ラストダンジョン

PREラッシュ(活動休止中)

ラストダンジョン

異世界博士から俺は最後の冒険について詳しく話された。

『勇者よ、お前はこの世界で最初にして最後の勇者じゃ。ワシはお前を育てた事を誇りに思っておる。現実世界では領土紛争というものがあるらしいの…。李承晩ラインか。あれは1952年1月18日に大韓民国(韓国)のイ・スンマン(李承晩)大統領が発した宣言に基づいて,朝鮮半島周辺の広大な水域に画された線じゃ。韓国政府はこの線内において,大陸棚の天然資源の保護,利用のために一方的に主権を留保し,また水産・漁業資源の乱獲を防ぐために監督権を行使する意図を表明しおった。李承晩ラインの設定によって西日本の漁業は大きな打撃を受け,日韓間に竹島の領有権をめぐる紛争を招来しおった。1965年に締結された日韓漁業協定などにより,李承晩ラインは実質的に消滅し,漁業紛争は決着したが,竹島問題は解決しておらん…。異世界とて変わらぬぞ。お前は知らぬ国へと旅立つのだからな…』

ああ、そうだ。異世界だって国と国の領土問題がある。

『イヴァン4世ことイヴァン雷帝の時代にも露土戦争があっての。お前は知らぬか?』

『知ってるさ』

俺は知らぬ世界へと旅立つ。

そこから何が起こるかは誰にも分からない。

緊張と期待が俺を待ち受けている。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラストダンジョン PREラッシュ(活動休止中) @adana21

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ