閑話 健治のチート


 時系列は遡って、国づくり中の健治。


 「うーん、このチートのレベルってどうやってあげんだろ?」


 国を作ると決めたものの必要な施設(防衛要塞用の列車砲や自走臼砲)がまだ召喚できない。


 「まあいいや。とりあえず国民がいないことには国家として成り立たないし国民を召喚しよう。国民は人員召喚でいいんかな?」



 ERROR 国民は兵器でないため召喚できません。召喚する場合、『国づくり』を利用してください。



 「そうか。確かに。じゃあ国づくりから国民···と、あったあった。じゃあ···帝都は広いし、東京が大体1000万位だったし、まあ倍の2000万でいいか。そんで地方都市をまあ50位?で総人口100億くらいでいいや。あと住宅やら商業施設やら···あっスカイツリーでも作ろう!よし召喚!ポチっとな。」



 ···ぽんっ!



 「···相変わらず召喚するときの音、なんとかならんのかな。」



  ·設定 召喚音  

   ダース○ーダーのテーマ

   爆発音

   ファミリー○ートの入店音     

   君が代

   LIN○の着信音

   デデドン

   etc...



 「うん、ろくなもんがねえ。まあダー○ベーダーのテーマでいいか。なんかかっこいいし。そんじゃ召喚した国民の様子を見に行きますか。おっなんかメッセージが」


 いろいろアンロックされました

 二次大戦兵器 国家建設より

 ミサイル基地&ミサイル研究 国民2000万より

 称号「大帝国皇帝」 人口100億人

 


 「なんかいろいろアンロックされとる!でも二次大戦兵器はいいな。三式チヌもティーガーもIV号、シャーマン、t-34/85も召喚できるぜ!ヒャッフウーーーー最高だぜえ!」


 「さてと、二次大戦兵器がアンロックされたので早速召喚しよう!えーっと三式チヌ500輌とチハたん1500輌、ハゴたん100輌、IV号1000輌とⅢ号500輌シャーマン1000輌、T-34/85を2000輌、レベデンコを50輌でいっか。とりあえず。」

 

 

 ···わかってるんだ。過剰戦力だって。でも仕方ないじゃん!召喚できるんだよ!二次大戦兵器を!こんなの見るしかないじゃん!そんでもって国土がオーストラリア位あるんだよ?だったらこのくらいいるよね?うんそうだきっとそうにちがいない。


 「よし!召喚!」


 でーでーでーでっででーでっででー↗️

 でーでーでーでっででーでっででー↘️

 


 ···すごく···かっこいいです。壮大なBGMとともに大量の男のロマン(戦車)が出てくるんだし。かっこよくない訳がない。


「まあこれで戦力も防衛もなんとかなったな。···あれ?何か忘れてるような···あっ国民のこと忘れとった。」


 こんなのが皇帝で大丈夫なのだろうか···はてさて、どうなることやら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大小川帝国奮闘記 河童技研 @Rushan_2540

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る