あとがき

どとうの更新ラッシュでした。やっと終わった。

年内は掲載しておこうと思います。

一番最初に書いた長編で、一年は推敲してました。

いや、がんばったよこれ書くの。

しかし、もっと面白い作品を作りたいものですね。

書いていて最近思うのは、精神的なエネルギーが欲しいとホントに思う。


今年の二月からですか、アルバイトの月の収入が八万円になりまして、今年はずっと八万で生活しておりましたが、思ったことがある。ぎりぎりすぎて、だめだ笑。

時間ができたのはいいが、なんだろう、精神的に余裕がない笑

普通に働いて、二十万くらい稼いでも、毎月十万貯まるでしょ?金持ちになってしまうし、とりあえず僕は時間が欲しいんですね。今は書いてる時が一番脳内のホルモンが分泌されているので、やっぱり幸福なんです。

とりあえず、来年からは違う職にするつもりだから、どうなるかはわかりませんが、

もうちょっと、稼いで、貯まった金で旅行とかして、色々な場所をみたいなと思ったりしている。読書ばっかりじゃなくて、自分の目で見て経験するが重要だよねえと。この生活を続けて、十年二十年って、書き続けたら、どれくらい上手くなっているんだろうか。死ぬまで物語を書き続けようと覚悟を決めてますが。いつまで健康でいれるかなあ。生涯現役でやれるのかと思って、物書きになろうと活動しておりましたが、最近山田風太郎先生の、あと千回の晩餐をよんで、八十くらいで、ぼけて、目も手もまともにならなくなるとか書いてあるので、マックス、あと、五十年くらいかな?健康なら。



短編はちょこちょこ更新していく予定なのでよろしくどうぞ。

長編はしばらく掲載できないかなあ、文学賞に応募している長編があるので、それも見せたいんですが、応募が終了しないことにはあまりよろしくないので、掲載はしばらくできそうにないです。



ここで面白いと思ってくれた人にお願いです。宮上想史はサポーターを募集しております。応援してくれる人はあなたのできる範囲で私に援助お願いできないでしょうか。

今後の小説執筆のための時間確保と取材のために使おうとおもいます。

もっと面白い小説を作りたい。

応援コメントやレビューなどしていただくと、他の人にも私の作品を知ってもらう可能性が広がるのでどしどしお待ちしております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

綾子 第三部 少女の夢 (累計PV2500超え)1/10観覧停止 宮上 想史 @miyauesouzi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ