応援コメント

14 虹色の大木の小屋」への応援コメント

  • ゴブリン……どの世界でも敵なんですね。

    作者からの返信

    そうですねえ。この世界ではどうでしょうか。ただの敵なのか…
    彼らも地から生まれた種族ですから😊
    続きをお楽しみ!(こればかりスミマセン

  • 企画よりお伺いさせていただきました。

    マルコさんとアルさんの、そしてにぎやかな脇役(?)の人たちと、最初から妙に息のあった掛け合いにふふっとしながら、本筋のお話はどんどん大きくなってゆく。そんな壮大な物語ですね。
    少し物語の寄り道も大きい気はしましたが、その寄り道のお話も楽しそうにえがかれており、序盤は別物として楽しむことができました。
    冒頭から身を守ることもできなかったマルコさんに剣術を教えて、素質はあったとしてもそんな一朝一夕に強くなるとは思えないという、こういった部分が少しチートっぽいな、とは感じましたが。
    ですが彼を主役として物語を進めるためには必要な措置かとは思います。

    アルさんというキャラクターが割と好きなタイプでしたので、序盤での離脱(この後再登場するでしょうが)は少し残念で、本筋から少し離れている(と思われる)お話は、なんとなく間延びしているように感じました。
    余談が多いと言うか、せっかくの面白い本筋の流れを乱しているというような。
    これは個人的な見解ですので、全ての方がそう感じるかは分かりません。

    これからの本筋の物語がどう転んでいくのか、まだ謎は明かされておりませんが、企画終了後にゆっくりと読み進めさせていただきたいと考えております。

    読ませていただき、ありがとうございました。

    作者からの返信

    こんばんは😊
    こんなにしっかり読み込んでいただき、また大変実になる感想をいただき感激しております。
    ご指摘全てごもっともでございます。
    特に序盤の「別物」につきましては、悩みどころです。
    訓練を重ねていた感、生活、習慣まで言及する異世界感のため。そして何よりヴィジョンがあり、物語の一角なので紡いでる部分ではあります。ですが、PVを見ると離脱者が多いんですね。早く本筋へと、改稿しようかと思ってもいます。
     なのですがご指摘の通り、他の方でこの離脱が多い、訓練、儀礼のあたりが好きだ、という感想も頂いて大混乱(笑
     いったんは物語を進めて、改稿の機会をうかがおうと考えております。
     とても冷静に、物語の組み立てまでご考慮いただいた感想をいただき、本当に嬉しかったです😊
    天海六花様に心を彩る神の祝福を❗️

    またぜひ遊びに来て下さい!
    ここから不思議な事が起こるんですよ〜

    編集済
  • 小屋の雰囲気いいですね。

    ゴブリンというと雑魚の代名詞化しちゃってますが、この世界だと……?
    それかマリスが悪さしてるんでしょうか。

    作者からの返信

    小屋のこと、ありがとうございます。
    雰囲気伝わって良かった!

    ゴブリンどうなのでしょう?
    続きで…

  • あぁ、前日譚の人物はお兄さんだったのですね……!
    エルベルトさんもアルさんの知り合い(友人)ですか。アルさん、そろそろ戻ってくるのかな。

    作者からの返信

    アルさんについて、そう言ってもらえるとありがたいです!
    ですが、ここから不思議な事が起きますよ〜
    引き続き、お楽しみくださいませ。