第20話

「ねぇ........きて........起きてよ!」


お腹に何かが飛び込んできた。


「サラ、まだ傷は治ってないんだから、優しくしてあげた方がいいわ。」

「そうだな。」


なんでみんながいるんだ........僕達が倒れてたところを運んできてくれたのか?........ここどこだ?


「ねぇ、なんでみんなここにいるの?それに、ここどこ?」

「家に帰る前に、ちょっとギルドによろうと思ったのよ。そしたら騒ぎが起きてて、覗いてみればあなた達が倒れてたの。私達と別れてから、何があったの?」


僕らの問題にみんなを巻き込みたくないが、サラの鱗を奪われたからな........


「えっと、サラから鱗を貰って、換金しようとギルドに向かったんだけど、知らない筋肉隆々の巨大な男に絡まれて、奪われちゃった........」

「そうなの!あの男嫌い!」

「!」


急に大声出されると心臓に悪い。さっきまで意識なかったはずだが。


「める、もう大丈夫なの?」

「うん!なんかりょーたの近くにいるだけで、全回復した気がする!」


りょうって呼ぶのを辞めたらしい。記憶喪失とかじゃないといいが。


「何があったか覚えてる?」

「筋肉の塊にボコられたの!痛かったし、サラがくれた鱗まで持ってかれてイライラまっくす!」


頭から湯気が上がりそうなくらい、顔を真っ赤にして怒っている。


「君たちが言ってる筋肉の男ってどんな人だったの?」


言っている通り筋肉の塊だったが........首元に狼の刺青があった気がした。


「たしか、首元に狼の刺青があった気がするなぁ。ね、める?」

「私も見た!口をガオ!って開けてて、眼も紅く光ってて、生きてるみたいだった!」


僕は最後殴られる前に、刺青がこちらを睨んでいたように見えた。


「俺、心当たりあるんだけどよ。」

「あら、あなたも?」


ここらじゃ有名な男なのだろうか。


「えー?ボク、知らないなぁ〜教えて!友達を傷つけたやつは許せないよ!」


サラは意外と暴力的なのかもしれない。


「私より、たくさん冒険してる貴方の方が詳しそうだから、頼んだわよ。」

「おう。んで、その男なんだかよ。通称【幻狼フェンリル】って呼ばれてんだ。お前らが言ってる刺青は本物だ。あれからフェンリルが召喚される。それだけなら本体をぶっ倒せばいいんだかよ、本体自身もとてつもなくつぇぇから、軽くあしらわれてお陀仏だ。」


いきなりヤバいやつに絡まれてしまった........死ななかったのは、不幸中の幸いだろう。


「お前らが無理に抵抗してたら、今頃生きてなかっただろうよ。」


とりあえず観光は中止か........

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺TUEEEEになろう~電脳少女と元ニートの異世界冒険録~ 紗奈(ぷるぷる) @purupuruhasekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ