実は血が繋がってないなんて

ひのもと

第1話(最終話)

驚きに動きを止めると、困惑したように弟が肩を叩いてきた。

ハの字に歪んだ眉毛の角度からは、哀れみや何故か困惑も窺い知れる。

どうしてと思わず口にしてしまうという有り得ない動きをして、自分に驚きを隠せないでいると、随分と時間が経過したような声で「落ち着いてほしい」と言われた。

自分は元来、落ち着かないことが無いようなタチであったので、弟のその言葉はきっと間違いなのだろう。

重い腕を持ち上げ、ゆっくりと弟の腕を払うと、思考を整理したいのでと弟に伝え、部屋を退室してもらうことにした。

兄さん、という、小さな声が聞こえたあと、ドアが開きそして、閉まる音がした。

昔から兄の言うことをよく聞いてくれる子だった。

さあ、この問題について考えよう。

その前に、このくらい部屋の明かりを、点灯、させ





「ああ、もうくたびれちゃって、思考能力も無くなってきているようだ。そりゃあ何十年も稼働していれば関節部がすり減る。それにもう部品がないらしく修理サポートも終わってしまっているから……そう、緊急停止用のコマンドを実行してきた……そうだな、一人っ子だった僕の面倒を見てくれた、良いロボットだったよ。お、どうも廃棄業者がきたようだから切るよ、母さん」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

実は血が繋がってないなんて ひのもと @yocchama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説