細かい描写に、防波堤と海の情景が脳裏に浮かびました。

  • ★★★ Excellent!!!

簡潔だが、ありありと情景をうかべることの出来る描写。
勝手な妄想ではありますが、ソロキャンに来ている自分に薄く涙をうかべる所や、丸くなるくろに優しい微笑みを称えているところが、自分には見えました。

オチにも多幸感が溢れていて、思わず
「そっかー、よかったなぁ……」
と口から漏らしていました。

少し重たい雰囲気になってしまいがちな題材で、ここまで清々しい読後感を味あわせてくれるのは、軽快な文章のおかげなのでしょう。

とにかく、私から言えるのは「くろかわいい!」と、「妖や妖精なら犯罪じゃない……あー、なるほど? ……いや、最後ぉ!」という事だけですね(笑)