エンディング

全てが終わった。

回収された一機は無事に一樹の中に入ったそうだ。

これからは一樹と共に生きていくそうだ。


「事件だったはずなのにもうどこのテレビでも放送してないな」


チャンネルを回してニュース番組をいくつか見てみるけど、木の塊や土人形についてのニュースはやっていない。どこかで事故があったり火事が起こったニュースで溢れている。毎日のように事件が起こる現実に辟易してしまう。


「長い一日でしたね」

「だな〜めちゃくちゃ長かった」


お茶を飲みながらゆっくりできる時間も、もうすぐで終わりだ。明後日からはまた仕事に追われる毎日に戻る。

長いようで短い夏休み。二葉姉を取り戻した実績は輝かしいものではあるけど、俺の人生に関して言えば全く関係はない。

やりたいからやったけど、それによって引き起こされるであろう現実からは目を背けたい。


「悪かったな」

「何がです?」


首を傾げる彩乃に、ふぅと息を吐いた。


「俺の事情に巻き込んだみたいな感じだからな。なんとなく」

「別に巻き込まれたつもりないですよ。私が自分で選んだことです」


お茶を飲んでから外に視線を送っている。それを追いかけると、外ではコッペリアンの四人が空を見上げていた。四人中二人はどっちなのか判断しずらいんだけど、一緒に見ているのであればコッペリアンのほうなのだろう。


十人いる中の半分近くが集まっていることに驚きを隠せない。もしかしたら、二人しか残らなかったかもしれないし、誰かが欠けていたかもしれない。全員いない可能性だってあった。

それを思えば、こうして集まっているのは奇跡と言える。


「先輩が諦めなかった結果が、あそこにあるのですね」

「相手があの二人でなかったら諦めてたよ」


笑いながら今後を考える。

きっと、もっと大変なことになるだろう。今回だって、俺の与えられた力は役に立たなかった。足でまといにならないようにするのが精一杯だった。彩乃のほうが役割多かった気もする。


「やれることを増やすしかないのか」

「今後も戦うんです?」

「しーらね」


寝転がり、天井を見上げた。

未来のことなんてこの瞳で見ても確実ではないのだ。ただ、目の前に与えられた選択に対して正しいと思う道を選ぶしかない。

俺が選びさえすればーー七機が、その道を切り開いてくれる。


確かな信頼は、俺たちをより強くする。


「にゃはは。お兄ちゃん。こっち来てよ〜」

「はいよ。彩乃。最後の夏休みだし、楽しもうぜ」

「はい」


手を挙げてから、彩乃と共に外へと出る。

未来がどうであろうと、今はこんなにも輝いているのだ。俺は、この時間を大切に過ごす。


壊れやすい。この、奇跡の時間をーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人形たちは愛を求める 風瑠璃 @kazaruri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ