最終話 エピローグ

 ──母さん、お元気ですか。あの不思議な一日からもうすぐ10年になります。あやめは先日高校生になりました。そして俺は……。


 夕暮れ時ってのはどうしてこうも眠くなるんだろうか。ウトウトしてる俺にデコピンが繰り出される。

「佐藤先生、寝てましたよね」

「寝てな「寝てましたよね」

「……なぁ副部長、最近の女子高生ってのはこんなに狂暴なのか?」

「こんなの序の口じゃないですか? それより次回のコンテストの締め切りっていつでしたっけ」

「えーっと、六月第二週だったかな……って申し込み今週までじゃん!」

「ちょっとー弥生センセー顧問なんだからしっかりしてよー」

 デコピンを繰り出す狂暴部長は仁王立ちで俺を睨み、副部長ともう一人の部員が不審の目で俺を見る。

「だ、大丈夫だから。どうどう……。ところでいま体験入部期間だけど、我が美術部は呼び込みとかしなくていいのか? 全然新入生来てないぞ」

「うちは来るものはおらず去るものは殺す部活ですので」

 部長がくいっと眼鏡を上げる。殺人沙汰は困るなぁ……。

 と、そのとき、コンコンッという小気味いいノックの音の後、ガラガラとドアが開く。

「失礼します! 体験入部に来ました!」

 その生徒は俺の方を見ると恥ずかしそうにはにかむ。先輩たちは緊張しながらも暖かな笑顔で迎える。生徒は、少し上ずった声で、でもハキハキと自己紹介をした。

「一年六組の岬亜弥芽って言います。よろしくお願いします!」


 ──竜宮少女 完──

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

竜宮少女 藍色きつね @nofuo_aiiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ