あとがき(作者の本編とは関係の無い自分語りです)

⚠ネガティブな表現を多く含みますので、ご注意ください。


これは初めて書きあげた作品でした。この作品だけはこの期間中ににかけたらいいなと目標を持って書いたものでした。


私は小説を書いたりなどの作品づくりが好きなのですが、どうしても時間の有効な使い方が分からず、楽しい生活が出来ずにいます。

どういう形で創作をしていけばいいのかとても悩んでいます。

他の方のような毎日続けることが出来るほどのエネルギーは持ち合わせていないし、毎日続けるだけの習慣化もやろうともしないし、やろうと頑張ってもまた何もしない生活に逆戻りです。

ふと思い立った時に、簡単な筋を立てたストーリーを作ったりはするのですが、完璧主義の性格が邪魔して、やる気を損ねてしまいます。


考えて工夫することを続けるべきなのだと思います。どうやれば自分は創作を続けられるのか自問自答するべきなのだと思います。


自分の身の回りの問題の1部が落ち着きそうなので、落ち着いてから考えて見ようと思います。


本編とは関係ないですが、読んでいただきありがとうございます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

息切れ・高揚・懺悔 しま @simaenaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ