応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第156話への応援コメント

    遅まきながら面白い作品ありがとうございました(残りも読みますがお先に)

  • こちらの小説は、とても好きな作品でした
    完結までに、三回読み返しました
    最初は、書籍発行頃から、続きが見つけれなくなり
    二回目は、こちらのサイトで続きを発見
    三回目は、最近もう一度読みたいと思い発見したら、完結している幸せ
    書籍も購入しましたが、こちらのサイトで書かれている方が個人的に好きでした

    何度も続きを見つけれなくなっても、読みたいと思わせていただいた作品を書いていただいて感謝します
    ありがとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます(´;ω;`)
    この作品、コミカライズの話もあったのですが
    コロナが蔓延し始めた時期でいろいろあって白紙になってしまって・・・
    そのショックで書けなくなっていましたが
    ラストは決めていたので、ダイジェストのようになってしまいましたが
    なんとか書き上げました。
    こちらこそ、何度も読んでいただきありがとうございます。

  • 第3話への応援コメント

     瑞典


  • 編集済

    第2話への応援コメント

     ハーレム ?
    未成年。東京都条例違反。未成年略取・誘拐罪。じゃね?? ヮ(゚д゚)ォ! ʕ•ӫ̫͡•ʔ

  • 第3話への応援コメント

    ダンジョンに取り込まれてしまったら仕方ないとは思うんです。それはよくわかります。でもこの窃盗の意識がないというのはこの世界ならではの価値観の違いなんでしょうかね。よくあることだからみんなする、当たり前の考え方なんでしょうか。生存のために必要なのでそれを批判する気持ちはないのですが、主人公たちが思う存分店のものを当たり前の権利のように躊躇なく葛藤を感じさせず使うのがちょっと違和感が、ありました。現実的に考えて店としても回収のしようもないならこんなふうに生存のために使われても諦めるんでしょうけど。

    どこにダンジョンが発生するかわからないなら土地を持つのも店を持つのも(主人公の場合は車でしたね)博打ですね。せっかくローン組んで購入しても、こんなに簡単に失ってしまうとは。
    天災扱いですね。国からの補助がなければこんなのに巻き込まれたら破滅ですね。
    ちょっと地震被害に重ねて読んでしまいました。


  • 編集済

    一気に読ませて頂きました。ありがとうございます。
    鞭が出てきた時は、鞭〜?となりましたが、インディー・ジョーンズが出てきて、ひょっとして同世代?なんて思ってしまいました。

    読みながら吹き出しそうになったり、ウルッときたり。
    全てがチャンチャンにはなっていないけど、この終わり方もありかな~と思います。
    まだまだ物語は続きそうですね。続きが読めるとイイなあ。

  • お疲れ様&ありがとうございました!
    良かったです!

  • それぞれの家に分かれるときに昔の平和な感じを醸し出してからのこれはきついなあ。

  • 第200話:不都合なノイズへの応援コメント

    建物と同化か……

    wiz風に言うと、いえのなかにいる。
    あれ?普通?

  • 第196話:癌への応援コメント

    膀胱決壊フラグ

  • 第195話:集結への応援コメント

    双頭ならオルトロス

  • 第194話:傲慢、その結果への応援コメント

    噛ませ犬クソガキおつかれ

  • 第156話への応援コメント

    おめでとうー!

  • 第154話への応援コメント

    君が!死ぬまで!殴るのを止めない!

  • 第153話への応援コメント

    強すぎ(笑)

  • 第133話への応援コメント

    雪山で風呂沸かそう

  • 第132話への応援コメント

    きゅうり投げたらヘチマに?

  • 第130話への応援コメント

    楽しそう

  • 第127話への応援コメント

    もはやダンジョンマスター。

  • 第85話への応援コメント

    「こういうマップだからね。こういうマッピングは大事なんだよ。抜け出せなくて、そのまま出られなくなる冒険家もいるぐらいだから」
     二度と戻ってこない……この手のダンジョンには多いことだ。
     芳樹たちも転移のオーブを持っているから挑戦するのであって、持っていなければ誰かが攻略するまで待つしかない。
     運を天に任せて突っ込めば、迷って食料が尽き、そして待つのは死だ。


    ↑↓矛盾




    扉は一方通行じゃない。引き返すことも出来る。ただ引き返すと元の場所に戻るのではなく、25階に上がる階段前に出る仕組みだ。

  • 第76話への応援コメント

    強っ!

  • 第67話への応援コメント

    猫描写がホラー!

  • 第60話への応援コメント

    混雑?大浴場作って、家に風呂無い?

  • 第59話への応援コメント

    アニキの鞭がアッーーー!

  • 第58話への応援コメント

    察し悪すぎあり得ない

  • 第55話への応援コメント

    黒マッチョ、兄貴!アッーーー!

  • 第51話への応援コメント

    いや、食えんやろ。

  • 第49話への応援コメント

    そらそうなるわな

  • 第46話への応援コメント

    蟹座の蠍?

  • 第44話への応援コメント

    エロい人キター

  • 第36話への応援コメント

    平和だなー

  • 第30話への応援コメント

    階段からちくちくしたら?

  • 第28話への応援コメント

    普通のスーパーでもデスソースぐらいならあるかな?

  • 第25話への応援コメント

    なまものはもう駄目だろうな。

  • 第24話への応援コメント

    急激なギャグ化!

  • 第23話への応援コメント

    囚われ……出られない?

    ラジオ体操で跳躍上がらないのか、ならアクロバティックな戦いすれば……

  • 第21話への応援コメント

    ……ダンジョンで出会いを?

    危ない!(笑)

  • 第12話への応援コメント

    ええ……

  • 第7話への応援コメント

    ワロタ

  • 第3話への応援コメント

    ホームセンターは神

  • 第2話への応援コメント

    即死トラップフラグ?

  • 第55話への応援コメント

    緊急支援でもこういう状況だと何かしらのバーターを引き出さないと渡せませんからね。
    可哀想、非人道的だなんて言葉で渡しておかずが1品減ろうものなら非難轟々なら
    良い方でテロの対象にもなりますね。

  • 失ったものも帰ってこないものも多いけど、それでもみんな前を見て生きていけていて何より。大団円、にはまだ早いけど、彼らの今後のお話は空想に留めておきます
    完結お疲れ様でした

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ダンジョンが生成されなくなる――のが本当のハッピーエンドなんでしょうが
    それには「全人類の人口減少」が条件なので
    まだまだ先&どこぞの国では悲劇が続くのでしょうね。
    でもさしあがって日本はちょっと安泰、かもしれません。

  • 終わり。
    ですかね?

    楽しませて頂きました。

    大分間があいちゃってたので、物語の記憶がぼんやりしちゃってるとこがありましたが、再開後も十分おもしろかったです。
    鞭が好きな作者さんだったって事はすぐに思い出しました!


    完結ありがとうございます。
    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    カクヨムだと更新と同時に完結設定出来ないから
    そこがちょっと不便^^;
    しかも外出していたので完結にするのが遅れました。

    3年も更新さぼってしまい申し訳ないです。

    鞭が好きと言うか、インディー・●ョーンズが好きなんですw

  • 更新感謝です。
    今話タイトル。終わるのは、福岡02でなく福岡01じゃないかな。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    本編でも間違って02って書いたところあってそっちは
    気付いて修正した(はず)のにタイトルも間違っていたorz

  • 現実と向き合う、向き合わなければいけない時が来ちゃったね……

    作者からの返信

    浅蔵だけじゃなく、ダンジョン生成に巻き込まれた人の身うちや友人知人。
    きっとみんながこれから向き合うことになるんでしょうね。

    なんとなくそういうシーンを書きたかったというのもあって
    浅蔵にはちょっと辛いお話にさせてしまいました。

  • 第53話への応援コメント

    その手の処理は弁護士とか行政書士?とかを代理人にしないとアカンね。

  • 第197話:スタンピードへの応援コメント

    それにしてこの短期化で

    なんかおかしいです


    スタンピードが始めったよ

    始まった

  • 第194話:傲慢、その結果への応援コメント

    なるべくしてなった結末
    イキってた連中は、今後何をよすがに生きていくんだろうね……

    作者からの返信

    一応彼らも多少は戦闘スキルがあるので
    上層階であれば食っていける程度には稼げるはず。
    まぁ精神的にそれが出来るかどうかってのもあるでしょうが。

  • 第194話:傲慢、その結果への応援コメント

    リポップま早くても

    リポップは

  • 第192話:癒されへの応援コメント

    極寒の中を必死に進んで、それで……仲間からのあの言われよう。報われんなあ、本当に

  • 第191話:みつけたものへの応援コメント

    で結果がこれか……遣る瀬無さ過ぎる
    これで考え直すような連中ならまだいいけど、どうなるかねえ

  • 第190話:よーい、どん!への応援コメント

    控えめに言ってカスの群れ
    でも往々にして、そういう恥知らずたちが力をつけたりするのよね……

    作者からの返信

    まぁ早い者勝ちが存在すると
    誰かを押しのけてのし上がるってのは定番ですね。

  • 第63話への応援コメント

    地図上ってことは、まだ地図が載っていない階層は無理やろうと思っとったけど
    →地図上って事は、未だ地図が載って無い階層は無理やろうと思っとったけど

  • 第61話への応援コメント

    浅蔵さんはリアルタイムで観覧できませんので、
    →浅蔵さんはリアルタイムで閲覧できませんので、

  • 第54話への応援コメント

    ここから出れる訳でもないじゃないですか
    →此処から出られる訳でも無いじゃないですか

  • 第50話への応援コメント

    「出れないの? 私たち、もう出れないのぉ?」
    →「出られ無いの? 私達、もう出られ無いのぉ?」

  • 第5話への応援コメント

    【図鑑の所有者のみ観覧可能】 →【図鑑の所有者のみ閲覧可能】

  • 第183話:もこもこへの応援コメント

    冒険家登録の時に身体測定しているますでしょ?
    →冒険家登録の時に身体測定していますでしょ?

  • ☆第178話:地図の新機能への応援コメント

    他にも難色かあるが重なっててよく分からない。
    →他にも何色かあるが重なってて良く分から無い。


    自分が地図上のこどを歩いているのか一目瞭然だし、
    →自分が地図上の何処を歩いているのか一目瞭然だし、

  • 第179話:分身新機能への応援コメント

    休憩の旅に

    度に

  • ☆第178話:地図の新機能への応援コメント

    お帰りなさいです。
    続きが始まったので早速読みました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    めちゃくちゃ放置したままですみません><

  • 第177話への応援コメント

    更新、お待ちしております。


  • 編集済

    第166話への応援コメント

    ダンジョンの外では図鑑転移できない、設定なのですか?。

  • 第129話への応援コメント

    ほかに人も来てくれたんだ~
    →他の人も来てくれたんだ~

  • 第119話への応援コメント

    キャベル?  キャベツでは???。

  • 第113話への応援コメント

    でもいろいろ作りたいからまず本隊になる鞭をね
    →でも、色々作りたいから、まず本体に為る鞭をね

  • 第99話への応援コメント

    あちこりキョロキョロした →彼方此方キョロキョロした 


  • 編集済

    第30話への応援コメント

    ボスってのは階層のどこにいるんだ。
    →ボスってのは階層の何処かに居るんだ。


    まぁだからこそボスと遭遇せずに次の階層へと進無ことも出来るんだけども。
    →まぁ、だからこそ、ボスと遭遇せずに次の階層へと進む事も出来るんだけども。


    腕の太さをどっこいどっこいだ。
    →腕の太さとどっこいどっこいだ。

  • 第26話への応援コメント

    全体の8/1程度か。 → 全体の1/8程度か。

  • 第16話への応援コメント

    重さが感じない。 → 重さを感じ無い。

  • 第7話への応援コメント

    店内一口周辺はガラス張りなので外の様子が見れるが、
    →店内入口周辺はガラス張りなので外の様子が見れるが、

  • 第177話への応援コメント

    追い付いた!

    読み応えがあったなぁ…
    物語の殆どがダンジョン内というのは珍しい。

    マンネリになりそうなのに、色々なネタや、新展開があって飽きずに読み進められました。

    更新止まってるようですけど、何年でもまったり待ちますので、気が向いたらまた再開して下さいね!

  • 第176話への応援コメント

    拡声器を持ったなら、リサイタルを開催するしか無いね!

  • 第168話への応援コメント

    ダンジョン間転移もできるのか…

    ダンジョン神が与えたのを後悔する程のスキルだもんなぁ。
    まさにチートっすな。
    転移に制限無いなら、一度行けば旅行し放題だね!

  • 第163話への応援コメント

    >勝手に他人の世界に干渉して、その世界に住む人間の数を調節なんて。


    そうは言っても、ダンジョン神がこの世界に手を出してなければ、もう滅んでたかもしれないんでしょう?
    複雑だよねぇ。家族を失った身としては。

  • 第161話への応援コメント

    ここで突然ダンジョン生成されたら…

  • 第159話への応援コメント

    きっと貰い事故ですよ!

  • 第158話への応援コメント

    改めてご両親にご挨拶!

  • 第157話:閑話への応援コメント

    ダンジョン内だと100年が1/10になって、10年って事?

  • 第156話への応援コメント

    おおぉ、長かったなぁ…

    おめでとう、三人とも!


    ただ、浅蔵は今後大丈夫かな。

    「ダンジョンは神の与えし試練!それを潰すなんて悪だ」(微妙に間違ってない)

    とか言い出す新興宗教が出て来て浅蔵の命を狙ったりとかありそうで。
    スナイパーからヘッドショット喰らったら、何も出来ずに死ぬよね。

  • 第155話への応援コメント

    選択肢増えた気がしたと思ったけど、やっぱり増えてたのかw

  • 第152話への応援コメント

    温泉がついに…!

    ガチャでレアアイテム引くのは博打要素強過ぎてダメでしたか。


    必死に戦闘する後ろでガチャ引きまくるのはシュールに過ぎるねw

  • 第147話への応援コメント

    無くなった血は無くなったまま…

    温泉で回復するのかわからないけど、設置するなら今?

  • 第145話:ラスボス戦への応援コメント

    大丈夫、その痛みもそのうち慣れる!

  • 第144話:図鑑は最強。への応援コメント

    うわ、本当にボス撃破のキーアイテムになったw

    ※ただし予想の斜め上の方向である。

  • 崖の上から弓とか魔法とか、よくやったです。

    ラグナロクオンライン、10年くらいやったなぁ。

    ひさしぶりに課金してログインしたら、まるで別ゲーになってて悲しくなった。
    せっかく課金したのに、10分くらいログインしてプロンテラ歩いて、もうログインしなかったよ。

    時代の流れって残酷だなー、とホントに思った。

  • パキケファロサウルスが何故か好き。

    ハゲてるから?(違

  • 第141話:犬にゃ。への応援コメント

    >「え? 浅蔵さんばかりですし、すごく安心できますよ?」

    セリス、めっちゃ良い子…

  • 第140話への応援コメント

    47階の探索を初めて半日。

    → 47階の探索を始めて半日。

  • 第138話への応援コメント

    自分にリボンは……無いですか…そーですか…(´・ω・`)

  • 第135話への応援コメント

    最初は派手な金髪見て校則違反だと思った相手とこうなるとはなぁ…

  • 第133話への応援コメント

    ライトセイバーが出来る?
    ブゥゥゥン…みたいな?

  • 第130話への応援コメント

    浅蔵、ダンジョンに落ちてからの方が、人生充実してる気がするなぁ。

  • 第128話への応援コメント

    子供の幼稚園で餅つきしました。
    もう結構前ですけどw


    ふと思ったのだけど、順応力でダンジョンの恐怖や緊張感とかに慣れるように、セリスとのドキドキも順応して慣れてしまったら悲劇だな、と。
    将来はあらゆる事に順応してしまい、植物のような精神になっちゃうんじゃないだろうか…

    順応力怖すぎる…
    ゆっくりと精神の死に近付いてるんじゃ…

  • 第127話への応援コメント

    大掃除なんてしなくたっていいじゃん…_(┐「ε:)_

    めんどいし……ダメ?(´・ω・`)

  • 第126話への応援コメント

    ホワイト企業!
    ダンジョン協会は安心安全のホワイト運営でお送りしております!

  • 第125話への応援コメント

    一瞬だけぷちハーレム!


    ところで、分身って人数指定出来ないの?
    スキル使うと、その時の最大人数にしかなれない?

  • 第124話への応援コメント

    愛の力でも分身は分からないんじゃないかなぁ。
    性格違うならともかく、外見は分身が生成された時点と同一な訳でしょう?

    少なくとも、私は妻が分身しても絶対分からない自信がある。

    世界中の誰より愛してたと自信を持って言えるけど、それでも無理だわ。


    ところで、分身はブックカバーはコピーされるけど、中身の図鑑が無い感じ?w

  • 第123話への応援コメント

    きっと最下層ボスを倒すのにも図鑑がキーアイテムになるに違いない!