あの子

殺人鬼は今日も笑う。

もう抵抗しない子供を前にして。

子供に刃を当てると以前の記憶が流れてくる。


赤黒く染った服。怯える人間の目。

綺麗な黒髪は乱れつつも怪しげな美しさを持っている。


こいつはこの子の母親だ。


あいつを殺してから10年、この日を心待ちにしてた。

美しいこの子を殺す日を。

殺人鬼は刃を持ち直し、力を込める。


「ありがとう」

子供は笑いながらそう言う。


刃を振りかぶった瞬間、目の前が真っ暗になった。


あの子の、愛しい子の、泣き声が

聞こえた――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短編集 すもも @SUM0M0

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ