あとがき

あとがき

 初めまして、東雲良と申します!

『科学で作る魔法少女』よりも早くご挨拶する事になってしまいました。

 魔法少女の方は、14万文字ほどのロングストーリーですので終わりまで随分と掛かるはずです。なので、先にこちらで私の作風なんかを知っていただけたらな、と。

 さて、そんな訳で読みやすいショートストーリーを一本ドドンと出してみました!

 テーマは『視点を変えたら主人公だって悪役』という、誰もが当然のように分かっているけど実感はなかなかできないものとなります。

 実は物語としては短い割に、結構下調べと知識を突っ込まないと書けないお話でもあったような。しかしその甲斐あってキャラクターが大暴れしてくれた気がします。私としては、みんなお気に入りの子達ですが、はてきちんとバランス良く動かす事ができていたでしょうか。その辺りのジャッジはいつも読者の皆様にお願いしているので、今回もお願いします。

 収穫としては、何気にジャック・オ・ランタンが非常に面白くて深堀りできるヤツなんですよね。こいつはファンタジーやハロウィンでサンタクロース並みに使えるポテンシャルがありそうです。ぜひ一度調べてみてください。

 さて、短編を初めて公開した訳ですが、どうなる事やら。六年間書いてきたのはおおよそ文庫一冊分を目安にした長編なので、バトルも人間ドラマも書けるロングストーリーの方が自由度は高いと思うのですが、今回はその長編で学んできた事をぐっと凝縮して名刺代わりの作品を作るつもりでやってみました。かぐやお姫様の健気でクールな可愛らしい姿に心打たれてくだされば感無量です。

 そして限られた空間から弾けるように巨大な空間に躍り出た彼らが一体どんな戦いを繰り広げたのか。色々と想像していただければ、これ以上の事はありません。


 では。

『科学で作る魔法少女』のあとがきでお会いできる事を楽しみにしつつ。

 今回は筆を置かせていただきます。



 地味にずっとトイレを我慢しているアリスに萌えた方、注意ですよ?

 東雲良

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪役おーるすたー!! 東雲 良 @NVL_CAMVAS

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る