第32話【EXスキル取得後のステータス】

 名前 イートン


 18歳


 レベル12


 HP 874

 MP 1300


 攻撃力 1245 +2000

 防御力 854 +2000

 俊敏力 1320 +5000

 魔法力 820

 魔耐力 854


 運 462


 EXスキル

 【羅・美食の理】ラ・セイロノミー


 ユニークスキル

 フードバンキング(超隠蔽) 残6790p 

 ポイントシステム(超隠蔽) 残0p

 ポイント最適化(超隠蔽)

 アイテムボックス 

 万物鑑定

 隠蔽工作

 全察知

 心眼

 空間転移


 スキル

 格闘術 5

 睡眠耐性 5

 毒耐性  5

 麻痺耐性   5

 精神耐性 9


 加護

 食神イクマルドの加護(効果はEXスキルと統合しています)



「完全に物理特化のステータスだな…」




【スキル統合・進化】は1回の統合・進化を行うとスキルは消えるみたいだが、条件さえ合えば100p消費して再取得できるみたいだ。





 スキルの鑑定を使用。



【心眼】

 あらゆる攻撃を見切ることができ、自分の攻撃の命中率をあげる。

 霊系の相手にも物理攻撃が有効になる。


【空間転移】

 目に見える範囲ならどこでも転移することが出来る。




 そういえば、EXスキルの調理器具補正・神格化に進化したなら万能型包丁+アルファをアップグレードできるよな。



 包丁を出してEXスキルの調理器具補正・神格化をタップすると最適化というボタンが出てきた。


 これを押すと…



 急に包丁が輝いて光だした。



 少し待つと光が治まっていき、ステータスに最適化完了という文字が出た。



 外観はマットゴールド、落ち着いた金色に翠の刻印が施されている。



 鑑定すると、



 【古ノ包丁】イニシエノホウチョウ


 【羅・美食の理】の調理器具補正 神格化により材質がエレメンタルミスリルとなり刻印が施され、強化された。



 使用者権限(イートン)

 他者の手に渡ると錆びた包丁になる。



 攻撃力+10300

 魔法力+10200




 エレメンタルミスリル?


 鑑定すると、



【エレメンタルミスリル】


 イニシエの技術により錬成される精霊が宿されている金属。


 エレメンタル金属で造られる物には特殊な効果が与えられる。




「へぇー、変わった金属だな。」



「ねぇ、急に光出したけどどうなったの?」



「あぁ、スキルによって武器が進化したんだ。」



「そんなスキルあった?もうなんでもありなのね。」



「ユニークスキルがEXスキルに進化したんだけど、EXスキルって知ってるか?」



「!EXスキルッ?!!

 それって昔、勇者パーティーが魔王を倒すために命懸けで【覇者の迷宮】をクリアして手に入れた代物よ!」



「そんな人外スキルを今ここで簡単に手に入れたっていうの?!」



「そうみたいだ。」



「ほんとよく分からない人だわ。」



「でも、これで勝てる可能性は上がったな。」




 よし、4階にいくか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【食神の加護】と【ユニークスキル】を貰い転移する?! 人のものを勝手に捨てないで… @BaruBara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ