空の上から

@LOVEVOL

空の上から

いつだって動物は悪くないんよ


たとえ動物がらみの事故があってもね


それが解らなきゃ 友達になれないね


空の上から地球を眺めれば


それでも地球はどこかに向かって飛んでいる



そんなふうに時間が流れ始めたら


ほかのことだっておんなじだよね



強いものが弱いものをたたき


弱いものはもっと弱いものをたたく


それは変わらないんよ


だけど


命が大切なものじゃないって気がつけば


それよりもっと「幸せ」であることが大事だと気がつけば


それは変わるんよ


空の上から見れば


地球はぐるぐる回り続けて


人間もぐるぐる変わってる



変わらないものは動物なんよ


それそのものはただそこにある宇宙のようなもの


正しいも正しくないも


正義も悪も無くって


動物は変わらずそうするものなんよ



変わるものは人間なんよ


人間も動物として生まれてくるから


赤ん坊のうちは動物なんよ



命より大事なものを見つけるまでは


それは命とお別れすることを経験することかも?


悲しみの涙を流したら


時間はかかるけどきっと「幸せ」が見えるようになるよ



強いものが弱いものをたたき


弱いものはもっと弱いものをたたく



変わるんだよ



弱いものがもっと弱いものを救い


もっともっと弱いものはもっともっともっと困ってるものを助ける



こんなセカイが好きになったら



それは僕の友達













  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空の上から @LOVEVOL

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る