魔女と言えば使い魔! 尋常ならざる人外を従える者だから!(多分セーフ?

    作者からの返信

    なぜここに来た、と思っていただければこれ幸いです…!
    再会はさせようと思ってはいたのですが、いや、本当何しに来たんでしょうね。
    元々婚約者だったマリーを放って置いて別の女にうつつを抜かしていたのは彼なので、シェルさんたちアニマルズも万全の体制でお出迎えです。

  • 第15話 監視報告への応援コメント

    激熱濃厚な風評被害が今マリーを襲う! 頑張れマリー! 負けるなマリー!

    しかしせめて馬に戻るよう言ってあげなさい。マリー(ほろり

    作者からの返信

    いやぁ、もう、マリーは誰も見ていない(実際民家も何も無い)と思っているので、アニマルと接するときは人型だろうと元の姿だろうとアニマルだと思っているんですよね。
    アニマルな逆ハーレム?状態はマリーにとってとても居心地がいいので(他人と居るというより、犬や猫と一緒にいるような状態)、たぶん油断しまくっているのだと思います。

  • 第14話 道に迷った人への応援コメント

    こ い つ は ひ ど い wwwwww(褒め言葉
    頑張れ諜報員! 頑張れマリー! きっと明日の朝日も輝かしいはずだ!

    作者からの返信

    諜報員さんには頑張って(精神的に)生きて欲しいと思います。
    アニマルズは本当にアニマルズなので、マリーの評判等あまり気にしません。マリーが聞いてたら怒髪天をついていたでしょうが。笑

    頑張れマリー!

  • 第72話 黒幕、の黒幕への応援コメント

    一人に漏れてしまっている。
    ということは、「Gの法則」のように30人やそれ以上に漏れていることに…
    負けるな、マリーさん!

    作者からの返信

    その一人はあらゆる手段を使ってレシピを盗み出したので、その一人から必要な人には漏れているかと思います……!
    専門家の知識がなければ専門書を読んでもちんぷんかんぷんなように、仕舞われた時にはただの殺鼠剤としてのレシピだったはずなので……黒幕さんがそれをどうやってどうしたのか、今後ちゃんと書いていく予定です!
    負けるなマリー!

  • 第68話 陰謀の香りへの応援コメント

    ちゃんと精算できるのかしら…

    作者からの返信

    南国編、しっかり考えながらマリーと一緒に解決していきたいと思います……!

  • 今気がついたんですがタグは異種属じゃなくて異種族じゃないでしょうか?

    作者からの返信

    わ、ありがとうございます!
    直してきました!

  • 第53話 国王陛下襲来への応援コメント

    >状況が重なり国外追放としてしまったが……それについては、馬鹿息子に充分に責があった。本当にすまない……
    えっ?!これだけ?!
    滋養強壮剤と称して元の毒薬を撒いても許されるレベル。王が軽々しく謝罪したり頭を下げたりしないのはわかりますが、扱いが軽いですね~

    作者からの返信

    婚約解消して国外追放した手前、もう後は何もできないのが王様の辛いところです。
    今後は監視もつかないのでマリーも好きな事ができるという事で……。

  • 第51話 暇願いへの応援コメント

    >あの毒薬のレシピの処遇、息子のしでかした事、全て儂が直接マルグリートに謝り、聞かねばなるまい。
    本人があんなんじゃね~。本人かでてこないと、そして心から謝罪しないと、意味がないか、より悪化するだけじゃないかなー

    作者からの返信

    本人とその現婚約者はまだまだ性根がどうしようもないので……再登場する時にはマシになってるようお祈りください。

  • 第53話 国王陛下襲来への応援コメント

    なるほどなー

    作者からの返信

    色々あるんです

  • 第50話 秘密への応援コメント

    ・・・聡いし優しいね

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    二人とも不器用に優しいのです。

  • 第10話 創造魔法DIYへの応援コメント

    牛や鶏は番にしないのかな?

    作者からの返信

    この時はまだマリー一人で暮らすつもりでしたので、特に家畜をたくさん増やそうというつもりも無かったですね。今はもしかしたら番にしてるかもしれません、ブルーが。

  • ブルーさんどっぷりハマりましたね。(^^)彼も不老不死の執事になれば良いのにねえ。あ、でもそうなると恋心が芽生えちゃうかも?

    作者からの返信

    ブルーは根っからの動物大好きなので、もう(笑)
    不老不死に……なれるのかなぁ、神様がどこまで力を蓄えたかによるかとは思いますが、今のところ考えてはないです。イケオジなブルーも素敵だと思います。

  • 第43話 毒と癒しの温泉への応援コメント

    あれ?そうするとドラゴンと互角以上のキマイラを追い払うほどの人間(達?)が居るってことに…

    作者からの返信

    人は群れると強いので、遠距離からどんどん攻撃して城壁を築き安全を確保し、長い年月をかけてキマイラの縄張りを人の住む土地にしてしまいました。
    さすがにン万の軍勢を相手にキマイラ一体では立ち向かえなかったかと。これはドラゴンでも一緒ですね。甚大な被害は出ますが。

    編集済
  • 第39話 調査報告への応援コメント

    あーなるほど
    都合が良すぎましたね・・・
    ポールさんも仕事に忠実だけど誠実な人で良かった。

    作者からの返信

    ポールさんは良い人なので、このまま板挟みになりつつもマリーと良い関係を築いていってくれたらなぁと思います!

  • 第37話 偶像崇拝への応援コメント

    ・・・やりすぎるパターンでしょうか?・・・

    作者からの返信

    神様は全て知っているので……明日の朝更新をお待ち下さい!

  • 第37話 偶像崇拝への応援コメント

    目の前に降臨(顕現?)からの直に神託されたらなぁw

    作者からの返信

    下手なことできませんよね。(笑)

  • 第33話 創造魔法の使い方への応援コメント

    ここまで一気読みさせてもらいました。

    ストレスフリーでとても読みやすいです。

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます!
    まだまだ続いていくのでお付き合いいただけますと幸いです!

  • なるほど

    互いの世話をするはずもないでしょうし
    マリーは薬で忙しいですからねw

    作者からの返信

    動物好きにとっては勝手に幻獣種が集まってくる、まさに天国のような場所かと思われますw

  • 第25話 監視報告・2への応援コメント

    王様も貴族の方も大多数がまともで何よりです。

    作者からの返信

    基本的には乙女ゲームの世界なのでマリーの罰は取り消せませんが、落ち着いて考えれば大方の人はまともです。よかったよかった。

  • 第21話 あれから数日への応援コメント

    ・・・わお

    作者からの返信

    面の皮の厚い回となっております。

  • 第5話 裏山のドラゴンへの応援コメント

    拝読させていただいてます。

    不老不死に毒や痛み等はケイローンやプロメテウスを思い出させますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    元ネタはそこから引っ張ってきました。不老不死の竜が毒でどんどん内臓がやばい事になったらどうなるだろう?と思いながら書きました。

  • 第32話 ブルーの報告書への応援コメント

    そーいやドラゴンに害なしたキマイラってどうなっているんでしょう?

    作者からの返信

    その話はまた先に書こうと思っています。ドラゴンの行動範囲は広いので!

  • 第24話 アニマルズの日常への応援コメント

    誤字だと思うのでご報告を。
    何箇所かマリーさんがエリーさんになってしまってます

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正いたしました…!

  • マフィアのボスはよく猫を飼っているイメージが有るんですが悪い人判定は如何に?

    作者からの返信

    家では猫ちゃんちゅっちゅっみたいな感じでボスという殻を脱ぎ捨てると思われます。

  • 第25話 監視報告・2への応援コメント

    やっぱりコイツは切り落とそう!

    作者からの返信

    や、やめてー!R-18Gになっちゃうー!

  • 第23話 私のお友達への応援コメント

    最低男の股間を潰さない優しさ

    作者からの返信

    婚約してただけでまだ未遂だったので…

  • 第18話 肉球スタンプへの応援コメント

    村人も薬を渡すときに神から頂いた力ですとか言って信者にしよう

    作者からの返信

    実はもう草の根活動は進んでおります…ふふふ…

  • もしかしてこれって…自律神経失調症?

    作者からの返信

    もやもや、めまい、微熱……もしかして……?!
    ゆっくり眠って適度な運動をしなきゃ!

  • 第15話 監視報告への応援コメント

    この話のタグに変態がない!?

    作者からの返信

    誤解なんです!ここに本物の変態はいないんです!いるのはアニマルなんです!ちょっと人の姿をしているだけで!