愛を告白する日

雨世界

1 この物語は、君と僕の物語なんだ。

 愛を告白する日


 プロローグ


 この物語は、君と僕の物語なんだ。


 本編

 

 世界の危機


 ……君を見つける。


 朝起きると、僕は、見知らぬ場所にいた。見慣れた自分の部屋じゃない。誰か知らない人の生活をしている部屋の中のようだった。

 知らない人の匂いがする部屋。

 ものの少ない綺麗な部屋。

 僕は白いベットから抜け出すと、そっと、その部屋にあった窓を開けた。窓の外は青色だった。

 青い色と白い色。

 ただ、それだけが存在していた。

 どこにも続いていないような、どこにでも続いているような、そんな不思議な風景があった。

 ぷるるるー。

 ぷるるるー。

 と、電話が鳴る音がした。


 見ると、確かに部屋の中には電話があった。

 丸いテーブルの上に置いていある白い電話だ。

 僕は窓を閉めて、そのテーブルの前まで移動をすると、その鳴っている電話に出た。

「もしもし」と僕は言った。

 すると、「……もしもし」と君の声が、その電話の向こう側から、聞こえてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛を告白する日 雨世界 @amesekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ