友達を消したい。

友達って難しくて、相手が何の言葉を求めてるのかも分からなくて、反応が薄かった時、誰かに仲間はずれにされた時、求めてない言葉を言ったりしていないか心配で、押し潰されそうになって、泣きそうになる。

私は、誰かに嫌われるのも、怒られるのも怖いんだ。

でも、そんな所周りに見せてはいけないから、笑って過ごす。

明日、友達に会うのが怖い。

学校行きたくない。

嫌われたくない。


嫌。

嫌。

でも。

私は強制的に「時」っていう電車に乗せられる。

だから、私は黒い気持ちも、友達への思いも、何もかも、抱えたまま生きて行く事しか出来ない。

大丈夫。

誰かがいる。

そう信じて。

いつもより少し遅く着いた教室のドアをそっと開ける。

誰か、居る。

「…おはy「おやおや!今日の朝いなかった風月さんじゃあないか!おはよう!」

「…おはよう。」

ほら。

誰かが居てくれるから私は笑えるんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰かの何か 巫 廉 @Kannagi-Non

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ