応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 襲来 二への応援コメント

    周りみんながスマホや新作ゲームを持ってる中、親が厳しかったり貧困だったりして自分だけ持ってなかったらそりゃ孤立するよね。同じケースで寂しい思いをした人はとても多いと思うよ

  • 真実への応援コメント

    キョロ充ってやつかぁ…
    まあ、佐藤くん話題乞食みたいだからこの展開は仕方ないとは思いつつも心に刺さる

    ぶんころり先生の作品は、西野然り本当にリアリティあってすごいです

  • 原因への応援コメント

    彼女を殴った事を叱ってくれッ…頼む…それが無いと眠れないんだ…佐藤くんの蔑みボイスが安眠剤…もう一回欲しい…

  • 襲来 二への応援コメント

    >おうふ、俺の信用、めっちゃ低いぞ。

    ゲームもしないし、スマホも持ってないのにこの独特な特殊用語が出てくるあたり、主人公もかなり独特……。

    あと、言うべき時に言わないのは悪手だぞ。

  • 交差 二への応援コメント

    >コミュニケーションって難しい。

    自分の保身ばかり考えるからでしょうね。

  • 交差 一への応援コメント

    俺って友達だったの? って言える勇気が欲しい……。

    絶対無理なのは分かってるけど。ヘタレだし。

  • 異世界 二への応援コメント

    主人公の思考がいちいち理屈っぽいので、級友たちの忌避する気持ちも分かる気がする。

  • 異世界 三への応援コメント

    消化→消火

  • 原因への応援コメント

    面白かったです。
    しかし、クズのヒキニート...まさかアレを...?
    途中からマイナーなとこのWeb販売になってたこともあり読めてなかったので楽しみです!

  • 交流 二への応援コメント

    パンチラの前に尻尾が丸見えになりそうなものだけども...上に上がってたんかな?

  • 援助 三への応援コメント

    姫さまの台詞、
    大変ではないと思いませんってゴッチャリしてますね。
    大変ではないと思います、か
    大変だとは思いません、の
    どちらかの書き間違いでしょうけど。

  • 原因への応援コメント

    渡辺とか田中でつらいと思ったシーンがなくて良かった
    あとこの作品が一番主人公どうなるんだとどきどきしながら読めた
    人間側も普通にいいやついそうだなーとか主人公の罪悪感はとか感じたけどそこは描写しないほうがスッキリしてていいのかなとか思った

  • 反撃への応援コメント

    戦争の狂気に侵された主人公ですね!

  • 原因への応援コメント

    商業活動でお忙しい中こちらでの加筆修正ありがとうございました。お陰様で楽しく拝見させて頂くことができて幸せでございます

  • 交流 四への応援コメント

    何となく受け入れているけど姫様の言う通り、より主人公に近しい存在は人間サイドなのよね。立場としては逆だけど
    異世界ワープ、転生系のパターンとして劣勢側に現れてそれを主人公の知識や現代の技術などで巻き返す話は定番だけど
    それが一般的に悪側に属する方での展開というのは珍しい
    今後の展開次第ではそこがやっぱり肝になってきそう

  • 交流 三への応援コメント

    完全に軍師ポジション

  • 襲来 一への応援コメント

    なんだか全然違うんだけど、この相手側に感情移入しちゃって助けたいけど現実に戻ってモヤモヤみたいなの
    昔の劇場版ドラえもんに似たサムシングを感じるw

  • 襲来 二への応援コメント

    仮に山川くんが佐藤くんの性格を考えてそんな事出来るかな?と違和感を覚えても、本人が言ったように「グルチャで回ってきた」んです。
    学内カースト上位周りが共有している認識にどうして異を唱えることが出来るでしょうか

    それだけの価値が佐藤くん側になかったという事でしょう
    腹立つけどw

  • 交差 二への応援コメント

    田辺くんは最近の経験も相まって自信があったのでしょうからしょうがない
    次は金髪エルフさんの方を連れて歩くところを見られる流れかと思ってる

  • 交差 一への応援コメント

    知らない異世界での事情とはいえ、恐らくは人間側からしてみたら敵である化物側の陣地に相当な加担をしている事の意味。
    流石に中学生にはそこまで深く考える事は出来ないだろうけど目の前の困っている存在を損得抜きで助けようとする精神はやはり高潔なものだと思います。

  • 原因への応援コメント

    とても楽しませてもらいました。忙しいのは承知しておりますがこの作品も含めて連載していただけると一ファンとしては嬉しいです。

  • 選択への応援コメント

    この人の作品で始めてまともなヒロイン見たよ。王道とは良いものだ…

    エルフ?もう少し育ってからくるんだな。ダイブするから。

  • 原因への応援コメント

    次作はロリマンコが出てくるのかな?

  • 原因への応援コメント

    お疲れ様でした!

  • 選択への応援コメント

    ここまで読んで、過去作のリメイクだと気付いた。
    極限状態を乗り越えてちょっとした成長をする、少年時代なんてそれで良いんだ…

  • 交流 二への応援コメント

    よかった、いつもの文庫ロリさんだ…

  • 襲来 二への応援コメント

    おつらぁいけど現実はこっちなんだなぁ…

  • 原因への応援コメント

    金髪ロリ文庫先生の作品は毎回楽しく拝読させて頂いております
    物語に入り込みやすいのと、ヒロインがもの凄ーく魅力です
    挿絵がついたら、さらに萌えます
    何時もありがとございます

  • 選択への応援コメント

    うるっとくる台詞ですわ
    主人公に共感できるところがあるからですかね

  • 危機への応援コメント

    そんなところに伏線あったのか

  • 原因への応援コメント

    いつもいつもありがとうございます。
    ぶんころり先生の作品にはいつも潤わせてもらってます。
    ありがとうございます。

  • 原因への応援コメント

    ろりぶんこさんの作品は外れがないですなぁ
    これも続きがあるなら是非よみたいです
    ( `・∀・´)ノ ヨロシクー

  • 原因への応援コメント

    親父ぃ……度々殴ってたのってイジメられてた鬱憤を息子を殴って晴らしていたんじゃあるまいね……。

  • 襲来 二への応援コメント

    まぁ、噂を長そうと現場を見ていた取り巻きからは陰でバカにされてそうですがねw
    女性(普通じゃないけど)に蹴り飛ばされて一発KOとか普段女が云々言ってるだけにねぇ……。

  • 襲来 一への応援コメント

    名乗ってからも名前は一度も呼んでくれないけど語り継ぐ以前に覚えていただけているだろうか……。

  • 交差 二への応援コメント

    チンパンジー田辺(´・ω・`)

  • 交差 一への応援コメント

    よく分からない重量級とかがいても滅亡の危機とか異世界の人間の戦力はヤバイですな。

  • 真実への応援コメント

    心が痛すぎて草。

  • 原因への応援コメント

    次回作は園芸ドラゴンさんが出てくるやつですか?

  • 原因への応援コメント

    おもしろかった。落ち着いたらぜひ続きも読みたいです。

  • 原因への応援コメント

    楽しく読ませていただきました
    佐藤くん応援してます^_^


  • 原因への応援コメント

    この終わり方は…ひょっとして続きの構想が?

  • 原因への応援コメント

    ぶんころりさんの作品大好きです!
    これからも頑張って下さい!!

  • 原因への応援コメント

    個人サイトの主人公の成長を感じさせつつ、学校にも噂を信じないでいる人もいたっていうセンチメンタルな終わり方も好きだったんで、ちょっと変わっていてビックリです!
    是非続きをお願いします!

  • 原因への応援コメント

    おもしろかった!

  • 原因への応援コメント

    面白かったです
    佐藤くんの今後を読んでみたかったですねー

  • 原因への応援コメント

    リメ前のお姫様ラノベの最後の子が共依存才女子だったのかなぁ

  • 原因への応援コメント

    やっぱりぶんころりさんの作品は面白い
    第二部もお願いします!笑

  • 原因への応援コメント

    共依存系女子。

    「なにそれ読みたい」と脊髄反射しそうになりますが、そこでぶんころり先生が描きたかったテーマみたいなモノは田中西野佐々木に引き継がれているように思います。
    キャラ的にはムーちゃんがそうかも(笑)

    きっと「田中」や「佐々木」の世界には異形の獣人たちの国があり、何故か一人だけ迎え入れられている人間がいるに違いない。

    いちファンとしてそんな妄想を考えました。

  • 原因への応援コメント

    田中、西野マジで続きを

  • 原因への応援コメント

    商業作品二つ抱えていて、三つ目も取りあえず出る事になって
    本業もあるので忙しいとは思うのですが
    チートがない佐藤君の話もいつか続きが見たい物です

  • 原因への応援コメント

    続きが気になりすぎる

  • 原因への応援コメント

    もうね、西野も佐々木も佐藤も全部読みたすぎてヤバイ。私の読みたい欲求がオーバーフローして世界を侵食する前にぶんこ先生の新作投稿お待ちしています。いやー全部面白いってすごい(小並感)。


  • 編集済

    選択への応援コメント

    急展開(*´∀`)
    勝ったのねー
    迷子になってしまってハラハラしました

    あっエルフのおっぱいを忘れてた

  • 反撃への応援コメント

    おおー
    まさに反撃ー


  • 編集済

    選択への応援コメント

    そりゃまぁ、仲間の化け物と見知らぬ人間が戦ってたら化け物に加勢するよな

    エルフの人は剣持って突撃してきた佐藤君のことをあんまり疑ってないっぽいの好きです。

  • 選択への応援コメント

    現代日本に生まれてんのに死体に囲まれても考えがまとまってんのタナカしてんねえww

  • 選択への応援コメント

    エルフお姉さんのリアクション良い……そしておっぱいダイブしたい

  • 選択への応援コメント

    俺もエルフのおっぱいにダイブしたい、でも角付き金髪ロリ姫にダイブされるのも捨てがたい。

  • 選択への応援コメント

    主人公の成長具合がいい感じ!とりあえず僕もエルフさんのおっぱいにダイブしたい。

  • 選択への応援コメント

    軍師様はこれからどうするのかな…

  • 選択への応援コメント

    おっぱい。素敵ですよね。

  • 選択への応援コメント

    シレッと同族刺してるけど展開が急過ぎて主人公の感覚が麻痺してる?笑

    とりあえず俺もエルフさんのおっぱいにダイブしたい。

  • 選択への応援コメント

    マジか、勝っちゃったよ。自分もエルフお姉さんのおっぱいにダイブしたい。

  • 危機への応援コメント

    ああ、町の住民さえ逃がせば気兼ねなく大暴れ出来るってことかな?
    鏡はドラゴンなりに運んで貰えばいいし

  • 危機への応援コメント

    皆潔いなあ

  • 危機への応援コメント

    頑張れ藤吉郎

  • 異世界 一への応援コメント

    >風貌が人間に遠く及ばない
    ってどういう意味なんだろう

  • 交流 四への応援コメント

    心配するのがシャー芯なとこが好き。笑


  • 編集済

    交流 四への応援コメント

    大勢力侵攻のガチ展開の守備側だと小手先の工作はあまり影響ないことがあるんですが、攻め手にまとまりがない場合は主人公のような積極的なハラスメント攻撃、発想の展開で対応するのが一番かもしれませんね。
    チート展開の原資はどこから来るのかとなると、あとは神様、禁断のなんとかになっちゃいそうで怖いですから。
    魔族側は長寿命、個体能力の点で助かっていますが、現状の各種族の総数数千人と種の存続自体危うい状況で、佐藤くんも一緒になって乗り越えてほしい、元の世界に別の難儀な状況が待ち受けてます(笑)。

  • 交流 四への応援コメント

    おおー主人公大活躍だぁ
    (*´∀`)

  • 襲来 二への応援コメント

    @Xenn 賛成します。 本当にそう言う思考回路は理解できない。。。

  • 交流 四への応援コメント

    チートは未だ姿を見せず…

  • 襲来 三への応援コメント

    お金使うとスッキリするけど賢者タイムで後悔する。


  • 編集済

    交流 三への応援コメント

    小学生の将来なりたい職業でユーチューバーと双璧をなす軍師様じゃないですか

  • 交流 二への応援コメント

    急にぶんころり節だしてくるのやめよてよ笑笑

  • 交流 三への応援コメント

    普通に有能!

  • 交流 三への応援コメント

    ドローンやナイトスコープも良さそうっすね。

  • 交流 三への応援コメント

    相手にも情報筒抜けになりそうな…

  • 交流 二への応援コメント

    学生ならパンツに目がいきますよね。

    安心しました。

  • 交流 三への応援コメント

    あらー皆脳筋だったんですねー

  • 交流 二への応援コメント

    パンツと云う文化の有る世界だったんだぁー

  • 交流 二への応援コメント

    通信機の出番もなく敗戦かと思いましたよー
    パンチラ( *˙ω˙*)و グッ!

  • 交流 二への応援コメント

    人間は大砲とか使えるのか……
    技術力もあるんなら完全に詰んでるなあ
    ドラゴンが高高度飛べるんなら爆撃でワンチャンある……かな?

    ところでパンツは何色でしたか?(無垢な目)

  • 交流 二への応援コメント

    この主人公、メンタルが田中さんぽいな!修羅場でぱんつ見て感謝してる場合じゃないだろうに。最高かよ。

  • 交流 一への応援コメント

    うわー
    大変だあ

  • 交流 一への応援コメント

    開始11行目で作者が誰か分かる

  • 異世界 二への応援コメント

    勇気を出しての疾走するも、なんという不運。

  • 襲来 四への応援コメント

    便利な魔法があるんだし、毒薬・銃器・爆弾・灯油なんかも入手は出来そうかな
    戦争に勝つだけの量は厳しいかもだけど

    チート!チートをおくれ!

  • 襲来 三への応援コメント

    戦力差がエグいからあってもそんなに変わらないかな?

    まあ寂しくて衝動買いした物だし無いよりマシか

  • 襲来 四への応援コメント

    人間側が使っている飲み水に大量の下剤を投下するなんてのはどうだろうか。難しいだろうか。やはりインフルエンザ投下作戦が有力か。

  • 襲来 四への応援コメント

    やはりここはインフルエンザパンデミックスタイルでいくしか…
    ワクチンもないし第2のスペイン風邪になるだろうし

  • 襲来 四への応援コメント

    このまま負けてしまうのかなあ( ̄・ω・ ̄)


  • 編集済

    襲来 四への応援コメント

    姫様にあらかじめ承諾とっていなそうな重鎮達。
    まず、祖国や国民のこと考えたら、姫様は自分だけ逃げるって言わないでしょうね。

    佐藤くん、ただでさえボッチでトラブル中なのに、密入国外国人枠の貴意の高いお嬢様をお世話できるとは思えないのだが、ハードル高し。
    人一人の衣食住を過不足なく用意するって、並大抵の苦労ではなく、ただの学生が対応するのは困難かトラブルの予感。
    お姫様に仲間でもいれば、復興や再起の希望もあるけど、ただ一人異郷で朽ちてゆくのは心情的に耐えられないと思います。
    何かアイデアあるといいのだけれど。
    佐藤くん、がんばれ。

  • 襲来 四への応援コメント

    佐藤くん、友達というか「姫様を守ろう同盟」としてはしっかり仲間入りが果たせてよかったね。

    「元王たる姫様も」は
    「現王たる姫様も」かな?


  • 編集済

    襲来 四への応援コメント

    向こうのビタミン剤が
    こちらでエリクサーにならないかしら

    そして、戦いに勝つとか。。。

  • 真実への応援コメント

    ここまできて読んだ記憶が。
    これリメイクなのね。
    嬉しいです。

  • 襲来 三への応援コメント

    トランシーバーは役に立ちそうですよね
    (*´ω`*)


  • 編集済

    襲来 三への応援コメント

    魔族にも念話の魔法が普及はせずとも存在していると思っていましたが、一応、アイテム的な現代世界チートに入るのかな。

  • 襲来 三への応援コメント

    ちょっとしたお手伝い、の範囲なのが良いですね