番外編 とある日のとある掲示板

 ※この話も、本編とはかなり異なる雰囲気です。掲示板風なので、少々スラングも混じっています。苦手な方は要注意





[クイーン]高田文の華麗なる伝説Part1555[アイドル]



 1 華やかな世界@しかしその実体は



 このスレは日本から飛び立って世界を魅了し続けているスーパーアイドル、高田文に関する総合スレである。

 このスレにおいては基本的に中傷は厳禁。また、レッテル張りはスルー推奨。求められるのは高田文への熱い想いだけである。


 前スレ:http://――――――takada .jp.com

 まとめ:http://――――――Matome.jp.com

     Wikiへのリンクは各自検索にて。


 では、存分に語るが良い。(↓ 以降、>>4までテンプレ)



 2 華やかな世界@しかしその実体は



 高田文の冗談のような経歴


 12歳(小学6年生)頃:

 故・芦田虎雄氏に、その才覚を見初められた高田文は、芦田氏の説得に応じてオーディションに臨む。歌や演技の練習をしたことがなかったらしいが、審査員と他の応募者たちの度肝を抜く才覚を見せ付け、一発合格する。


(この時、オーディションに臨んだ者はみな、『天才』というモノを前にして心が折られ、夢を諦めたという話があるらしい(真偽不明))


 翌年、『演出の怪物』の渾名を持つ山口百恵氏と、日本を代表する映画監督の緒方才三、様々なヒット曲を世に送り出した端方一からも、その才覚を認められ、個人レッスンを受ける。


 当時の高田文を知る者はみな、『才能の底が見えない』と口を揃えたとか。


 故・芦田氏曰く、『巨大な金鉱山を前にした気分』という事から、彼女を如何な方向に鍛え伸ばしていくべきか、当時の芦田プロダクションではかなり議論が交わされたらしい。




 13歳~14歳半ば頃(中学1年~2年終わり頃)


 高田文のデビューソング「渚のシルクハット」が発表された。その歌声は瞬く間に人々を魅了し、それがネットを通じて世界に広がり、後の第一次『TAKADA Shock』の始まりである。

 ※『TAKADA Shock』とは、高田文が引き起こした世界的ブーム(流行)の事である。彼女が行う事が後のブームになるという笑えないジョークから、その名が付いた。


 現時点(20○○年時点)で、約4000万枚を売り上げている怪物ソングである。ちなみに、その次に発表されたセカンドソング「壊れかけの古時計」、サードソング「鮮やかな恋泥棒」も各1500万枚近く売れており、今もなおギネス記録を更新し続けている。


 当時の本人曰く、「売れたら儲け物」程度の感覚だったらしい。




 15歳(中学3年生)


 初のドラマ(2時間スペシャルの短編ドラマ)にて、ゲスト出演なのに主役を食らって存在感をお茶の間にこれでもかと叩き付ける。これのせいで、そのドラマの主役を務めた『Aさん(今は一般人なので、名前は伏せる)』は彼女の才覚に自信を喪失し、芸能界を引退する。


 また、これより前に出したファースト写真集「AYA(えー・わい・えー)」が大ヒットし、この時の彼女の出で立ちがその年のトレンドとなる。また、同じく彼女のモデルデビューが原因で、少なくないモデルの卵が引退を決断したのだとか。


 しかし、同年。彼女に悲劇が襲う。彼女の家族(両親と、姉)が事故に遭ってしまい、彼女は天涯孤独の身となってしまう。

 

 この出来事が原因で彼女は一時期表舞台から完全に姿を消し、約3年間は一切の芸能活動をしていない。故・芦田氏曰く『心の整理が付くまで、彼女を一人にしておいた方が良い』との判断で、彼女が求めない限りは一切のカウセリングはしていなかったのだとか。


 当時は芦田氏に対してかなりの批判が集中したらしいが、結果的には英断となった。そのおかげで、18歳の時に彼女は完全復活を果たし、同年、『修羅の願いは届かない』を発表。ファーストソングである『渚のシルクハット』に次ぐメガヒットとなり、世界中に高田文が復活したことを知らしめた。


 ※ちなみに、『修羅の願いは届かない』は本来発表する気が無かったらしい(高田文の自伝にて)が、芦田氏の遺言によって、発表することにしたのだとか。



 19歳


 短編ドラマから、5年。初の連続ドラマ『向日葵が伸びる頃』の主演に抜擢される。このドラマ内にて彼女が発した(当人のアドリブらしい)台詞『おいは恥ずかしか! すまぬ! 笑うたことば、許せ!』が流行語大賞の候補に挙がる。

 ※この台詞は、田舎より上京してきた娘役である彼女が、年上の男性役に対して発した言葉(第2話参照)。台本には無かったらしいが、これがきっかけで、第3話以降、ドラマ内における彼女の口癖となる。




 3 華やかな世界@しかしその実体は


 20歳

 初の全国ツアー。全ての会場にて、全ての当日券(予約は一切受け付けていない)が即日完売し、その年の日本の景気を底上げした立役者になる。というのも、外国のファンが多数日本に押し寄せたことで外資が日本に流れ込んだからだとか。(断定は出来ないが、その年の訪日した外国人の数は、過去10年間では断トツのトップである)

 また、何を血迷ったのか同年、全国カラオケ選手権(○○年より、現在まで放送中)に身分の名前を偽造し、特殊メイクで完全に変装して出場し、予選落ちするという暴挙を行う。(ちなみに、歌ったのは当時ヲタクたちの間で大人気となっていた『魔法少女タンジェント』のOP主題歌である)

 曰く、「今生にてカラオケに行った覚えがなかったから」という理由らしい。




 21歳


 初の映画出演『送る者』。映画の評価としては、今でも賛否両論の問題作。というのも、この『送る者』は故・芦田氏の遺言から、自らの生涯と、その時に関わった高田文との最後(芦田氏が息を引き取る、その時まで)を映像化した作品だが……問題となるのは、最後のシーン。


 なんと、彼女は一切のCGやモザイクやぼかしを使わず、当時の通りに裸体のまま熱演。通算4分17秒の間、裸体を晒し続けたのである。(ある意味ヘアヌード映像だとも揶揄されている)


 当初は下着姿でやるべきではという意見が出たらしいが、高田文本人が強く拒否。おかげで、当然のように映画はR-18指定となった。(そのせいで、今でも地上波では流せない)


 しかし、そのシーンは性的な行為を臭わせるものではなく、そのシーンが終わる頃にはいきり立った男性たちも静まり返ってしまうことから、『実質健全作品』という通称が一部で付けられている。


 ちなみに、日本国内では一部モザイク有りでないと販売出来ないので、国内販売作品は全てモザイク処理が施されている(一部の国では無編集であった為、無編集作品にはとんでもないプレミアが付いているのだとか)



 4  華やかな世界@しかしその実体は



 22歳


 ゲスト出演した『スポーツマンシップ』というスポーツをテーマにしたバラエティ番組にて、100メートル競走に参加。その際、うっかり女子世界記録タイを取るという信じ難い結果を残したことで、たわわに弾む胸よりもそっちに人々の注目が集まってしまった。


 関係者曰く、「スポーツ関係の人達から、強い勧誘があった」とのこと。


 おかげで後日、彼女の身体能力をテーマにしたスペシャル番組(約2時間)が製作され、他にも様々な競技に参加しては世界記録に匹敵するタイムや成績を残すという前人未到の結果を叩き出した。


 当人曰く「やったら出来た」らしい。



 23歳


 日本映画の重鎮にして世界にもその名を知られている緒方才三氏と、『演出の怪物』である山口百恵氏の両名、そして、その二人から認められた高田文の3人によって製作された、剣客時代劇映画「切りツバメ」が製作され、発表される。


 この際、これまた半裸(風呂に入っている所を刺客に襲われ、やむなく応戦したシーン)での熱演が一部界隈にて問題視されたが、映画を見たほとんどの人から「アレはエロいよりも怖い」という評価が下されたことで鎮静化した。


 実際、とあるSNSにて、『子供があのシーンを見て、怖すぎておもらししてしまい大変だった』というコメントがあるとか



 24歳


 現在、ワールドツアーに出るとかで準備中だとか。




 5 華やかな世界@しかしその実体は


 >>1テンプレ乙



 10 華やかな世界@しかしその実体は


 >>1乙かれー



 26 華やかな世界@しかしその実体は


 >>1乙


 もう、Part1555か……速いと取るべきか、遅いと取るべきか。というか、テンプレを改めて眺める度、やっぱこいつ人間じゃねーって思うのは、潜在的に俺がアンチだからだろうか。



 41 華やかな世界@しかしその実体は


 いや、信者じゃない限り、だいたいのファンはアイツは人間じゃないって心のどこかで思っているからセーフ。グッズはきっちり集める俺も同意見だから安心するべき。



 46 華やかな世界@しかしその実体は


 は? お前、文ちゃんを馬鹿にしてんの?



 50 華やかな世界@しかしその実体は


 狂信者が現れたぞ、丁重に持て成しをしてやれ!



 67 華やかな世界@しかしその実体は


 正直に考えて、頭おかしいってレベルじゃないよね(文ちゃんの経歴)


 公式での文ちゃん伝説ですら、もはや実在する人間なのか疑問視する人が出るぐらいなのに、非公式を合わせれば、もはや漫画の設定をそのまま流用したかのような人物だもの。



 88 華やかな世界@しかしその実体は


 というか、その公式ですら、あまりに、非常識ロックンロール過ぎる文ちゃんの行いの中で、比較的常識的なやつをチョイスした結果がアレっていう……



 99 華やかな世界@しかしその実体は


 公式のやつって、どれだっけ?

 ガセが入り混じっているから、未だに混乱するわ



 140 華やかな世界@しかしその実体は


 事実が確定しているのが、故・芦田氏の今際の時に裸で現れて歌を贈ったという話。この前、テレビでその時偶然にも鉢合わせた警備員の話が紹介されていたぞ。

 


 151 華やかな世界@しかしその実体は


 警備員「グラビアアイドル顔負けのスタイルだったけど、オーラに気圧されて縮こまりました」



 178 華やかな世界@しかしその実体は


 警備員「アレはヤバいっす。おっぱいプルンプルンだし、下の毛もふっさふさでした。でも、オーラがヤバかったっす」



 199 華やかな世界@しかしその実体は


 う~ん、馬鹿そうだけど憎めなさそう!



 230 華やかな世界@しかしその実体は


 実際、憎めないキャラだぞ。というか、おそらく高田文の裸体を見た唯一の一般人じゃないかな?



 231 華やかな世界@しかしその実体は


 きぃええああああああ!!!!!

 殺せええええええ!!!!



 244 華やかな世界@しかしその実体は


 狂信者が脱走したぞ、鎮圧しろ!



 256 華やかな世界@しかしその実体は


 そういえば、この前上映終了した『切りツバメ』ってどうなの?

 何か、おっぱい丸出しの褌一枚で殺陣をやっていたと聞いたけど。



 270 華やかな世界@しかしその実体は


 やったよ。おっぱい丸出しになったし、ぶるんぶるん揺れたよ。でもね、それ以上に血飛沫を浴びた状態で真剣振り回す姿が怖すぎて見られなかったよ(震え声)



 278 華やかな世界@しかしその実体は


 アレはヤバい。無表情なのに存在感が鬼気迫り過ぎて、見に来ていた女子高生が途中で涙ぐむぐらいに怖かった。

 初めてだよ、おっぱいにエロさではなく安心を覚えたのは(ばぶー)



 290 華やかな世界@しかしその実体は


 殺陣をやっている時の動きもヤバい。スポーツ団体からガチのスカウトが来たってのは伊達じゃない。一人だけCG加工して2倍速しているかと思ったぐらいに速かった。



 300 華やかな世界@しかしその実体は


 高田文「振り下ろされた刀の軌道を見てから反撃余裕でした」



 310 華やかな世界@しかしその実体は


 高田文「十人の敵に囲まれた? なら、誰かが一撃入れに来る前に、他の9人を倒せば良いじゃないですか」



 320 華やかな世界@しかしその実体は


 高田文「鎧が邪魔なら、それごと心臓を叩き切ればよろしいのでは?」



 327 華やかな世界@しかしその実体は


 う~ん、この骨の髄まで筋肉思考、嫌いじゃない!



 343 華やかな世界@しかしその実体は


 実際、切りツバメ劇中における主人公は、モデルとなった女剣士からして脳筋だからね、仕方ないね。文ちゃんも大概脳みそ筋肉仕様だから、水が合ったんだよ(暴論)



 355 華やかな世界@しかしその実体は


 まるで文ちゃんがパワーで物事を解決する人であるかのような言い回しは止めろぉ!



 377 華やかな世界@しかしその実体は


 悲しいけど、脳筋であるのは事実なんだよね。

 去年ぐらいにゲスト出演したバラエティにて、「困難に当たった時、貴女はどうしますか?」という質問に、「フィジカルがあればだいたい解決出来るから、フィジカルを鍛える」と答えたぐらいの脳筋だし……。



 399 華やかな世界@しかしその実体は


 嘘か真か、中学生の時ですら大学生顔負けの身体能力を発揮していたらしいから、脳筋になるのも致し方ないのでは?



 411 華やかな世界@しかしその実体は


 この前テレビで紹介されていたけど、小学と中学時代の身体測定の順位が全てきっちりクラスで13位なのは、ただの偶然か。

 高校生時代は……まあ、ええやろ。



 417 華やかな世界@しかしその実体は


 文ちゃんの高校生時代の話は止めろ!

 色々あって休んでいただけなんだから!



 425 華やかな世界@しかしその実体は


 文ちゃんって確か、高校へは入学していなくて、試験通って高卒資格を取ったんだよね……うっ。



 433 華やかな世界@しかしその実体は


 止めろ、その話題は俺に効く……

 家族全員一気に失って天涯孤独になれば、そりゃあ精神を悪くするでしょ。というか、よく立ち直れたよな……



 440 華やかな世界@しかしその実体は


 けっこう、親孝行していたらしいよね。色々な意味で。



 444 華やかな世界@しかしその実体は


 文ちゃんの仕送りがなければ即座に破たんする生活を送っていた家族が何だって?



 450 華やかな世界@しかしその実体は


 文ちゃんに限らず、子供や兄妹あるいは姉弟が有名人なり金持ちになると、だいたい家庭が崩壊するよね・・・

 まあ、文ちゃんの場合はガチで大金持ちになったから、そうなるのも仕方ないといえば仕方ないんだろうけれども



 460 華やかな世界@しかしその実体は


 ぶっちゃけ、推定資産2000億近いらしいから、日本でも有数の富裕層なんだよね

 あまり金を使う趣味もないし、男漁りもしないらしいから金が有り余っているイメージ



 463 華やかな世界@しかしその実体は


 トンビが鷹を生んだ最たる例。金の卵どころか、宮殿が建つぐらいの黄金になってしまったから、そりゃあ家族も普通ではいられないだろ



 469 華やかな世界@しかしその実体は


 高田文「耐熱皿に入れたカレーヌードルの汁にご飯を入れて、上からチーズを乗せてからトースターで焼いて食べるのにハマっています」



 477 華やかな世界@しかしその実体は


 高田文「カレーはね、激辛から作るんですよ。一週間かけて具を足したり甘くしたりして食べてゆき、最後は出汁を入れてカレーうどんにします」



 480 華やかな世界@しかしその実体は


 高田文「焼いた食パンにね、煮詰めたキーマカレーを塗って食べると本場のカレーナンを食べているみたいで美味いんですよ」



 482 華やかな世界@しかしその実体は


 こいつ何時もカレー食ってんのな(呆れ)



 485 華やかな世界@しかしその実体は


 男漁りといえば、文ちゃんって本当に男の気配がしないよね

 同じように女の影も傍にないし、それだけ情報封鎖がしっかりされているってことなんかな。



 489 華やかな世界@しかしその実体は


 何故、女の影なんですかね(興味津々)



 491 華やかな世界@しかしその実体は


 LGBTに配慮した結果だろ



 495 華やかな世界@しかしその実体は


 まとめwikiや当人の公式サイトにも載っているけど、そういう男女の恋愛には全く興味が無いらしいぞ。どちらかといえば、アガペー(平等愛)に近い感覚なんじゃないの


 500 華やかな世界@しかしその実体は


 それ、大本は週刊誌か何かでしょ?

 あれだけの美貌だし、影で男の一人や二人はいても何らおかしくないでしょ



 504 華やかな世界@しかしその実体は


 一昨年ぐらいに当人がラジオでそう発言していたぞ

 たしか、ミュージックアワーとかいうやつで、読者からの質問の返答がソレ

 というか、アガペーというよりは、平等悪が近い。あの人、向けられる愛情には親愛を返すらしいけど、基本的には関心を持っていないらしいから



 510 華やかな世界@しかしその実体は


 あ、それ聞いてたから分かる。質問内容が色々と直球過ぎたのでMCが気を利かせて返答をはぐらかそうとしていたのに、ズバッと答えちゃったやつ



 514 華やかな世界@しかしその実体は


 なに、それ?



 516 華やかな世界@しかしその実体は


 当人が気にしていないから問題にはならなかったけど、ただのセクハラ質問。ふっつうに放送事故レベル。



 Q.高田文さんの初恋は何時ですか? 現在、お付き合いしている方はいますか?

 A.私が私として生まれた時からの初恋はありません。また、お付き合いしている相手もおりません


 Q.ファーストキスは何時ですか? 処女ですか? オナニーって、やりますか?

 A.異性の指すら粘膜に触れたことがない、清い身体です。オナニーに関しては小学生と中学生の時に何度かした程度で、それからは全く……


 Q.セックスなど、そういうことに興味はありますか? どういう男性がタイプですか?

 A.興味は欠片もありません、男性に対する欲情を覚えた事がないので、それは分からない


 Q.アニメの歌とかを口ずさんでいる時があるとお聞きしましたが、ヲタクに対して何かコメントはありますか?

 A.私にとってはイケメンもヲタクも大した違いはないから、何とも思いません。一部例外はいるが、ヲタクはヲタクなりに身なりに気を付けて来ているのが分かるので、私にとってはそれで十分

 というか、ヲタクはイケメンよりもずっと情熱をこっちに注いでくれるから、私としてはそっちの方が嬉しい部分がある


 522 華やかな世界@しかしその実体は


 強い(確信)



 524 華やかな世界@しかしその実体は


 何だろう、男よりも男らしい、女の中の女やね(錯乱)



 527 華やかな世界@しかしその実体は


 何が凄いって、これってリップサービスじゃないんだよね。

 半年前のライブで運営側が特定の客たちに対して馬鹿なことをした時、その運営側を公然に罵倒した後、その客たちを会場に真っ先に入れさせるというファインプレー

 あれから僕はずっと、彼女のファンです



 533 華やかな世界@しかしその実体は


 なんやったっけ、それ?



 536 華やかな世界@しかしその実体は


 会場の徹夜待ちのやつじゃね?

 先着何名かぐらいに配布される限定グッズ目当てに、会場前で徹夜待ちしていたヲタクたちを尻目に、後から来た女性ファンやカップルたちを優先的に入れたってやつ



 537 華やかな世界@しかしその実体は


 グッズ目当てなんだから、それはしゃーなくないか?



 540 華やかな世界@しかしその実体は


 それが、グッズもその女性ファンやカップルたちに配られて徹夜待ちには一個も渡らなかったんだよね……

 おそらく、汚いヲタクファン()よりも、女性客やカップル入れた方が見栄えが良いって考えた運営側の仕業なんだろうけど、あれは可哀想だった



 550華やかな世界@しかしその実体は


 あー、動画で見た

 あれの何が悲しいって、徹夜待ちしている人の中には少なからず女性ファンやカップルがいたってのが……



 553 華やかな世界@しかしその実体は


 これの何が酷いって、徹夜待ち自体は禁止していないうえに、徹夜で待てるようスペースを作っておいたうえでの行いだからな

 それなら初めから徹夜で並んだやつは会場に入れないって明記するなりすればよかったのに

 転売対策にしても、やりかたがアホ過ぎて擁護する気にもならん



 560 華やかな世界@しかしその実体は


 運営は何でそんな馬鹿なことをしたんだ?

 チケット自体は転売対策がされているから正規のルートで買っているやつだろ。運営が咎める理由が欠片も思いつかないんだが……



 565 華やかな世界@しかしその実体は


 運営からのアナウンスは無いから、実際の所は不明

 ただ、当時の運営に関わっていた人(決定権を持つ)の中に、ヲタクを毛嫌いしているのがいたらしいから、そのせいじゃないの

 でも、この件でこの人、高田文の逆鱗に触れたせいで出世街道から永遠に外されちゃったらしいから、色々あるけど個人的には飯ウマな結果だわ



 570 華やかな世界@しかしその実体は


 おい、分かっているだろ、詳細だよ



 581 華やかな世界@しかしその実体は


 ここを見ていて知らん奴がおるんやな(時代の流れ)

 ソースは、当時の関係者がSNSで暴露したやつでしょ。アーカイブで見れるよ http://――――Bakuro.jp.com

 ちなみに、その馬鹿な事をした人

 暴露した人曰く『廃棄される資料やメモを日付順に並べ替えた後、一枚ごとに確認したのを証明する手書きのサインをしたうえで、それを発信者のあいうえお順に並べ替えてからクリアファイルに入れてダンボールに収納し、月の半ばにクリアファイルから取り出してシュレッダーにかける』という業務を行う謎の部署に配置になったとか

 ちなみに、その部署の職員はその人だけで、他の部署の人との交流は無く、勤務時間中に、サボっていないか何度も連絡が来るらしく、それに出なかったら給料を下げられるというらしいぞ(震え声)



 589 華やかな世界@しかしその実体は


 ひぇ……拷問か何か?(さんがつ!)

 もうそれ、追い出し部屋やんけ



 594 華やかな世界@しかしその実体は


 あ~、それね、思い出した

 スタッフやら何やらがどんなヘマしようが、サラッとカバーして笑い飛ばしていたらしい高田文が、初めてスタッフの前で激怒したやつじゃん

 高田文から名指しで絶縁宣言され、社長一同が土下座しまくったうえに運営に掛かった費用を2割自腹にするってことでようやく矛を収めたやつだね……危うく運営会社が倒産しかけたってやつやね……



 616 華やかな世界@しかしその実体は


 視聴率20%30%越えを当たり前のように叩き出し続ける高田文からそっぽを向かれるってことは、日本国内のあらゆるスポンサーの8割以上から煙たがられるってことだものね、社長さん方、顔面オールブルーでしょ



 619 華やかな世界@しかしその実体は


 運営会社の社長さん、何とか許して貰ったあと、安堵のあまりガチでその場で失禁脱糞したらしいよね



 622 華やかな世界@しかしその実体は


 普段からワガママ放題ならまだしも、ちゃんとマナーを守るファンやスタッフに対してはぐう聖で有名だからね ← 文ちゃん

 そんな人がガチギレしただけでなく、その場で絶縁宣言……いやー、私が社長さんの立場だったらその場で心停止したかも



 627 華やかな世界@しかしその実体は


 その浮いた2割も、文ちゃんの懐じゃなくて、徹夜待ちした人たちの帰りの運賃にしたうえで、残った分はスタッフたちの打ち上げ代に全額突っ込むからね。気前良すぎて、男が惚れる男ってやつですわよ



 630 華やかな世界@しかしその実体は


 高田文「天候不順で飛行機が遅れに遅れて客たちが苛立っているだと……よろしい、ならば私が動くまで演奏して場の空気を和らげてやろう」



 647 華やかな世界@しかしその実体は


 冗談のようなマジな実話。

 なお、さすがに人々の注目が集まり過ぎて、空港職員に別室送りにされた模様



 650 華やかな世界@しかしその実体は


 高田文「セクハラだとか何だとか鬱陶しい。お前の気持ちは私の気持ちじゃないし、私の気持ちはお前の気持ちじゃない。やりたきゃ勝手にやってろ、私を御旗にするな」



 668 華やかな世界@しかしその実体は


 その言葉と共に、地上波でおっぱいぽろんした御方は後にも先にもこの人だけじゃないかな(戦慄の眼差し)



 670 華やかな世界@しかしその実体は


 この人、本当に女なのって疑う時がある

 そりゃあ、一部の女からあそこまで嫌われても不思議じゃないよな……



 672 華やかな世界@しかしその実体は


 高田文「女が望む望まないに構わず月に一度は血を流すように、男だって望む望まないに構わずチン○が立つ時があるんだ。生理を揶揄されたら腹が立つだろう? 男だってソレを揶揄されたら嫌な気持ちになるんだよ。見せびらかしてきたわけじゃないなら、ぎゃーぎゃー喚かずに素知らぬ顔をしてやれ。ほとんどの男たちだって、女のソレに気付いても気付かぬフリをしているんだから」



 680 華やかな世界@しかしその実体は


 高田文自伝の『女の短慮、男の短慮』の一文だな……おれ、その部分大好き

 学者以外の有名人では初じゃないの、あそこまで明確に男の生理現象について語ったの

 そういえば初版のサイン入りのやつ、かなりのプレミアが付いているんだよなあ……



 681 華やかな世界@しかしその実体は


 俺もその部分好きだけど、俺はそれよりも

「私の身体は私のモノであって、お前らのモノじゃない。しかし、お前らの頭の中で私の身体をどのように扱おうがそれは私の関知するところではない。つまり、妄想は何処まで行っても妄想でしかないから、世の女たちは勝手に私の気持ちを代弁したつもりになって、私を使って主張を押し通そうとするのは止めろよ(笑)」

 っていう部分が好き。一部の同性に対して辛辣過ぎて草生えまくる



 690 華やかな世界@しかしその実体は


 一時期あんまりにも男の影が無いから同性愛者説が囁かれたけど、ほんとこの人、同性への敵意強過ぎ……強すぎじゃない?



 698 華やかな世界@しかしその実体は


 下手に拗らせた男よりもよっぽど女に対して言葉を選ばないよな……

 どうしてこれでレズビアン説が流れたのか、これが分からない



 704 華やかな世界@しかしその実体は


 当人曰く、虫唾が走る程に、そういう女(男も同様)が大嫌いなんだとか



 709 華やかな世界@しかしその実体は


 デビュー当時の画像を見る限り、そりゃあ同性からの嫉妬が凄かったであろうことは想像するまでもない

 美少女過ぎて、他が霞む。顔とかそんな生易しいレベルじゃない。骨格どころか遺伝子レベルで美少女



 720 華やかな世界@しかしその実体は


 男に例えたら、超金持ちで世界的トップスターで高身長イケメンスリムマッチョのうえに数カ国語を話せてトークは上手いし女を立てるしチン○もデカい……うん、同性でこいつに嫉妬するなってのが無理だわ



 722 華やかな世界@しかしその実体は


 文ちゃんと他のアイドルが並ぶと、どうしても比較されるのがね……仕方ないけど

 文ちゃんさえ傍にいなければ美女判定される人が、文ちゃんが隣に立つだけで軒並み『平均より上』判定で見られるのが……うん



 730 華やかな世界@しかしその実体は


 世界的トップスターがハリウッドレベルの技術を駆使して変装し、カラオケ大会に出場して予選落ちするなんて芸人顔負けの体当たり芸をするスター……はて、誰のことかな(すっとぼけ)



 736 華やかな世界@しかしその実体は


 あれほんと草

 見た目完全に中背中肉のおっさんが、オペラのように歌い出した時にも草生えまくったのに、点数低くて予選落ちして舞台裏に行った直後に変装解いたの、草草の草



 744 華やかな世界@しかしその実体は


 自信満々のドヤ顔から予選落ち → 肩を落として引っ込んだ舞台裏から始まる一連の流れ

 一転攻勢って言葉がこれほど当てはまる流れがあるだろうか(暴論)



 748 華やかな世界@しかしその実体は


 変装解いたのを見ていたスタッフ、ガチで悲鳴あげたからね

 そりゃあお前、おっさんの中から高田文が現れたら誰だって悲鳴あげるよ



 750 華やかな世界@しかしその実体は


 あの悲鳴、最初テレビの台本だと思っていたけど、困惑するタレントたちの姿見てアレ、ガチのトラブルかと思った直後の、スタッフに引っ張られて登場する高田文……う~ん、なにこれ?



 757 華やかな世界@しかしその実体は


 はっちゃけ過ぎて、もうこれ現代人じゃなくて自由人だろ



 760 華やかな世界@しかしその実体は


 デビュー当時にあった初々しさというか、清純で可憐な高田文ちゃんはどこ……どこ……?



 770 華やかな世界@しかしその実体は


 この人、ほんと自由だよね

 でも、こういう手のかかる悪戯にはばんばん金使うけど、あんまり自分のことには金を使う印象ないよね

 他の芸能人たちともほとんど交流ないらしいし、私生活に関しては自伝や古くから交流のある御三方からの情報しかないしね



 775 華やかな世界@しかしその実体は


 自伝にもあったけど、文ちゃん曰く『今の自分は余生の最中を歩いている者』らしいから、派手な生活には興味ないんじゃないの?



 788 華やかな世界@しかしその実体は


 『いつ引退してもいいし、いつ死んでもいい。私の血筋は、私の代で終わらせる。それが私の望みではあるが、おそらくそうはならないだろう』



 800 華やかな世界@しかしその実体は


 ↑ 自伝のこの一文、そこはかとない闇が見え隠れしていて怖すぎ



 808 華やかな世界@しかしその実体は


 冗談と自虐の意味を込めて家系が俺の私の代で止まるってのはあるけど、明確に自分の代で終わらせたいと思うって、どういう過去があったらそうなるんやろなあ……



 817 華やかな世界@しかしその実体は


 身体能力はトップアスリートレベル、顔や身体はトップグラビア&モデルレベル、頭も諸事情により高卒の認定試験一発合格なうえに、確か大学も有名所を幾つか受けてあっさり合格したぐらいの秀才でしょ?

 なんでそれでそんな闇が……それならこっちはどうなるんですかね?



 822 華やかな世界@しかしその実体は


 高田文「高校行ってないんだよね、引き籠っていたから」

 からの、慶応、早稲田、東大、一ツ橋の四つをサラッと合格し、合格通知を証拠としてUPする怪物。そりゃあ、学歴板のやつらが発狂しますわ……



 829 華やかな世界@しかしその実体は


 天才故の苦悩ってやつなんかね

 自覚がない分、敵を作り易いんかな



 834 華やかな世界@しかしその実体は


 私が本当に見せてやりたかった相手はもういないけど、想いは届けられた

 私の願いは永遠に届くことはないけれど、それでも生きている限りは想いを届けられる

 私が死を選ばずに生きている理由は、おそらくそれを成し続けたいからなのかもしれない



 836 華やかな世界@しかしその実体は


 ヤメロォ!(建前) 止めて……(本音)



 855 華やかな世界@しかしその実体は


 自伝の表紙に記された一文、パッと見ただけだと中二病みたいなポエムだけど、読み進めていくうちにつれて、文ちゃんの想いが伝わってきて……あー(涙)



 863 華やかな世界@しかしその実体は


 文ちゃんの過去は、第三者の色んな憶測や妄想が入り混じって何が本当か不明だけど、歌だけは最初の頃からずっと一貫してるよね

 生きろとか死なないでとかそんな話じゃなくて、もっとこう……なんだろうね



 868 華やかな世界@しかしその実体は


 歌詞そのものは恋の歌だったり失恋だったり情熱だったりホラー系だったり色々だけど、声を聞いていると……うん、何か分かる気がする



 872 華やかな世界@しかしその実体は


 文ちゃんの歌は何だろうか、人懐っこく話し掛けては来ないけど、落ち込んでいる時にそっと傍にきて、背中を叩いて慰めてくれるような・・・



 888 華やかな世界@しかしその実体は


 傍に寄り添うっての、分かる

 私だけはお前の味方だぞって言われているような気がするんだよな、不思議と



 890 華やかな世界@しかしその実体は


 彼女に浮気されて落ち込んでいる時に、文ちゃんの歌を聞いて元気が出て、逆に振ってやった俺参上

 裏で俺が浮気したことにされていたけど、何とか逆転して無実を勝ち取ったぜ



 891 華やかな世界@しかしその実体は


 何じゃそれw



 892 華やかな世界@しかしその実体は


 せっかくだ、詳細を語ってくれたまえ



 899 華やかな世界@しかしその実体は


 詳細といっても大したもんじゃない

 友人に片っ端から連絡取って、『俺が浮気した日』の俺の無実を1から10まで否定しまくっただけだ

 最初は女友達全員から白い目を向けられていたけど、浮気女の発言が二転三転し始め、『それ、皆で飲みに行って二人が一緒に帰った日だよね? 君、さっきから何一つ本当のこと話していないよね?』という友人(イケメン)の発言がキッカケで、一気に形勢逆転だぜ

 終いには俺がDVしていたとか言い始めたけど、もう誰も信じなかったよ



 905 華やかな世界@しかしその実体は


 今日の飯が美味い案件



 909 華やかな世界@しかしその実体は


 さすが世界の文ちゃん!



 911 華やかな世界@しかしその実体は


 元気な時は歌詞の通りにノリ良く、落ち込んでいる時はカフェインのように効いてくる



 912 華やかな世界@しかしその実体は


 海外の掲示板ではガチで、「聞く抗鬱剤」とか呼ばれてるの、本当に草



 917 華やかな世界@しかしその実体は


 調べてみたら、日本でも高田文が活動を始めてからガチでうつ患者減っているじゃねーか

 http://――――.com.jp



 919 華やかな世界@しかしその実体は


 ファーwwwwほんまやんけ!!

 しかも、文ちゃんが活動休止していた期間、また自殺者数増えてるやんけwww!!!???



 920 華やかな世界@しかしその実体は


 うつ病患者どころか自殺者すら減っているの、ほんと草

 聞く抗鬱剤どころか、歩く抗鬱剤



 922 華やかな世界@しかしその実体は


 文ちゃん動くところに経済発展とかいう言葉が海外にあるぐらいだし、それぐらいの効能はあるでしょ



 925 華やかな世界@しかしその実体は


 下の毛丸出しの素っ裸で演奏しちゃうロックンローラーだからね、うつにも効果があっても何ら不思議ではない



 927 華やかな世界@しかしその実体は


 しかし、こうして>>1~>>4にまでのテンプレを見るたびに思うんだが、文ちゃんは何を楽しみにして生きているんだろうか

 やることなすこと自分の為というより、他人を楽しませる為っていう感じがするんだよね



 931 華やかな世界@しかしその実体は


 自伝とか読む限りでは、文ちゃんは文ちゃんなりに満足しているんじゃないかな



 935 華やかな世界@しかしその実体は


 せやせや、文ちゃんにとっては、アレで文ちゃんなりに筋を通した生き方かもしれへんのや



 937 華やかな世界@しかしその実体は


 ただし、亡き家族へのコメントは一切無し



 948 華やかな世界@しかしその実体は


 亡き家族の話はやめろぉ!



 951 華やかな世界@しかしその実体は


 家族の話は置いといて、考えてみれば文ちゃんが今の文ちゃんになるキッカケとなった芦田虎雄って人、ほんと先見の明があったよな



 954 華やかな世界@しかしその実体は


 先見どころか、運命染みた出会いやぞ

 文ちゃん自身は芸能界に欠片も興味が無かったらしいから、偶然出会った時に芦田氏が説得を成功させなかったら、今の文ちゃんはいなかったんだゾ



 958 華やかな世界@しかしその実体は


 そう考えると、芦田虎雄氏もまたある種の天才だよな



 960 華やかな世界@しかしその実体は


 初めて高田文と出会った日の夜、興奮のあまり眠れなくて徹夜してしまった芦田氏の話、好き



 963 華やかな世界@しかしその実体は


 病死する一年前に書いたやつやね

 音楽の新たな時代を作ってくれる人間、時代の転換期に立ち会ったことの幸福に私は生涯一の喜びを抱いているって一文が、芦田氏の全てだったんだろうね



 966 華やかな世界@しかしその実体は


 時代が変わるっていうのは、他の御三方も似たような事を言っているよね

 確かに、文ちゃんが出る前と出た後だと、音楽のバリエーションが滅茶苦茶増えた気がする



 970 華やかな世界@しかしその実体は


 正しく、音楽の歴史が塗り替わっている時期なんだろうね



 974 華やかな世界@しかしその実体は


 これから先、文ちゃんが作り出した音楽から色々な音楽が生まれるだろうけれど、新たな高田文が生まれるのは、何年先なんだろうか・・・



 982 華やかな世界@しかしその実体は


 だからこそ、『想いを伝える』なんじゃないかな(ドヤ顔)



 985 華やかな世界@しかしその実体は


 誰が美味い事を言えと



 994 華やかな世界@しかしその実体は


 1000なら文ちゃんがサイン会を開く



 998 華やかな世界@しかしその実体は


 1000なら文ちゃんが私の県にライブをしにくる



 1000 名前を忘れた鬼娘


 ここがあいつのファンサイトでいいのか?





 


 1001  俺たち@仲間だもんね!


 このスレはレス数が1000に達しましたので、書き込みが出来ません。書き込みを行いたい場合は既存のスレッドを使用するか、新たにスレッドを立ててそちらへ書き込みを行ってください



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

TS修羅の願いは届かない 葛城2号 @KATSURAGI2GOU

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ