深海からの侵略者。艦船の力を宿し者。新たな海戦が今、始ま……らない!?

船の擬人化っていいですよね(唐突)
近年は徐々に増えつつあるジャンル、艦船の擬人化。これはそれに挑んだ意欲作となります。
船がモチーフなので、敵も当然海にちなんだ相手、この世に出たほぼ全ての艦船擬人化物はそれを相手にしているでありましょう。
堕ちた艦船の成れの果て、人魚の名を謳う超科学の知的生命体……。この作品もそれに違わない敵が存在。深海の奥底から現れ、瞬く間に海を支配した謎の勢力。人類はそれに抗うためにかつての船を名に与えし新兵器『艦装少女』を作り出す。まぁ、ぶっちゃけると◯娘やK◯NーS◯Nの類いですな。ぶっちゃけちまったぜ。

この物語はそんな艦装少女が人類を守るために戦う海戦バトル物──のはずが!?

主人公、夕立! 日本の艦船では長門や高雄に次いで有名であろうソロモンの鬼。その名を持った艦装少女はどういうわけか異世界に!?

うるせぇ! 異世界に艦◯が一人くらい存在したって誰も疑わねぇよ!!! え、元の世界の敵? 俺には分からねぇよ!!!!
合体事故? そんなこたぁねぇ、これは新たな歴史の1ページだッッッ!!!!

新たな異世界物は船をも転移させる! ニュー・ビギニング・オブ・イセカイ!
物語はまだ始まったばかり。次なる話に向け、全速前進DA☆