雪女

夢鳥

第1話 雪を操る女の子がいた

雪を操る女の子がいた雪だるまを作ったり遊んでいた。子供だと思って子守りをしていたら仕事が入って北海道に行かないといけないと言われ一緒に北海道に行くことになった。何に乗って行くのかというとその子の背中に乗って空を飛ぶのだ。

綺麗な海や山や街並みを高い所から眺めるのは始めてだ。とても綺麗だった。でも ふと思った。地図もコンパスもない状況で北海道まで行けるのだろうか?ましては子供だし北海道まで行ったことがないのでは。しかし 背中の上が気持ちよくて うとうと寝てしまいました。

ふと 気がつくと そこは海が綺麗な浜辺で太陽がサンサンと降り注いでいるところでした。そしてとても暑い。思った通り南の島に来ていました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雪女 夢鳥 @Yuka13

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る