披露宴にて

ヒガシカド

披露宴にて

「それでは皆様、新郎新婦の入場です!」

拍手に包まれながら、私達は指定された座席までゆっくりと歩いた。

「おめでとう!」

「素敵よ!」

友人や親戚の声が聞こえる。私は彼らに笑顔を向けた。


予定していたウエディングケーキへの入刀は滞りなく進み、食事の運びとなった。私達は料理を口にしながら順番に各テーブルを回り、話に花を咲かせた。

「ドレス、似合ってるねえ」

「ありがとうございます。服は二人で相談して決めたんです」

「料理も美味しいよ」

「それは良かった。安心しました」

会は和やかに進んでいた。あるテーブルに来た時、そこに座っていた女性が私達に尋ねた。彼女は酒を飲み、出来上がっているようだった。

「二人はさ、なんで結婚したわけ~?」

私達は顔を見合わせて笑った。

「ええっと、何でだっけ」

「やだ~笑わせないでよ!」

彼女とその周囲の人々は大笑いした。どうやら出来上がっているのは彼女だけではないらしい。

「いや、本当に忘れてしまったんですよ。もしかして本当は、結婚なんてしていないのかも。この式自体が幻想だったりして」




「その通り」

私達の周りには、もはや華やかな式場など存在しなかった。私達は自宅の一室で向き合っている。

「全部妄想だよ、今までのは」

「あのお茶目な親戚も、楽しそうな友人も」

「そうだね。そして君も」





私は目を閉じ、孤独の中を揺蕩う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

披露宴にて ヒガシカド @nskadomsk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ