My Morning Routine On Holiday

【5:30】

 ぐっすり寝ている部屋の電気がだんだんと明るくなり始めます。

 お?起きそう!・・・と思いきや、大間違い!朝早く起きれるように明るくなるよう自ら設定しているのに、点いた電気を消す。

 ・・・これは完全なる二度寝ですね。


【6:30】

 ぴぴぴぴとアラームがで流れました。

 おっと、あやめ選手携帯に手を伸ばしてアラームを止めた!起きるか、いや起きろ!


 寝ました。三度寝ですね。


【7:00】

 モゾモゾと動き出したあやめ選手、起きそうです。

 起きそ・・・おっと寝た〜〜〜!


 4度寝だ〜〜!


【7:30起床】

「うぅぅん」

何やら、ライオンのように唸りだしたあやめ選手!可愛くない!もっと乙女チックにできないのか?!(私の寝起きは悪いです。でも起きて10分で普通に戻ります。)

 おぉ、体を起こした!もう起きるだろう!

『ボス(布団に倒れこむ音)』

 んん?寝たのか?あやめ選手ついに5度寝をしてしまうのか?!

 と、思いきや起きた〜〜!


*****


 カーテンを開けた私は、今日をシュミレーションします。今日の場合はこんな感じ。


①起きたら着替える。ズボンとセーターでいっか。

②カクヨム確認する。・・・コメントの返信来てるかな。

③トイレ行って、髪の毛結んで、ご飯食べる。

④今日は昨日残ったテキストをして・・・これは午前中で終わるから、午後からはためていた準二の勉強しよ。


【8:00朝食】

 今日の朝食は、大盛りキャベツにご飯、春雨スープにソーセージ・・・だった気がする。うちは3食キャベツが大盛りで出てきます。

 ちょうど連続テレビ小説・エールがテレビから流れていました。主人公の少年時代役の子、可愛すぎません?目くりっくりで、めっちゃ可愛いんですよ!


 ニュース番組では新型コロナウィルスのことばかりですね。志村ケンさんのご冥福をお祈りします。


【9:15勉強】

 1時間ほどかけて朝食をいただいた私は、自室に戻り体温を計ります。学校から健康チェックをするように言われているのです。

 私はルンルンでテキストを開き、問題に取り掛かります。実はこれでもう春休みの課題が終わってしまうのです。





・・・いつから私は文字で実況するようになったのだろう。


p.s.

 無事、春休みの課題が終わりました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る