思春期で照れるけれども、好きな想いは純です!

主人公がヒロインをどう想っているかが、話を追うごとに伝わって来ます。

また、青春真っただ中の朱ノ助くんが男の子として目覚めて行く姿が、まるですくすくと育って行く作中のキーにもなっているカブのようだと思いました。

ヒロインは草葉さんですが、彼女のさっぱりした性格がとても爽やかに描かれています。

途中、朱ノ助くんの思春期のある行動もあり、私にはない視点だと思いました。

青春を生きて行くのが溢れんばかりで、その気持ちは、物語を描くことで昇華されて行くのだと感じられました。

短編でありながら、人と言うものの成長が沢山詰まっております。

是非、ご一読ください。