宇宙猫達の猫集会をのぞいてみよう

森水鷲葉

宇宙猫達の猫集会をのぞいてみよう

【クロ】

にゃあ


【茶トラ】

にゃああ


【クロ】

よし、みんな公園にいるな

これより猫集会を始めるぞ


【茶トラ】

了解

回線接続開始


【ナレーション】

ピコーン、ピコーン……


【宇宙猫ボス】

……うむ

今回の成果を報告してもらおう


【クロ】

私は、家族として潜入している、人間夫婦のケンカを仲裁した


【茶トラ】

なんと!

詳しく説明してくれ


【クロ】

「ケンカはやめるにゃあ」

「それより一緒に遊ぶにゃあ」

……と、足元にスリスリして止めることに成功した


夫婦はケンカをやめ、笑顔になり、

すぐさま猫じゃらしで私に奉仕を始めたのだ


【茶トラ】

素晴らしい!


【クロ】

人類を正しく導くには当然のことをしたまでだ


人類は、なにかと争いたがるからな


このような生物は他に例がない

人類のありあまるエネルギーは、

我々、猫への奉仕に使われるべきだ


【茶トラ】

そのとおりだ


【クロ】

我が家は夫婦円満、おやつの支給にも成功した


【宇宙猫ボス】

よくやった、継続して任務をまっとうせよ


【茶トラ】

張り合うわけではないが、私も今回は大きな成果を上げた


人間の無駄遣いをやめさせたのだ!


【クロ】

おお!


【茶トラ】

ネット通販でくだらないものを買おうとしていたので、

パソコンの前でおなかを見せて転がったのだ


その結果、かわりに猫タワーを購入させた!


【クロ】

猫タワーだと!


【茶トラ】

ふふふ……

猫タワーを室内に置くことで、宇宙への通信がよりしやすくなる


しかも、爪とぎをすることもでき、

登ってお昼寝もできる優れものだ!


我々は、眠っている時のアルファ波で人類を眠くさせ、

人類を平和的な性格にさせることができるからな

よりいっそう、人類の支配がしやすくなるというものだ


【宇宙猫ボス】

よくやった


マフィアのボスに接触している同胞も、

同じように、膝の上で眠ることで、

悪事をエスカレートさせないようにしているのだ

人類を導くのに有効な手段といえよう


【クロ】

よし、今日は帰ったら、人類の布団に潜り込むとしよう


【茶トラ】

より、人類を猫に奉仕するように仕向けるということか


私も添い寝してやるとしよう

より、幸福になるに違いない


【クロ】

ああ、人類が幸福なら、争うこともあるまい


【茶トラ】

そうだな。人類を正しく導き、地球を守るのだ


【宇宙猫ボス】

諸君のさらなる活躍を期待しているぞ


【クロ】

にゃあ、にゃあ


【茶トラ】

にゃーん


【終わり】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

宇宙猫達の猫集会をのぞいてみよう 森水鷲葉 @morimizushuba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ