エピローグ

「昨日の今日で集まってもらってすまない。初めてくれ」


「はいそれでは。まず最初に、こちらが最新のリッチメンズアイランドの航空写真です」


「おいおい海じゃねぇか。座標あってんのか?」


「合ってます。地図上、緯度も経度も、あの白黒写真と同じ場所です」


「沈んだの? 確かあそこってメガ、なんだっけ? 金属の筏で浮かんでるんでしょ?」


「メガフロート。ですがここまで綺麗さっぱり消えるものでもないです。上に家もありますし、木も自生してます。それに中心部は普通の島なはずです」


「ひょっとしてだが、朝方のあの警報も関係してるのかな? あの津波警報」


「ご名答です。正確な時間は不明ですが、夜明けあたりに大規模な爆発を観測してます。その影響での津波だと推測されます」


「だとすると、クラクの自爆? プロファイリングには当てはまらないけど」


「それと関連あるかと思うのですが、同時刻、人質と思われていた島民らから無事だと、顧問弁護士を通して発表がありました」


「おい冗談だろ」


「いえ、今朝の新聞を持った人質っぽい写真と一緒の発表で、なんでも偶然、外に出てたところを島が襲われて、誰は狙われてたかわからないから隠れていた、と」


「一応筋は通るね。なら向こうから具体的な要求が一切なかったのもうなづけるよ。天文学的確率での奇跡ってことを除けばだけどー」


「それと補足情報としましては、各国のレーダーによれば飛来物はなし、周囲警戒中の海軍によれば放射能もなし。だけど各地から魔力を観測してますので、魔法の可能性が高いです」


「島一つ消せる大規模攻撃魔法、儀式に準備、地産地消と考えても簡単にできるものじゃない。知識、道具、魔力、今回の八組、そのどこも、協力し合っても無理だろう」


「そっちは、あたしの専門外なのでなんとも」


「そこで我々が呼ばれた。今ある情報から彼らがどのようにこの自爆魔法を行なったのか、そのための第九の組織が存在するのか、それともこれは別組織からの攻撃なのか、総合的な分析を依頼されている」


「ヒントになりそうなのがこちらの」


「て、てぇへんだぁ!」


「ちょっと!」


「どけブス! パソコンよこせ」


「勝手に触らないで!」


「それどこじゃねぇんだ! この、どうやんだこれ!」


「かして! このアドレスね。それっと、これで……何よこれ」


「千葉からのライブ映像だ」


「チバ?」


「日本の街だよ。東京の隣、総人口六百二十七万九千飛んで二十五人、そのほとんどが東京への出稼ぎか、あぁそうかここは『夢の国』の植民地だ」


「夢の国って、リッチメンズアイランド作ったとこ?」


「そうだよ! そこの東京支部、通称『灰被りの城』が襲撃されてんだよ! クラクに!」


「嘘でしょあいつは島で死んでるはず」


「なんでかなんか知るか! 縮地の観測があの爆発でできてねぇからそっからだろ! それよりこの虐殺現在進行形だぞ! どうなってんだ!」


「ここにいては何もわからない。諸君、現地に飛ぶぞ。二十分後に出発」


 ◇


 一面のピーナッツ畑を、侵食された死体が跋扈する。


 リッチメンズアイランドから連れてきた戦力に、現地調達したのも加わって、黒い絨毯となっていた。


 並び、進み、襲うは夢の国の中でアジア第二位の城、当然守りも硬い。


「おネズミ様のために!」


 着ぐるみ、カラフルな台車、胸に抱えた狂信、そこへ量産型プロパガンダーシリーズが加わり、溢れ出る千葉県民ども、そこへガンフロントが掃射を浴びせる。


 黒く変色した機体、当然侵食しており、対人には過剰すぎる火力を存分に発揮して、人と台車とプロパガンダーはひとまとめの合挽きとなった。


 現状優勢、だけどクラクに笑いはなく、ただ掴まれたなかった手を見つめる。


「……たかが一人だ」


 ボソリと吐き捨てると、懐かた新たなタバコの箱を取り出し、封を切り、一本引き抜いて口に咥えた。


 先端に青い炎、点けて一服、紫煙を空へと吐き出す。


 それが消え散る前に、クラクは銃を引き抜いた。


 復讐の終わりは、まだ遠かった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

8 Hant Island 負け犬アベンジャー @myoumu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ